【mugen】神キャラ耐性生成補助ツール1.00β【ツール】 の感想



以前に攻撃記述の補助ツールを作られていた方かな。

原理も一緒のようでツールを通すと必要な記述を埋め込むみたいですね。ある程度の基本的な耐性なので貫通される相手にはされるだろうけど、既存キャラを簡単な操作で変更できる点が強みだよね。オプションで好きな耐性を選べたりするとストーリーとかで便利だけど、流石にそのレベルとなると大変そうかな。

バーチャルMUGENキャラ製作者Yesの日記 [2018年07月23日] の感想



MUGEN製作者もバーチャルの時代なのか・・・・。

日記を動画仕立てにされているということで、MUGEN動画としてみると雰囲気も独特ですね。MUGENキャラ制作と技術解説が中心となっていますが、動物園に行った話や推しの話など、バーチャルな雰囲気も感じられて面白い試みだと思います。

吹き替えの人とか参戦しないだろうか。

【おめシス】Only_My_Sugoikan / おめがシスターズ with 謎のバーチャル忍者Mr.師範 の感想



Vtuberに混ざっても全く違和感のないMr.師範。
なつかしさとあたらしさが混ざって不思議な感じですねw

おめがシスターズは初めて知りましたけど、二人組で歌唱力という一芸持ちなんですね。いくつか動画を見てみたけど、うまいというかカッコいいしファンになりそう。

オレ(けものフレンズ)を作ってみた【MUGEN】 の感想



何と表現したらいいかわからないw
キャラ制作動画のようでMAD動画のようで何かに挑戦する不思議な動画だった。
そして地球だった。

生物の実に90%以上を捨てて戦う男って、モード次第では行けるんだろうなぁ。

【mugen】神キャラ生成補助ツールβ版【ツール】 の感想



キャラフォルダを指定すると攻撃面の記述を追加してくれるツールみたいです。動画の実演では並キャラであるKFMをツールに通すだけで混線などが動く様子が見受けられます。ありそうでなかった枠なので中々面白いツールですね。

攻撃面のみ対応しているのは攻撃面は防御面と比べて追加だけで実現しやすいからかな?
そのうちもっと組み込みやすい隔離系技術の搭載ツールとかも出てきたりするんだろうか・・・。

【MUGEN凶悪】2017年以降公開神キャラ紹介 の感想



2017年以降に公開された10キャラの紹介動画のようです。
自分もそうなんですが、やはり注目を集めているのはエルクゥ改変キャラかな?
狂の代表格の1キャラであるエルクゥが上のランクにくるインパクトは大きいですよね。

他には原作が好きなので魔法少女エリナが印象に残るね。
原作同様に演出が段階的に以降するのがこのランクとは相性よさそう。

【MUGEN・解説】マヨコ先生で学ぶ AI作成 その3 の感想



ヨーコさんのAIを作られた方のAIの作成講座シリーズのようです。今回は多様性を取り扱われているようで、これによりワンパターン化を防ぐ役割があるみたいですね。勉強になりますわ。

模擬戦を見せながら解説され後ほど図入りで詳細を説明されるなど、丁寧な作りで分かりやすく見せようとされているのが素晴らしいですね。また黒板に板書きしているような演出の雰囲気作りも(・∀・)イイネ!!

猿でもわかるMUGENAI作成講座 初級編 の感想



前回は前準備でしたが、今回は実際に技振りなどを埋めていくようですね。
技を振る際の距離の話とかは勉強になりました。

そして多数のAIを作られているうp主さんだからこそのミスしやすい箇所の話。
たった一行でも大きく影響が出たりするし、AIだと中々使わないこともあるので探し出すのも大変なんですよね。

【MUGEN】エイプリルフールキャラ紹介【part1】 の感想



エイプリルフールとはイッタイ・・・・ウゴゴゴゴゴ。
性質上一発ネタキャラが多くなりがちだけど、ここまで多いと一キャラ辺りのインパクトが薄くなるのが難しいね。その点で工夫してくるキャラがやはり輝いているなぁと。

ところどこでガチキャラが入ってますけど、あの独特の雰囲気のオロチは良かったなぁ。他にはまさか過去エリナが来るとは思わなんだ。