[雑記]体が闘争を求める人向けのPROJECT Sixが面白そう

ノーロックオン・高旋回高速バトルの個人制作ハイスピードメカアクション『PROJECT SIX』プレイレポート【デジゲー博 2018】 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20181114-79631/

アーマードコアに影響された個人製作プロジェクトらしいのだけど凄く面白そう。メカの動きやら撃ち合いやらその手の人は十分満たされそうなスペックを満たしてますよね。現状のカスタム武器だけながら将来的にパーツ組み換えも予定されているようだし凄く楽しみ。

そして使用エンジンはUE4みたいだけど、(0からと比べて)手軽に3Dゲームが作れるって素晴らしいなぁ。Unityと合わせて3Dゲーム系に革命を起こしたツールだよね。

[グラブル]メンテアプデ(召喚石スキン)とグラフェス

GSB100.jpg

メンテナンスのアプデでメイン召喚石スキンがやってきましたね。古戦場に間に合うのかどうかでしたが、結果的には合わせてきた形でしょうか。

速い演出としてアフロディーテやローズクィーン、あとケットシー辺りの名前を見かけました。これらに差し替えれば鰹武士の弱点はなくなりますし、スキン恩恵がない純正火パのフレシヴァとの差は開くばかりですね。攻撃まで10秒切っている動画があったので、非AT1分間で4~5回って恐ろしい。

予選は水装備が充実した人たちの天下となるのだろうか・・・・。これでふたを開けたらEX+のHP2~300万増強されていたら笑えるのですけども。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[ファンキル]無料のティファレト

SSB649.jpg

無料ガチャでピックアップ対象となっているので、あちこちでティファレト報告を見かけますよね。羨ましいと思っていたのですが、自分のところにもまさかの降臨。まぁ、王姫型なんですけどね・・・・。

出た人は書くし出ない人はわざわざ報告しないので、出やすくみえるとは聞きますがまさにその通りですね。


高コストだけあってスキルやステータスは優秀なので王でも育成はありだと思うけど、沼が見えるのでフェアリーつぎ込んででも頑張るべきか迷います。

【MUGENキャラ作成】雪之宮杏音紹介動画 の感想



原作は知らないので調べてみましたが、ゲーム好き主人公らがリアル体感ゲームうんぬんの話なんですね。

エフェクトや動作など物足りなさは多いのですが、ドットはキャラの特徴がよく出ていて良いですね。ベースの部分はしっかりしているので、演出となる補助部分が伸びると倍々で凄く良くなりそう。今後も新しいキャラを作られるそうですが、密かに成長を期待ですわ。

【MUGENキャラ作成】覇王流の継承者を制作して見るNo.1 の感想



凄い久しぶりだと思ったら1年経っていたんですね。原因がまさかの騎空士・・・・分かる気がする。

今回はなのはViVidのアインハルトということですが、この方もほんと広範囲を作られますよね。作りたい候補があれだけいるものの、地道に作られている行動力は見習いたいなぁ。うp主さんの従来のキャラと比べてリーチは短めながら出は速いということで、どちらかというと格ゲーと相性が良さそうなキャラですね。

そしてこのうp主さんといえば後半のコーナーも楽しみだったりします。現状映ってるのだと後2枠ということで、このキャラが完成する頃にはいよいよ全部回り切るのかな。

[グラブル]アーカルムの転世、アクイラ卒業

GSB099.jpg

現在3つ目の石のハングドマンがSSR化手前の状態です。

イデアはSSR化に15個、4凸に25個の計40個使うので、必要な分は全て取り終えた事になります。4凸で使うフラグメントは大量に余ってるので、これでアクイラで必要な素材は全て回収できたかな。計算間違えて余分に回ってしまったのが悔やまれる・・・・。

サンとデビルは4凸済みなので、これでアクイラは一旦卒業になりますね。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】イカを作ってみた Part1【まんめんみ】 の感想



FF7のゼピュロスやゴッドイーターのアリサを作られた方の新作のようですね。以前のキャラ達も自作3Dモデルだったので今回も自作モデルかな。

イカといえばインクですが、もちろん実装されているようですね。各攻撃動作で床に飛び散り残り続ける演出もありますし、イカチェンジや潜伏といった特徴も再現されています。さらに各種武器もある程度の再現がされています。

3Dアクションと2D格ゲーというゲーム性の違いからどうしてもアレンジは必須になりますが、可能な部分は再現されているのがいいですよね。

[グラブル]ブレイブグラウンド開催

GSB092.jpg

ということでβテストコンテンツのブレイブグラウンドが始まりました。

敵の大軍という事でディフェンドなんちゃらの再編だったりするのかな。期間が短いですが報酬は豪華なので忘れずに消化しておきたいですね。土日無いのが地味に辛い・・・・。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[Steam]世界を感染させる「Plague Inc: Evolved」 ポッポ怖い

SSB641.jpg

[Steam Plague Inc: Evolved]
https://store.steampowered.com/app/246620/Plague_Inc_Evolved/

ウイルスなどの微生物を進化させていき、世界中に伝染病を蔓延させて終末をもたらすというシミュレーションゲーム。何とも物騒な内容のゲームですが、そのユニークさや戦略性で熱くさせてくれます。

世界で6000万以上の人が遊んだそうで知る人ぞ知るゲームでしょうか?以前から存在は知っていたのですが、こないだのハロウィンセールの時に購入しました。

ゴールが人類滅亡なので罪悪感があr・・・・、少し前に別ゲームでエイリアンにより世界滅亡させたばかりですね。

続きを読む