MUGEN ハロウィンキャラまとめ(2018) の感想



MUGEN界隈の恒例行事となりつつある季節限定公開キャラのまとめのようですね。

ここから2か月置きに・・・・
・クリスマスキャラ
・バレンタインキャラ
・エイプリルフールキャラ
と続いていくので、人によっては地獄の始まりでもある。

続きを読む

【MUGEN】劇団タタリ座巡業の旅 Part.49【プレイヤー操作】 の感想



懐かしい名前が見えたので。

ニコMUGENの初期時代にブリの人と並んでプレイヤー操作で強敵をなぎ倒していった方でしたよね。最後に活動されていたのが2014年頃だったので、まさかの活動再開(?)で驚きました。何らかのきっかけがあったのかな。

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め3瓶目 の感想



そういえば本家は誕生日の9月23日に合わせて投稿されていましたね。

謎ジャムやられに妙に気合の入った演出をいれるのも定番となってますけど、思えば不思議な文化ですよね。間違いなく寄せ集めシリーズも影響していると思いますけども。

そしてジャムやられ技搭載でやり返すのはありそうでなかったw イメージがあるので誰でもというわけにはいかないでしょうし、あのキャラならではでしょうか。

[ニコ動]無限こんな特殊やられあったら面白くね?みたいな奴 の感想



面白そうな特殊やられを提案するだけでなく、実際に組み込んでみた動画みたいですね。

面白系から見てみたい系まで様々なものが揃っているので、実際に実現出来たら面白そうですね。一番最初の潰れやられなんかは汎用性も高い上に作る方も簡単なので特に実用性が高いかもしれない。

【MUGEN】ブリジットと遊撃の旅 510 の感想



ヒャッハー、久しぶりの遊撃の旅だ!最近は不定期更新になっていますけど、それでも未だに続いてるのは凄いですよね。

基本は当時のリクキャラが相手なので懐かしいキャラが多いですよね。一部例外で新しいのに挑戦されてますけど、今回はSAMSARA氏のパッチ入り高野レンが中々挑戦し甲斐がありそう。といっても拾われたら即座にホームランだし、普通に見えるだけで厳しいか。

【mugen】神キャラ耐性生成補助ツール1.00β【ツール】 の感想



以前に攻撃記述の補助ツールを作られていた方かな。

原理も一緒のようでツールを通すと必要な記述を埋め込むみたいですね。ある程度の基本的な耐性なので貫通される相手にはされるだろうけど、既存キャラを簡単な操作で変更できる点が強みだよね。オプションで好きな耐性を選べたりするとストーリーとかで便利だけど、流石にそのレベルとなると大変そうかな。

バーチャルMUGENキャラ製作者Yesの日記 [2018年07月23日] の感想



MUGEN製作者もバーチャルの時代なのか・・・・。

日記を動画仕立てにされているということで、MUGEN動画としてみると雰囲気も独特ですね。MUGENキャラ制作と技術解説が中心となっていますが、動物園に行った話や推しの話など、バーチャルな雰囲気も感じられて面白い試みだと思います。

吹き替えの人とか参戦しないだろうか。

【おめシス】Only_My_Sugoikan / おめがシスターズ with 謎のバーチャル忍者Mr.師範 の感想



Vtuberに混ざっても全く違和感のないMr.師範。
なつかしさとあたらしさが混ざって不思議な感じですねw

おめがシスターズは初めて知りましたけど、二人組で歌唱力という一芸持ちなんですね。いくつか動画を見てみたけど、うまいというかカッコいいしファンになりそう。

オレ(けものフレンズ)を作ってみた【MUGEN】 の感想



何と表現したらいいかわからないw
キャラ制作動画のようでMAD動画のようで何かに挑戦する不思議な動画だった。
そして地球だった。

生物の実に90%以上を捨てて戦う男って、モード次第では行けるんだろうなぁ。