[ファンキル]フォルカス(Verクリスマス) 王姫型の育成

SSB716.jpg

引けたクリスマスが両方とも王姫型だった七紙です。

期限付き含めてクリスマスフェアリー7体とキラメモ1あったので、カリスとフォルカスの両方を王姫型で育成する事にしました。本当はカリスを先に育てていたのですが・・・・。王姫型で杖・・・・、後は分かるね?

正月期限のフェアリーを優先したいので、カリスはだいぶ後になりそうです。

続きを読む

[Steam]ユニットのわちゃわちゃ具合が楽しいデッキ構築型カードゲーム「Overdungeon」 の感想

SSB731.jpg

アルパカが盾となりひよこが群れで攻め込み、砲台が後方から援護する・・・・。

そんなユニットが自動で攻防を繰り広げるタワーディフェンスとデッキ構築型カードゲームが組み合わさったゲームです。単体ユニットでは貧弱でもコンボ次第では大幅に強くなったり、画面を埋め尽くすような弾幕や軍勢に化けたりと爽快感があって面白いです。

さらに走破した時でも30分~1時間と1ゲーム辺りのプレイ時間が短いのも嬉しいところ。

続きを読む

[雑記]今季アニメ(冬)の感想

今季は大型タイトル数本に加えて放映後に話題になった作品も多く、全体的に豊作だったみたいですね。

視聴していた作品でもよかったのが多かったですが、未チェックの中でも盛り上がった作品の話を耳にしています。

続きを読む

[Steam]スピード感が楽しいビー玉転がしアクション「Marble It Up!」 のプレイ感想

SSB709.jpg

前後左右を自由に操作できるビー玉を操り、ゴールするまでの時間を競う。そんなシンプルなステージクリア型のゲームです。

転がる以外にジャンプというアクションが可能で、これが仕掛けにバリエーションを持たせています。またビー玉は独特の物理演算を持っており、慣れるとスピーディな走破が可能となり爽快感があります。そしてテンポの良いBGMもまたいいんですよね。

また各ステージは工夫次第では予想外の道をショートカットできるので、シンプルながら奥深さも兼ね備えていて面白かったです。遊びやすい事もあって、広い範囲におススメできるゲームだと思います。

続きを読む

[グラブル]ガチャピンモード2回戦!

GSB170.jpg

実はあとちょっとでゲージMAXだったので大ハズレですわ・・・・。

ゲージ量を見るに10連を引けば追加でガチャピンモードだったんですけどね。2日目で大きくなった時は喜びましたけど、実は直引きが損ってホント罠ですよね。

残り日数的に後1回ぐらいは突入チャンスがありそうかな?

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[Steam]食物連鎖の下位層の生物が荒廃した世界を行く「Rain World」

SSB699.jpg

可愛らしい生物の見た目とは異なり、理不尽なほど高難易度の世界。腕を上げて攻略するのが好きな人にはぴったりのゲームではないでしょうか?

食物連鎖が一つのポイントとなっているようで、様々な生物による食い食われの世界が再現されています。自キャラはその中で下から数えたほうが良い弱者のため、常に他の生物に怯えながら過ごす世界を経験できます。高難易度とあるように強化逆転要素なんてものありません・・・・。

また綺麗なマップと荒廃した不思議な空間が合わさって作られる雰囲気が凄く魅力的でした。

続きを読む

[お絵描き]ボクセルで小悪魔(ねこぁ)

SSB689.jpg

MagicaVoxelというフリーの3Dドット絵ツールを触り始めたので、練習作品としてねこぁを打ってみました。

レンダリング機能付きでちょっと弄るだけでもいい画が出るのが素晴らしいですね。大型作品も作れるみたいなので、慣れたら挑戦してみたいと思います。


[Pixiv]
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72333843
ピクシブにも正面視点も含めてアップしてます。