[FtD日記]vs SeaViper と 初めてのCRAMキャノン

SSB493.jpg

まずは前回の4号を改良した「いかだ君5号」

4号はあれから模擬戦を何度かさせてみると妙に誘爆しやすい事に気づきました。調べてみると底の部分は弾薬箱などがむき出しになっており、そこに流れ弾が被弾して簡単に爆発することが発覚しました。そこで装甲を張るとともに大きさも一回り大きくして安定性を向上したのが5号となります。

続きを読む

[グラブル]サウザンド・バウンド、熱かったけど堀は大変

GS871.jpg

武器/魔法類の使用は禁止で、鍛え上げた肉体一つで戦う。
シナリオ自体はシンプルでしたけど、多数のキャラ達戦いを通じて何かを得て繋がっていくのは熱くていいですね。一部キャラ達はフェイトエピの設定が出てくるので、キャラを持っていて見ているとさらに楽しめるかもしれません(もちろん持ってなくても問題なし)

大会出場キャラ以外に応援等のチョイ役も何名かでているので、登場キャラ数では最大規模のシナリオイベかもしれないですね。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】輝夜月 公開CM【キャラ作成】 の感想



なんでも取り込むVtuberすら取り込むMUGEN・・・・そう考えると演出の元ネタ的に奥深い。カオスキャラというのは分かるのですが、無駄に濃い演出が合わさり頭に入ってこないw

予告という事でキャラ公開自体は5/2ともう少し後みたいですね。
PV中の対戦相手が狂全般だったので広く戦えそうですし、ネタ的にも美味しいので大会で見かける機会多くなりそうかな?

[グラブル]光古戦場、累計1億報酬で疲れました

GS867.jpg

どうにか累計1億に到達して至極の指輪まで取れました。
今回は本選前半が平和なマッチングだったこともあって稼いでなかったので、最終日に苦労しながら叩きつつでどうにか到達しました。光パの強さとしてはまだまだ課題が多い古戦場でした。ただ、前回の光古戦場の時はHELL90すら厳しかったので、準備した成果が実感できた点は良かったです。

現状では個人ランも8万位以内には入ってますが、ボーダー周辺圏の人はどうせなら指輪のある1億は目指すはずですよね。となると最終的にはちょっと辛い位置っぽいけど、若干燃え尽き気味なのでこれ以上稼ぐ気力が・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[Steam]FtD日記「いかだの改良と初戦闘」

SSB487.jpg

船を作りながら色々なパーツに触っていこうと色々試しています。

ということで完成したのが「いかだ君2号
チュートリアルで作成した いかだ をベースに、ミサイルやAIパーツを載せた乗り物となっています。早速戦闘のテスト・・・・と行こうとしたのですが、重心に問題があってお蔵入りとなりました。
少し無理をすると先端が浮かび上がり、最終的に80度ぐらいの角度になって動けなくなるという・・・・。

続きを読む

【mugenキャラ作成】問おう、汝が最強を【オクトー】 の感想



オクトーさんカッコいいなぁ。
ちょうど最終上限解放を目指していて、早ければ明後日に達成とタイムリーな話だったりします。

原作分だけだと技が足りないので多くのアレンジ技が追加されていますが、原作の雰囲気がしっかり出ているのがいいですね。特殊防御などは独自の刀技アイコンを消費するようで、奥義技によるアイコン回復で管理するみたいですね。さらに今回は最終上限解放も実装されたようで、configによる特殊モードという形で表現されているみたいです。

[雑記]pixivFANBOX

[pixivFANBOX]
https://www.pixiv.net/fanbox

急にPixivでフォローしてる人たちが続々と始めたかと思えば、巡回しているブログの方々も続々と開始して「なんだ!?なんだ!? 何が起こったんだ」という状態でした。どうやら昨日にサービスが一般開放されたらしく、それで一斉に始める動きが起きているみたいですね。そもそも今までは限定公開の機能だったのか・・・・。


続きを読む

[Steam]FtD日記「初めての飛行機」

SSB484.jpg

日本wikiの航空機ページを参考に初めての飛行機作成しました。

ウイングとエルロンが浮く揚力を生み出して、エルロンは左右旋回用のパーツにもなるみたいですね。後は尾翼が上下左右のコントロールを担うみたいなので、数を試行錯誤しつつトライしては海へドボン・・・・(´・ω・`)

続きを読む

[ニコ動]暁型四姉妹の日常 157 を視聴



得るために戦う者と守るために戦う者、この二人が再びぶつかってしまうのか。違う道を歩みつつも友として戦ってきたけど、それ故に譲れない部分では絶対交わらない。完全の手のひらだと思うけど、駆け引きの面では完全に相手が上なんでしょうね。

荒潮も外伝では主役を張ってるし、主人公vs主人公という点でも一つの山場になりそうですね。

[雑記]ゴールデンウィーク

いつの間にやらそんな時期なんですね。
今年の平日は5/1(火)と5/2水なので、2日間をつなげば9連休に化けるようです。

自分は今週に休出するかしないかというギリギリ状態なので、とてもじゃないけど9連休は無理かな・・・・。ただ、その直後から一気に楽になるので、5/2を代休で埋めて5連休にできないかなーとかちょっと夢見てます。
  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
[グラブル]生放送アプデで夢が広がった 2018/07/16
【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 旧章の舞台 OP【狂~神】 の感想 2018/07/15
[グラブル]討伐ターンや討伐時間の見かたのメモ 2018/07/15
[雑記]Steamで気になっているの2本 2018/07/14
[雑記]もうすぐ夏休みシーズン・・・・ 2018/07/13
[グラブル]アーカルム進捗、2個目を迷いつつ素材貯め 2018/07/12
[ニコ動]暁型四姉妹の日常 166 を視聴 2018/07/11
【MUGENキャラ作成】Fennel (フェンネル)【FKG】 の感想 2018/07/11
【MUGEN】北斗四兄弟前後!!世紀末!!最狂チームトーナメント【OP】 の感想 2018/07/10
[グラブル]四象が来たのでゼピュロスチャレンジ、5T達成 2018/07/09
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示