【mugen】神キャラ生成補助ツールβ版【ツール】 の感想



キャラフォルダを指定すると攻撃面の記述を追加してくれるツールみたいです。動画の実演では並キャラであるKFMをツールに通すだけで混線などが動く様子が見受けられます。ありそうでなかった枠なので中々面白いツールですね。

攻撃面のみ対応しているのは攻撃面は防御面と比べて追加だけで実現しやすいからかな?
そのうちもっと組み込みやすい隔離系技術の搭載ツールとかも出てきたりするんだろうか・・・。

【MUGEN凶悪】2017年以降公開神キャラ紹介 の感想



2017年以降に公開された10キャラの紹介動画のようです。
自分もそうなんですが、やはり注目を集めているのはエルクゥ改変キャラかな?
狂の代表格の1キャラであるエルクゥが上のランクにくるインパクトは大きいですよね。

他には原作が好きなので魔法少女エリナが印象に残るね。
原作同様に演出が段階的に以降するのがこのランクとは相性よさそう。

【MUGEN・解説】マヨコ先生で学ぶ AI作成 その3 の感想



ヨーコさんのAIを作られた方のAIの作成講座シリーズのようです。今回は多様性を取り扱われているようで、これによりワンパターン化を防ぐ役割があるみたいですね。勉強になりますわ。

模擬戦を見せながら解説され後ほど図入りで詳細を説明されるなど、丁寧な作りで分かりやすく見せようとされているのが素晴らしいですね。また黒板に板書きしているような演出の雰囲気作りも(・∀・)イイネ!!

猿でもわかるMUGENAI作成講座 初級編 の感想



前回は前準備でしたが、今回は実際に技振りなどを埋めていくようですね。
技を振る際の距離の話とかは勉強になりました。

そして多数のAIを作られているうp主さんだからこそのミスしやすい箇所の話。
たった一行でも大きく影響が出たりするし、AIだと中々使わないこともあるので探し出すのも大変なんですよね。

【MUGEN】エイプリルフールキャラ紹介【part1】 の感想



エイプリルフールとはイッタイ・・・・ウゴゴゴゴゴ。
性質上一発ネタキャラが多くなりがちだけど、ここまで多いと一キャラ辺りのインパクトが薄くなるのが難しいね。その点で工夫してくるキャラがやはり輝いているなぁと。

ところどこでガチキャラが入ってますけど、あの独特の雰囲気のオロチは良かったなぁ。他にはまさか過去エリナが来るとは思わなんだ。

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め2瓶目 の感想



群民氏の場合は半年に1回ペースというのもあるのかもなぁ。
それでもあれだけの数のキャラを毎回集めてくるのは凄いんですけども。

今回はライダー勢が多めで印象に残りやすかったけど、イントロの変身演出に始まり充実した演出のキャラが多いですよね。
一方でジャムの被害はどうやって食うんだという、無機物やら電子世界にも波及していて恐ろしい。
ラストは代償があまりにも大きかったw

【ヤ・ラ・ワ行】新 MUGEN・オリキャラ必殺技集【Part.7】 の感想



更新頻度ってどうなんでしょうね。
似たような系列の謎ジャム集は年2回である程度決まった周期でしたけど、あれは投稿日を誕生日と合わせるという意図もあったんですよね。

今回はライオン(OG子氏のとは別キャラ)がシュールすぎて吹いたw
オリキャラの必殺技って作者さんの好みや経験が少なからず反映されるけど、その中でも見たことある技の完全模倣ではなく個性が出ているのはニヤリときますわ。
そしてプレート氏やティーフ氏はD4ドットにカットインとクオリティがひときわ高いですね。それでいて複数のオリキャラを作られているので、改めて見ても凄いという感想が出てくる。

MUGEN 霧雨ロック魔理沙 超必殺技集 の感想



一時期は大会の定番枠だったメガマリの超必殺技集のようです。
メガマリといえば当時のキャラの中でも技が多彩でネタの宝庫でしたが、ニコ動全盛期に作られた関係で今見ると懐かしさも感じますね。

今だとカオスキャラ分類かなと一瞬頭をよぎった。
でも、技を面白くおかしくするわけではなくうまく取り込んで再現されているので、ちょっとジャンルが違う気がしてきた。

2017年制作mugen新キャラ紹介 狂下位 の感想



2017年に制作された狂下位ランク位のキャラ紹介動画です。
模擬戦を行いながらキャラのポイントを紹介されるだけでなく、動画中で出たバグの対策案なども示されているのは製作者さんならではでしょうか。

紹介キャラは開幕がストーブイグニスという出オチだったけど、ストームとかけているようで面白い発想だなぁとw

【ハ行】新 MUGEN・オリキャラ必殺技集【Part.5】 の感想



雷って落雷とか自分もリスク受ける技を作りやすいから自爆技が多いのだろうか。
カッコいい大技などインパクトのある技はいくつもあったけど、印象的な意味では「ぴか~」が強かった。ただ、一強かといえば「ぼく」みたいな個性的なキャラもいるし、オリキャラも奥が深いですね。

また、自分のキャラからも博麗オメガを取り上げていただきました、感謝です。
  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP の感想 2018/06/20
[グラブル]ペルソナ5コラボ 2018/06/19
【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 FINAL+ の感想 2018/06/18
[雑記] この素晴らしい世界に祝福を! 1期 2018/06/18
[グラブル]Wスタレ 2018/06/17
【MUGENキャラ作成】ナイトなウィルスを作っている Part3 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】 MUGENの帝王 PART 02 【ジャアクフロスト】 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】ユウちゃん&レイくん作ってみた Ver0.5 の感想 2018/06/16
[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「燃やし尽くせ、本能寺!!」の感想 2018/06/15
[雑記]1枚10円の小遣い稼ぎ、レシート買取アプリの「ONE」 2018/06/14
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示