[グラブル]年年歳歳 煩相似たりイベ、面白かったBON

GS750.jpg

年末イベントの続編となる煩相イベント。
12月の頭頃はまさかこんな事になるとは思いもしませんでしたね。
そして自分はグラブルの初イベントが年年歳歳なのでジョヤが初めて会ったボスだったりするのですが、まさかあのネタキャラとしか思えないボスがここまで恐ろしくなるとはね・・・・。

主役キャラも干支4キャラにゾーイと非常に豪華なラインナップですし、話の規模もいつも以上に大きくなるのでワクワク感が凄かったです。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGEN】Crazy Speed Battle -FINAL-【狂中位】 の感想



大体1年の投稿お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
しばらく離れるとそのままフェードアウトする事も多いので、途中で間が空いたとはいえ完走したことは十分凄いと思いますわ。

自キャラは紙竜が56位2勝3敗。
元々一番の強みが早い事だったので、参加者が全員が早いこの大会だと他の強みで差をつけられてしまったかな?
それでも2勝取ってくれたのは十分頑張ってくれたと思います。

[雑記]もう1月が終わるという

もう1月も終わりなんですね、1か月って早いですね。
特にこの1月/2月の区切りって元旦から数えて1か月なので、他の月と比べて1か月の経過が印象に残りやすい気がします。
今年は例年よりは特別感が薄い日だったけど、それでも年が変わるというだけで違いますね。

1カ月を思い出すとなんだかんだ充実した日々だったけど、今年も無駄にしないよう過ごしていきたいですわ。

[グラブル]もふもふ

GS748.jpg

アニラさんの上限解放が来たので早速解放だけ行いました。
まったりLvを上げていく予定です。

眺めた限りでは1番注目されているのは全属性の攻防デバフで、効果量は15%~20%で情報が揺れているっぽい(火だけ20%という情報も見かけました)
アルバハHLでは特に効果が絶大なので、恐怖+支援で火パの席が安定しそうですね。

4アビ追加で全体回復&ストレングスも得たけど、背水パとは相性が悪そうに見えて出だし補助になるので問題ないね(実際にパー様も背水と相性悪いどころか相性よかったですし)。他も全体的に強化されているし普通に強そうですね。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part9 の感想



何度も一撃と聞くと普通はヤバい方を連想するけども。

【皇帝 vs 尹虎星】
どっちも遠距離で魅せますね。
その中でもメテオが全画面のようで見た目通りだったり目立ちましたね。
最後は怒涛のメテオ2連射でオチまでメテオだったかw

【ラオウ vs ブラッドヴェイン】
コンボ勢にとって重量級で浮かばないのは死活問題ですね。
それでも星を取ったので・・・・と希望を見せてこれである。
おまけにラストの展開と終始真面目なのに面白い試合でしたわw

【大魔王クッパ vs デュアルこぁ】
なるほどクッパは飛び道具無効なんですね。
もっともデュアルこぁは打撃ボタン/射撃ボタンで半々に技を振り分けてるので打撃系も問題なく、さらに相手が巨大なものだから大量にばらまくスタイルが相性良かったみたいです。

【MUGENオリキャラ作成】棒術DK作ってみるPART4【霧島正路】 の感想



DKでネクタイゴリラ・・・・、確かにそれも思い浮かぶけどもw

今回も追加された必殺技の紹介のようですね。
その中でもスターライドがインパクトと爽快感があっていいですね。
コマンドごとに命中時のモーションが違うのもいいですわ。

そして他の製作者さんたちのキャラって、ほんとモチベになるんですよね。
あの場に自分キャラも送り込みたいとか、自分もワクワクしながらキャラを作っていました。

[グラブル]古戦場も終わったので、初めての無垢武器作り

GS746.jpg

古戦場が終わったので初めての無垢武器として無垢なる竜の剣を作成しました。
個人的には拳が熱いのですが、まずは全属性で無難な方がいいかなと。

ちなみにオメガユニットも規定数は揃っているのですが、銀天などの素材が枯渇しているのでオメガ化は見送りました。
ルシフェルなど使いたいものが多く10個はなかなか辛い・・・・。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー