[グラブル]ミカエルを引くまで回した結果

GSB071.jpg

ガチャ更新で四天司のうちの3人目のミカエルが実装されましたね。

ウリエル実装時からミカエル狙いで石やチケを備えていたので回すのは決めていたのですが、よく見るとピックアップ対象で0.250%になっているじゃないですか!?0.021%の単発狙いは地獄ですが、0.250%ならまだ可能性はあるんですよね。

火パ好きとしてはこのチャンスを逃すわけにはいかないので引くまで大勝負に出ました。(※流石にピックアップなかったらやってない)

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[お絵描き]イシューリエル ラフ~線画

SSB626.jpg

引きで全身が写る構図が多かったので、寄りでイベント絵っぽい構図の練習中。現状は微調整以外の線画がほぼ出来たところなので、背景付きで色まで塗って仕上げる予定です。背景は校舎か中庭が良さそうかな?

寄りだと主役のキャラが大きくなるので、小さいサムネでも見栄えが良くなるのはいいですね。まだまだ不慣れなので、この後も何枚か練習したいところ。

[雑記]Steamのハロウィンセール

ハロウィンということでリアルでのお祭り騒ぎやら、ハロウィンキャラでのガチャやら色々ありますけど、Steamでも定番のハロウィンセールが始まったようですね。

80%を超える割引率のゲームも出てくるので、この機会に買いだめしたいところです。ただ、セールはハロウィンまでの3~4日間と期間が短いのが難点ですね。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】同人百合ノベルゲー(未完成)の主人公とヒロインを作ります の感想



制作されている同人ゲーのキャラをMUGEN入りさせているようです。というか実質オリキャラカテゴリーで良いのかな。百合ということで一部の製作者さんが凄く喜びそう。

ドットはD4サイズで細かい描きこみもされていて、またアニメもよく動くのでクオリティ高いですね。そして主人公とヒロインの2キャラ同時作成となっていますが、だからこそ実現できる貴重な合体技もちなのがポイントですね。

ただ、一部に少しというか結構際どい演出技が含まれているので、過激なものが苦手な方は注意が必要でしょうか。

【MUGEN】劇団タタリ座巡業の旅 Part.49【プレイヤー操作】 の感想



懐かしい名前が見えたので。

ニコMUGENの初期時代にブリの人と並んでプレイヤー操作で強敵をなぎ倒していった方でしたよね。最後に活動されていたのが2014年頃だったので、まさかの活動再開(?)で驚きました。何らかのきっかけがあったのかな。

【MUGENキャラ作成】初めて作ったオリキャラをリメイクしたい1 の感想



筋肉は速くて強い・・・・。

見たことあるのに思い出せなかったのだけど、元々は四足歩行のあのキャラだったのか。リメイクである程度雰囲気が変わるキャラはいるけど、まさか二足歩行に進化するとは思わなんだw

大型キャラながらボス補正という形でお約束を自重しないコンセプトのようですね。それゆえに体に見合った大きく豪快なモーションが見どころのキャラになるのかな。

[ニコ動]VersionThree Part32 の感想



タイトル画面から導入部分までが出来て、ますますゲームらしさが出てきましたよね。そして元ネタをオマージュしつつもきちんと独自の雰囲気を出せてるのが(・∀・)イイネ!!

ゲームバランス調整って作業自体も面倒で厄介なのですが、周りに見せられる要素がない点でも非常に厄介なんですよね。でもここを抜ければいよいよ終盤ですし、β版が今から凄く楽しみですわ。

[雑記]飲むカレーを貰う

株主優待の話。

フェリシモ猫部絡みで可愛い中身が好きなので、優待狙いでフェリシモ株を保有しています。今年の優待が届いたのですが、なんだか中身の雰囲気が大きく変わった気がする。持続年数による優待切り替わり制度になったのですが、やはり色々方針転換があったのだろうか。

で、その中に「CARRY CURRY」なる缶が混ざっていたのだけど、よく見たら「飲むカレー」なる飲料で反応に困った。そしてカレー風のネタ飲料かと思いきや、わりと本格的にカレーっぽかったので二度反応に困った。サンドイッチと合わせたのだけど、割と相性が良いものにしておいてよかった。

[MUGEN]手描き少女チチ製作中その1[とっぱつ] の感想



DBの少女時代チチとな。DBも途中で大きく作風が変わった作品なので、初期と中盤では雲泥の差ですよね。初期基準のキャラって何気にかなり珍しいのでは。

そしてうp主さんがうp主さんだけにドットのクオリティが非常に高いですね。それこそサムネから描きこみが分かるのは凄いよね。

必殺技や超必はある程度方針が決まっているそうだけど、やはりあの技は組み込まれるのかな。