[ゲーム]Dead or School「東京タワー、そしてEDへ」

SSC164.jpg

最終ステージの六本木に到着。

残された時間が少ない中で動き出す3つの勢力。常にギリギリの中で最後まで希望を捨てないヒサコさん。そして今までの積み重ねが繋がっていく流れが凄く良かったですわ。

特に最後のトモダチがあの人というのがいいよね。

続きを読む

[ゲーム]Dead or School「浅草駅を突破、物語も終盤へ」

GSC266.jpg

浅草駅へ到着、そして突破しました。ステージ毎に場所の特色やイベントが異なってて面白いですね。

メイン武器はイベント上だと刀ですけど、自分の中ではチェーンソーで固定になりました。ブンブン振り回して腐敗生物を粉砕していく女子生徒・・・・世界が平和になった後は大丈夫だろうか。

続きを読む

[ゲーム]Dead or School「秋葉原駅を突破 & お気に入りの武器」

SSC142.jpg

ようやく秋葉原駅を突破しました。

徐々に正体を隠さなくなってきたボスと衝撃の展開で一気話が動き出したところです。次の目的地で真実が分かるらしいけど、一体どんな過去が待っているのやら・・・・。

秋葉原駅は電気部品とオタク文化ということで、かつて存在した漫画にまつわるサブクエストも。あの漫画ということで知っている人はニヤリと来る展開でしたけど、あのキャラ似てるなぁと思ったらヒサコちゃんも言及してビックリしました。もしかしたら何か繋がり持たせてるのかな。

続きを読む

[ゲーム]レミャードリィ プレイ日記11「ついに明かされる黒幕、オマエダッタノカー(棒)」

SSC057.jpg

七曜の迷宮(7つとは言っていない)も8つ目。

定番となりつつあった衣玖さんもここで連れ戻すようですね。リュウグウノツカイといえば土用なので、土曜の迷宮ということらしい・・・・らしい・・・・。

あと二次上位職が解禁されたのですが、ステータスアップのみだったので省略します。スキルは実質最初に公開されていたので全てだったのか。

続きを読む

[ゲーム]レミャードリィ プレイ日記8「懐かしのさとりのアトリエ・・・・うっ頭が」

SSC024.jpg

水曜の迷宮もいよいよボス戦・・・・定番となりつつある石に触れて暴走もついにEXボスで強そうだ。

そうそうシナリオは全体的にギャグテイストなんだけど、若干癖があるので人によって合う合わないが強そうだなぁと。具体的には一部キャラが極端に凶悪な性格になっていたり、反対に一部キャラが極端に不幸属性で酷い扱いを受ける感じ。自分は大丈夫だけどおふざけ全快がダメな人は厳しいかもしれない。

続きを読む