[グラブル]ロボミZイベ。 「それ、団長なんだ…」

GS829.jpg

状況は凄くシリアスなんだけど、思わず笑ってしまったw
イベントの序盤は絶望的な状況に加えて精神にもダメージを与えてくるので、ホント読み進めるたびに手が重くなりましたわ。
特にあのいつもと色が違う特殊戦闘は絶望感が凄かったけど、同時にギミックが仕込まれていて上手いタイミングだなぁと。
介入後も状況が悪いのは変わらないけど、なぜかほんわかして笑えるというのがまた面白かったです。

熱い流れの定番は抑えていたし、やりたい放題がさらに強化されていたり、ちょっとしたギミックによる挑戦、と中々濃いイベントだったのではないでしょうか。
エンディングで表に知られることなく密かに閉じられる、シロウ君がキッカケの二つの話もよかったなぁ。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]光古戦場に向けてマイペース強化中

GS826.jpg

光はかなり弱い方だったので、ちょっとずつ準備しています。

戦力増強の一つとして、ようやく王子の最終上限解放を実施しました。
レベルはまだ上がってないけど、奥義効果のクリティカルが付くだけで全然違いますね。
(というかこの後の追加効果は全体的に控えめですけど)

昔いた団には王子推しのファンがいましたけど、あの方は現在も元気でやられているだろうか・・・・。
そんなことをちょっと思い出しました。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]もういくつねると・・・・

もうすぐある種のお祭りエイプリルフールですね。
「準備できた」という発言をされている方や、動きこそないけど何か仕込んでるオーラ出てる人をちらほらと見かけるようになりました。
工夫の腕の見せ所ですし、今年もどんなネタが飛び出すか楽しみですわ。

特に今年は日曜日なのでゆっくり見て回れるのが嬉しいです。
平日だと帰宅したころには下火だったり全部回るのは間に合わなかったりするので・・・・。

[ニコ動]アオゾラの騎士 30話 の感想



ヒャッハー、久しぶりのアオ騎士だ。
自分が見たのは8カ月前だけど、リアルタイムで追ってた人は1年ぶりになるんですね。
だいぶ間が空きましたけどクイズ大会の暴走気味のノリがあまりに濃いのですぐにキャラや話を思い出せましたw
そしてバカなノリが続くのかと思ったら急に真剣な講座が始まるものだから、20分ながらほんと充実して濃い視聴時間でしたわ。

全体的に明るいノリではあったけど、前話まで心の傷を引きずる人も何人かいるし、中々難しい状況ではあるよね。
今後の作戦にも何かしら影響ありそうだしどうなることか。

[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「お茶会は永遠に」 の感想



part1~part完まで。

怪文コンビという組み合わせだけで笑えるw
ただ、シナリオがかなり特殊だったこともあり、普段は翻弄する側が若干翻弄されていたのも面白かったですわ。
ギミックにより途中二転三転していったけど、最初のは読めてもラストの展開は読めなかったね。プレイヤーたちも誘導されていたんだろうけど、見てる側としても完全に誘導されてましたわ。解説眺めながら思ったけど、ほんとよくあのルートへ行けたなぁと。

【MUGEN】猿でもわかるMUGENAI作成講座 導入編 の感想



講座系がキッカケで新たな製作者の卵が産まれたりするので、講座は本当にありがたい存在ですよね。
実際に1キャラを使いながら、実演形式で導入方法を見ることができます。講座系は数あれど実際のAI作成作業は中々見ることができないので、結構貴重な資料のように感じます。

今回は前準備という事でAI専用のステートを用意するわけですが、本当の初心者さんだとここだけでも難易度高そうかな? とりあえず動画のように真似をしていって、段々学んでいくのが良さそう。

【mugen】ボ ブ ネ ミ ミ ッ ミ の感想



話題作でネタキャラといえば、やはりこのうp主さんよね。
バスの時も凄かったけど、今回はTwitterの方だと100万再生届きそうな勢いで笑えるw

素材は決して多いとは言えないけど、うまく組み合わせてキャラを作り上げてるのが凄いね。
そしてまさかの最新話ネタも投入されてるけど、放映から数時間で組み込んでるのがほんと仕事が早い。

[雑記]ふと過去のサイト巡りをして

ふと思い立って、昔に遊んだフリーゲームの作者サイトやブログ巡りをしていました

何年も前に更新が止まってしまった場所もあったけど、一方で新作を出されていて未だに活躍をされている方や別界隈に移動されつつも活躍されている方もいらっしゃって嬉しかった。
当時楽しませていただいたので、そういう方が活躍されているのは嬉しく感じます。

とモチベが上がった反面、寂しくなることもありました。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】ゲッコウガを作りたい その3 【公開しました】 の感想



キャラ公開されたみたいですね、まずはお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

演出調整や既存技の調整に新技の追加、そして一番大きいのがシステムとなるカスタムパーツかな?
スマブラ同様に攻撃・防御・速度を1パーツずつ選ぶ方式で、選択したものに応じた様々な追加効果を得るというもの。効果はいわゆる防御システム系が多いため、それらを調整できるので人操作挑戦系の持ちキャラで特に面白くなりそうな気がしました。他に目立ちそうなのが攻撃パーツでのホームランバット・・・・、コメント見るにMUGENの民はやきうに毒されすぎだろうw

[ウディタ]ピトロクス・ギア プレイ日記2「迷いの森も地図があれば安心」

SSB435.jpg

情報屋に流されるまま森へ行くことになった二人。
新しいマップは迷いの森・・・・いかにも迷子になりそうな場所ですね。幸い迷い系で定番の「条件を満たさないと進めないギミック」はなかったので、道が入り組んで少し迷いやすい程度みたいです。

そしてこのゲームは左上に地図を表示できるんですよ。ボタン切り替えで「なし、1マップ、エリア全体」を順に表示できるので、探索漏れを防げますし入り組んだ場所でも安心ですね。地図があるので流石に迷子になることはありませんでした。

続きを読む

  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
[グラブル]生放送アプデで夢が広がった 2018/07/16
【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 旧章の舞台 OP【狂~神】 の感想 2018/07/15
[グラブル]討伐ターンや討伐時間の見かたのメモ 2018/07/15
[雑記]Steamで気になっているの2本 2018/07/14
[雑記]もうすぐ夏休みシーズン・・・・ 2018/07/13
[グラブル]アーカルム進捗、2個目を迷いつつ素材貯め 2018/07/12
[ニコ動]暁型四姉妹の日常 166 を視聴 2018/07/11
【MUGENキャラ作成】Fennel (フェンネル)【FKG】 の感想 2018/07/11
【MUGEN】北斗四兄弟前後!!世紀末!!最狂チームトーナメント【OP】 の感想 2018/07/10
[グラブル]四象が来たのでゼピュロスチャレンジ、5T達成 2018/07/09
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示