[グラブル]古戦場、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

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古戦場期間も終了となりましたが、参加された皆様はお疲れ様でした。
お世話になっている団は4勝1敗と予想以上の快勝ヽ(=´▽`=)ノ
アグニス3凸に向けて2つ目の金剛石もだいぶ見えてきました。

古戦場中は色々とありましたが、中でも初めて泥仕合を経験したのは印象に残ってます。
平日なのに20億近いって・・・・最後の方まで追い越し起こされの僅差が続いたこともあって疲れました。
もっと凄いところだと30億の殴り合いとか、40億差付けられたとかもあるようなので恐ロシイデス

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【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part17 の感想


試合が進み段々とタッグが猛威を振るい始め、第一援軍も数が揃い始めましたね。
こうやってランクやゲーム性が徐々に変わっていくのは面白いよね。

【Mr.ドラゴンJC & R久那妓 vs 若タイガー】
単体でも地力のある二人がタッグを組むと強いですね。
しかもゲージ量記憶でゲージ効率も高くなってるからその点でも強そう。

【サガットズ&ダルシムズ vs 明日翔&Fオロチ】
単騎の右も十分強いタッグではあるんだけど、数側の組み合わせがそれ以上にヤバイね。
火力の制圧力だけでなくネタのインパクト制圧力も高いから、当たりたくないタッグですわ。

【EXウサピー vs エクストリーム・アサラウス】
こいしちゃんは時止めゲージ技へカウンターで攻撃を出してるのか。
ウサピー側は強みとなっているあの安定した行動が裏目にでるし、
押し切ろうにも普通の削りが通用しにくい相手で相性最悪みたいですね。

[グラブル]3ヶ月毎の各PTの状況記録

3ヶ月毎につけているPTの成長記録も3回目。
Rankは120に到達しHLも徐々に経験を積んで楽しめる時期になってます。
マグナ武器の上限解放もそろそろ手を出したいです(プシュケーが課題)

例によって計算機でボーナスなしの弱い順。


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[6位:約21万  (前々4位→前4位)]
ついに最下位へ陥落したうちの光PT。
というか前回も21万なので殆ど強くなってません。

剣など飛び抜けた要素を持つ属性ですし、主力属性にされている方も多いと聞きますが、
私はなぜかやる気が殆ど出ない属性のため手付かず状態です。

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【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part80 の感想



【タッグ戦】
右はラスボス級タッグだけど頭身の格差で威圧感が凄いw
序盤こそ左が圧勝したけど、ミカエル連打や暗殺帳による火力で右も怖いね。
それだけにラストのあのタイミングはお見事でしたわ。

【Hデュオロン vs すくにゃんマン】
飛び道具反射とSTGキャラ、最悪の組み合わせだ。
すくにゃんマンも惜しいところまではいったけど、そんなに甘い相手じゃないようですね。

【超熱血幸村 vs 超鬼畜政宗】
これは珍しい遭遇・・・・なのだろうか。
間違いなく狂ってる試合のはずなのに、なんだか普通に戦っているように見えるのは毒されているからだろうか。

[グラブル]近々あれこれ

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今回の古戦場は二王弓を収集してます。
ソーンさんもほしいけど、次にお迎えするのはエッセルさん予定です。
ただ余力はクラス4取るためにジョブマスターピースに回してるので、十天衆はしばらくいいかなというのが正直な所。

火パは同属性でデバフ関係が面倒なので、今回は珍しく水パを運用しています。
EX+のソロは3分は切れるけど、2分は極稀にあるといったレベルです。
2分切れるようになりたいですわ・・・・。

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【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part16 の感想


なるほど! この動画は白羅t・・・・ry

【EXゼットン vs アステカズ】
アステカは速攻型だけどやりすぎないタイプでゼットンにとってはは相性最悪か。
格上を落とせるタイプなのでこれは痛い1敗ですね。

【マグナディウエス vs 超鬼畜トキ】
あの攻撃の嵐の中で勝てるのかと思っていたら、まさかのぴょんぴょんで吹いたわw
援軍だけあってチャンスは十分ありそうに見えるけど、
3R目はそのチャンスが作れず溶かされたのは運が悪かったのだろうか。

【MeryWhiteBOSS vs ネコアルクMA】
バリアで耐えはするけど、アルクの回復突破が厳しくジリ貧か。
それだけに2R目のラストは粘り勝ちだったし、3R目は・・・・ご褒美かな?

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.31 の感想


速度・・・抜け・・・・製作者あるあるw

【MB紫 vs もみもみ】
強力な防御性能はないまでも、ここまで早い回復なら削り系には強いよね。
MB紫の削りは威力も高くて火力は十分にあるけど、
最後を押し切るにしても高密度が必要なので相性が出たのかな。

【バルバトス vs もみもみ】
MB紫の耐性が高かったこともあり前の試合では回復力が目立ったけど、
こうしてみるとむしろ攻撃特化なのがよく分かるあぁ。

デュアルこぁ:主にコアの射撃技メンテ中

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テストで動かせば動かすほど既存技が気になる・・・・
ということで現在はコア打撃技から順に全技の調整を進めています。
前回のドリルみたいに後回しにしていた技を作ったり、古い遺産を作り直したりとかですね。
これが終わったらAIの作り直しに移れるので、ようやく手持ち環境で遊べるようになります ( ´ー`)フゥー

コア打撃が終わりコア射撃を調整しているのですが、
3Bに仮置きした魚雷は214Bの必殺技に昇格し、代わりに元々の5Wayは一般技に降格しました。
ついでに仮でミニビックコアだった部分は魚雷・・・・ではなく、なぜかミサイルになりました。
コア射撃だと22Bの当身技も気になってるので改修予定ですが、それ以外はあまり弄らずに済みそうかな?
早くここぁ打撃技に移って、ここぁの調整+最後の3ゲージ技作成に着手したいところです。


そういえばちょうど1年前に迷走していた方針が固まって進み始めたんですよね。
作業始めてから1年(全部で1.5年)経ってしまったのか・・・・。
もっと早く終わらせたかったけど、打ち切りにならなかっただけマシとポジティブに考えましょう。

[ニコ動]1chunkサトウキビ畑 の感想


世界が違いすぎて逆に凄さがわからなくなりそうw
サトウキビって適当な畑作っても必要数揃ったりするので、
ここまでの数が必要かというと・・・・いつの時代もロマンは必要だね。

1マス穴の課題と解説があったけど、
「サトウキビ畑を圧縮したい人向け」の対策案動画が上がってるのが笑える。
これはまさかの改良がおきたりするのだろうか。