【MUGEN】GM諏訪子11P前後 狂上限突破ランセレサバイバル OP 【狂最上位~神下位クラス】 の感想



GM諏訪子も基準となる事が多い定番キャラですよね。キャラ自体のインパクトに加えてランクの分布もちょうどいいのかな?

ランクは狂の上限を超えたタイトル通りのランクで、3敗脱落の5勝ごとに敗退猶予1のようです。この付近はエラー落ちや勝負がつかないことも多いからか、引き分けも2回で1敗扱いのようです。

この付近は扱いが難しいキャラが多いですが、そこはこのランク付近のベテランうp主さんなので安心ですね。

[グラブル]8月水有利古戦場お疲れさまでした

GSB014.jpg

8月の水有利古戦場お疲れさまでした。

初となる本選4日間の古戦場。ふたを開けてみれば1日短縮されたのではなく1日分凝縮された地獄絵図の古戦場でしたね。確かに5日目が殆ど休息日で楽にはなっていますが・・・・。


所属団は4戦4勝の全勝を記録したほか、初となる10億勝負を経験しました。相手の団名に覚えがあるので、もしかしたらリベンジ成功かもしれないですね。

ただ自分は多忙でほぼ貢献できなかったのが辛いです。10億勝利を2回となったのですが、規定の一千万稼ぐ時間もなく、指輪は二つとも逃してしまいました・・・・つらひ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGEN】狂上限~旧下位神ぐらいミニ大会~狂の向こう側~OP+Part1【凶悪】 の感想



狂最上位かそのうえ付近のランクの大会のようですね。直接対決系が望めるランクとしてはほぼ上限付近でしょうか?

ルールは1戦目保証の2敗脱落とシンプルで、参加人数も16名と小規模大会のようです。サクッと見れてさくっと終われるので、入門編としてはちょうどよい規模かもしれませんね。・・・・凶悪なメンツを見ると入門という言葉は全く似合わないですけど。

【MUGEN】 東方本異争 OP の感想



原作というか本人 vs アレンジ改変キャラの対抗戦のようですね。

ルール自体は3敗脱落の3勝でボーナス、10戦毎のタッグ戦という最近主流の基本ルールのようです。他に五柱と呼ばれるランクが少し高めのいわゆるボス枠が混ざっているので、どれだけ活躍できるかがカギとなりそうでしょうか?

[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「炎恨」 の感想



サトシという絵面だけでも笑えるけど、無駄に素材豊富なのがまた笑える。構成といいネタっぽいのに意外とガチなのも面白かったなぁ。それだけに周りのフリーダムっぷりに若干振り回され気味で苦労した場面もありそう。

ファンブルは1回なら見ることあるけど、ここまで連発する事あるんだなぁ。しかも例の人がいない辺り何があったし。

炎の霊使いウィンの大炎上は笑うしかなかった。その反動か風使いでの暴れっぷりも凄かったなぁ。ボスがここまで可哀そうに見えるのも珍しい。

[グラブル]アーカルム、ザ・デビルの4凸化

GSB013.jpg

10日ほど前に「残り16個なのであと72日!」とか言ってましたけど、気が付いたら必要分が揃っちゃいました。セフィラストーンは半分の8個ぐらいは集まる予想だったのですが、まさか16個も取れるとは思わなんだ。

思い返すと最近はDANGER!ボスをよく見ると感じでいたのですが、どうも1周中にガーディアン系3~4回とルピガメが4回以上出会っていたっぽいです。こんな事ってあるんですね。


次は3つ目の石としてハングドマンを狙いに行く予定ですが、賢者情報に備えてしばらくアーカルム素材を貯蓄するのもありかな。一応SR3凸までは目指してから様子見する予定です。

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGEN】新章_希望vs絶望リスペクト大会 【狂only】 の感想



大会の方は1カ月以上前に完結しちゃったけど、溜めて多分ようやく視聴できました。

きぼぜつ大会では自キャラはオム君の使用率が高いですが、この大会は珍しくFCSが参加しました。途中で1勝できたので満足していたら、最終回でやらかしてくれて笑ってしまった。「こいつら誰が倒せるんだ・・・・」と思っていたのに倒しちゃって、作った本人も驚きですわ。

そしてコメントで大量にMCS&オム君と間違えられていて泣けてくるw ADSやMCS系列で作ったのでMCSと間違われるのはいいとして、まさかオム君と間違われるとは思わなんだ。み・・・みてろよ、強くなって帰ってk

[雑記]GeForce RTX 20シリーズ

[4Gamer 西川善司の3DGE:GeForce RTX 20なぜなに相談室]
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180822135/

今年はDirectX Raytracingの盛り上がりがあって、レイトレーシング周りがやはり来たかという感じですね。従来だと負荷から現実的でなかったけど、ハード周りが対応発展していけば実用性も見えそうで面白そうです。ただ、業界共通の動きで無いのが気になるところですけど・・・・。

メモリ周りもGDDR6になって強化されるけど、値段も一回り上がる割には前世代との差があまりないのが気になるところ。正直な第一印象は開発者周りは飛びついてもよさそうだけど、一般ユーザーはソフトが供給されるまで様子見の方がよいのではという感じでした。

続きを読む

[グラブル]8月水古戦場予選、お疲れさまでした

GSB011.jpg

8月の水有利古戦場の予選お疲れさまでした。

スペシャルバトルの影響に加えてかつおぶし編成の影響もあり、各ボーダーが爆上げの凄まじい戦いになりましたね。未知数だったので少し心配だったのですが、所属団は余裕圏内で無事に突破できました。

団ランキングもありますし、本選にどう影響するかも心配ですね。特に3日目以降はランキングを意識した稼ぎで泥沼化も考えられますし。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGENキャラ作成】セイバー○すべしカリバー!【Xカリバー】 その6 の感想



毎回悲惨な状況で正直心配だったので引けてよかよかですわ。そして再びやってくる試練・・・・。山なんて飾りです、偉い人にはそれがわかr・・・・。

X字斬りの二射でXになるのもおしゃれだけど、ダブルエックスでに食がまじりあうのも綺麗でいいですよね。