[ニコ動]伝説の決闘王が幻想入り が熱くなれる展開で面白かった



アニメ版の最終回で儀式を終えた王様が冥界に帰るところからスタート。
光の道を超えた先は冥界・・・・は冥界でも幻想郷の冥界だった!?

幻想郷では決闘符を用いてデュエルする文化ができているのですが、東方キャラが使うデッキがOCG準拠なのに対して遊戯はアニメ準拠となっている設定が面白いです。さらに遊戯王特有の熱い逆転劇のお約束もあり、特にレッドアイズのあの展開は鳥肌が立ちましたわ。

内容や編集が大変なため投稿ペースは数か月単位で、かつ話の展開はこれから一気に広がる部分なのが若干心配かな。
現状の部分だけでもすごく面白いので、ぜひ完走まで行きついて欲しいなぁ。

[グラブル]Right Behind You イベ

GS712.jpg

今年、最後のシナリオイベントはこの時期に定番の組織絡みイベ。
去年は全体的に明るい話だったけど、今年は一転して終始シリアスでしたね。
流れから推測するに被害モブ達も過酷な状況に置かれただろうし、崩壊した町もあるので終始重い話だったなぁと。

ただ、それだけにEDでの唯一明るいパートが際立っていたのがほっこりしました。
そしてある意味で泣けた。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]最近バーチャルYouTuberの動画を見てるけど

段々と一界隈を築きつつあるみたいですが、見てみると確かに面白いというか不思議な魅力がありますね。
各キャラとも強力な個性付けがされているけど、人を引き付けるのは綺麗な見た目とのギャップの部分なのかな?

ふと、バーチャル〇〇系で調べてみたら意外にも発想は昔からあったようで・・・・、それこそ1990年頃には既に3Dモデルを使ったアイドルというものが存在したみたいですね。バーチャルYouTuberと近そうなものだと2000年頃のバーチャルネットアイドル(VNI)というのがあったようで、架空のアイドルらが(当時主流だった)ブログを書いたりしたそうな。
VNIは流行ると同時に一気に種類が増えていき、TOP勢は商業媒体への進出も果たしたそうだけど、3年程度で勢いを失って衰退したそうな。バーチャルYouTUuberとバーチャルネットアイドルは根本は似ている気がするので、今後の衰退までの流れがどれくらい似るのかが少し気になります。

実は最近になって他にも昔〇〇だったのが形を変えて再度流行ったのを見たので、ネットは定期的に昔の文化が形を変えて流行るんかな。

[グラブル]シャリオス17世を使った感想

GS708.jpgGS706.jpg

神撃のバハムート VIRGIN SOUL IVの特典である火SSR「シャリオス17世」。
基本的に特典にキャラが付いてもスルーなんですけど、それがSSR火キャラというなら別です。悲しい火パ脳だけど、そこは割り切ってるので気にしない。

ということで届いたので、早速使ってみました。普通のキャラより入手してる人も少ないでしょうし、折り畳みで軽く個人的な感想でも書いておきます。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN凶悪】チビキャラ軍vs巨大キャラ軍 ランセレバトル大会 part2 の感想



【マスター墓標ハワード vs 博麗オメガ】
奇しくも四角系の物をベースに手足が付いたキャラ同士の対決。オメガの弾幕と大量のストライカーが飛んできて画面がカオスになっているけど、墓標本体はボコられて宙を舞っている時間が多いのが笑いを誘うw

カインと超低速弾幕がアーマーキラーになってるようなので、アーマー持ちの巨大キャラ勢には脅威となる攻撃ですね。実際に後半は物凄い音を出してヒットしていたのだけど、オメガは高密度攻撃を軽減して効果薄いどころから火力上昇につながるので逆効果だったのが運の尽きでしょうか。

【mugen】暁美ほむらを作ってみる part1【キャラ作成】 の感想



技紹介が射撃系のみだったので、どこかのACTゲームのドットかな。
複数の重火器とワープを駆使して遠距離で戦うキャラのようで、
一定時間経過後に解放される円環の即死で決める流れがメインだろうか。

格ゲーする凶以下だと強すぎる性能ですが、模擬戦の相手を見るに想定は狂以降っぽいので問題なさそうですね。

[雑記]名探偵呂布。 明日の夕飯はカップヌードルかな。

[NISSIN MANGA:名探偵呂布]
https://store.nissin.com/jp/feature/nissinmanga/manga/ryofu/index.html

日清食品のHPにオリジナルマンガコーナーがあるというのも驚いたけど、
お堅いイメージがある大手企業のHPでこういう無茶苦茶漫画があるというのに驚きましたわ。


カオスと聞いて読んでみたのだけど、想像の斜め上を行ってて凄かったです。 とりあえず最初の知力1、武力100という説明で笑える。 あくまで企業サイトということできっちりカップヌードルの宣伝タイムもあるんだけど、その展開がまたシュールで笑いを誘うので広告を邪魔に感じないのがいいなぁ。

第二話まで公開されてるけど、現在の流れが完結するらしい次話が気になりますわ。

[グラブル]エーケイ・フォーエイとテスカトリポカの上限解放

GS701.jpg

昨日に土パマン達には待ち遠しかった上限解放が同時に来ましたね。
まずはエーケイですが新スキルの「乱舞」を引っ提げて登場。
効果は攻刃+TA上昇ということで、ステータスの高い銃も含めていいものを引きましたね。

ただ注意点が2つあるみたいです。
1つ目はTA上昇であり連続上昇ではないので、三手のようにDAは上がらないこと。
この点はオメガ武器などDAを上げる手段があるので、ある程度はカバーできますね。

もう一つが効果量も三手より低いらしいこと。
これは確定ではないけど、三手TAの3%ちょいより低く2%程度という情報を見かけました。
本当ならティタ両面のエーケイ5本でも34%程度で限界に行かないので若干物足りないかもね。


それでも強いことに変わりはないので、早速準備していた1本にダマを入れて作りました。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]正月休みの流れ

飲食業界などで正月・・・・というか元旦休みが広がっている、というニュースの記事を見かけました。
「いいじゃん、いいじゃん、他の業界含めて正月ぐらいみんな休もうよ」
と良い流れに感じたのですが、よく読んでみたら人手不足なので休みってことらしい。
人手が足りたらそういう流れにならなかったのか・・・・。

ただ、量販店なんかだと儲け時だったりするし、お客の方から開けろという要望が多かったりする店もあるようなので、単純に休みにすればよいというわけでもなさそうで難しい問題ですよね。
  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
[グラブル]イクサバの上限解放!! 2018/05/22
【mugenキャラ作成】赤いセイバーを作る その2 の感想 2018/05/21
【MUGENキャラ作成】フィアー・メイス・ローゼンクランツ 4【オリジナル】 の感想 2018/05/21
[お絵描き]こぁの練習 6枚目(途中) 2018/05/21
[グラブル]ザ・グローリー獲得しました 2018/05/20
[ニコ動]暁型四姉妹の日常 161 を視聴 2018/05/20
【MUGEN】 新章 第四回 希望vs絶望 PV 【リクエスト募集中】 の感想 2018/05/19
【MUGEN】新章_希望vs絶望リスペクト大会 【狂only】Part3 の感想 2018/05/19
[BreakArts2]デザインコンテスト開催とな! 2018/05/18
[雑記]twitterの新API発表で悩まされそう 2018/05/18
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示