【MUGEN】リム・シルベリア通信集【キャラ作成】 の感想



オリキャラのリムさんの特殊システム紹介動画のようですね。

内容は教会にいる後方支援組から通信が入り、データベース上の情報を貰えるというもの。吸血鬼と戦う教会ということで吸血鬼絡みのキャラへの対応が多いですが、中にはちょっと意外なキャラにも対応しているようです。この通信系統のシステムは根本部分は同じとなりますが、作り手によって大きく変わる見せ方が注目ポイントの一つでしょうか?

最後の方では次キャラ(?)のゴーレム使い紹介が少しありますけど、ゴーレムの造形や流体表現がいい感じで本格的に動くのが楽しみですわ。

【MUGEN】2019エイプリルキャラ紹介 の感想



本当に何でもありの混沌の空間でヤバい・・・・。

そして110キャラという膨大な数の編集お疲れ様でした。撮影も大変だったでしょうけど、1キャラ毎にコメントされてるのも凄いよね。

続きを読む

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め4瓶目 の感想



動画777本・・・・凄い。

オリキャラだろうと主人公だろうとラスボスだろうと、共通で昇天させる謎ジャムの恐怖。凝ってる演出が多くて面白いけど、あのキャラは方向性が迷走していて旧版の方がよかったなぁとは思う。

対応キャラ自体はまだまだ居そうですけど、大半は出演済みだったりしますし集めるのも大変そうですよね。後はDLしてReadme見るなりしないと分からない系が中心になりそうだろうか。

【MUGENオリジナルキャラ】御曉 切奈【PV】 の感想



シリーズ化されてるのでその中から1動画だけ。

VRChatでMUGENのオリキャラ勢が続々と参戦しているのですが、自撮りで撮影した簡単なPV動画となっているようですね。どのキャラも3Dで高い再現度となっていますので、ぜひMUGEN上の各キャラと見比べて欲しいのです。

創作キャラがドット絵で動くのもいいですけど、3Dでもっと自在に動くのっていいですね。

【MUGEN凶悪】2019神最上提名公布 の感想



今年もこの時期がやってきましたね。毎年お疲れ様です!もうすぐ大学卒業という事で環境が変わったり大変な時期もあると思いますが頑張ってください。

前回覇者たちもさらなる強化が行われていますが、一方で4割近くの新顔も見えます。彼らが前回ランク持ちと比較してどの位置に食い込むかが注目となりますね。

そして前回念願の男性キャラによる1位を守り切るのか、それとも比率で多い女性キャラが復権するのか・・・・。

【MUGEN】10年記念ランキング の感想



最初10年分の何かの巨大ランキングかと思ったのだけど、9条の人で大体説明が付くと思う。

このうp主さんMUGENだけどMUGEN動画じゃない動画を作るのがほんとうまかったよね。MUGEN動画じゃないからMUGEN界外からも人を呼び込めて別格に伸びやすいんだろうね。

[MUGEN] キャラ更新情報をまとめた シンプルなサイトを作った の感想



お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

キャラの更新情報が日付降順で並んだサイトということみたいですね。海外圏だと何年か前に存在しましたが、日本だとありそうでなかった・・・気がします。更新のこまめなチェックは大変なので、人によってはかなりありがたい存在ですね。

理想は他界隈の素材屋にある自動配信や自動収集の仕組みなんだけど、MUGENは扱う物が物だけにあんまり大きなものは作りづらいのがね・・・・。

MUGEN ハロウィンキャラまとめ(2018) の感想



MUGEN界隈の恒例行事となりつつある季節限定公開キャラのまとめのようですね。

ここから2か月置きに・・・・
・クリスマスキャラ
・バレンタインキャラ
・エイプリルフールキャラ
と続いていくので、人によっては地獄の始まりでもある。

続きを読む

【MUGEN】劇団タタリ座巡業の旅 Part.49【プレイヤー操作】 の感想



懐かしい名前が見えたので。

ニコMUGENの初期時代にブリの人と並んでプレイヤー操作で強敵をなぎ倒していった方でしたよね。最後に活動されていたのが2014年頃だったので、まさかの活動再開(?)で驚きました。何らかのきっかけがあったのかな。

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め3瓶目 の感想



そういえば本家は誕生日の9月23日に合わせて投稿されていましたね。

謎ジャムやられに妙に気合の入った演出をいれるのも定番となってますけど、思えば不思議な文化ですよね。間違いなく寄せ集めシリーズも影響していると思いますけども。

そしてジャムやられ技搭載でやり返すのはありそうでなかったw イメージがあるので誰でもというわけにはいかないでしょうし、あのキャラならではでしょうか。