【MUGENキャラ作成】Benediximus Folium キャラ紹介 の感想



リリー改変の凶悪キャラみたいですね。

光物のエフェクト関係が統一感あって綺麗ですね。技名を見ると花や風をテーマしているのか、全体的にふわっとしているのも特徴でしょうか?

ランクは凶~神とかなり広範囲ですが、変わるとすれば今後は主に上方面になるのかな。

【MUGENキャラ作成】フィアー・メイス・ローゼンクランツ 5【オリジナル】 の感想



MUGENキャラも水着シーズンか・・・・。

強化カラーということですがまさかの尻尾!?血筋の関係で成長したことで生えてきたようだけど、強化スイッチが成長後というのがいいですね。

ランク自体は狂下位に差し込めるようになり活躍の場が増えそうですね。何より火力極振りな戦い方が上のランクに合うので、見かける頻度も上がるかな?

【MUGENオリキャラ作成】棒術DK作ってみるPART5【霧島正路】 の感想



久しぶりだと思ったら半年ぶりなんですね。そしてα版の公開お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

今回はお披露目動画ということで、今までのおさらいがメインのようですね。

オリキャラのストーリーは作者の距離が近いだけに、どうしても気を使う必要があるんですよね。それだけに版権系と比べると扱いが難しいのかな。確かにせっかくの設定がもったいないので、掘り下げた動画というのは面白いので流行らないかな。

【MUGENキャラ作成】 スクライド「劉鳳」_02 の感想



スクライド勢は長い前置きを見ると安心してしまう。

真・絶影の実装という事だけど、ドットでの再現度が高くて凄いなぁ。あの大きさも再現されているけど、MUGENの基準で見ると画面半分を超えるのでより大きく見えますね。

被ダメージ倍のリスクはあるものの制圧力が高いので、兄貴みたいに殴り合うタイプだとちょっと厳しくなるのかな。代わりに抑えられないと本体が柔いので、ビームとか突撃とかの貫通技が主力が苦手になりそうだろうか。

[MUGEN]ク.リスタル作りました(α版) の感想



クリスタルってスターフォックスに出てくるあのクリスタルか。ドットはD4基準で細かい部分まで描きこまれてるので、キャラの再現性が素晴らしいですね。2年以上・・・・ほんとお疲れ様です。

バトルファンタジアというゲームのシステムをベースとされているようです。そっちは分からないのですが、見る限り特殊防御や強化系のシステムなのかな。

【MUGEN】オリキャラを作り直してみる 2nd白夜編 その2【飛翔】 の感想



全体的にエフェクトや挙動がカッコいいなぁ。特に空中から斜め下に打ち込んで、その後横方向に射撃を撃つコンボがカッコいいですね。

ちょっと気になったのが設定説明が最初にあることかな。そういうコーナーがある事自体は問題ない、というか大歓迎なんですよね。ただ動画をたまたま開いた初見さんは最初の30秒が重要なので、動きが少なくなる設定説明は後半の方がいいかもしれない。

【MUGENキャラ作成】ルミナスアークのルーシャを作ってみました。(Verβ) の感想



気が付くと10年前ってのはよくある話ですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

原作は知らないのですが、斜め向きを見る限りSRPGなんですね。あまり無理な動きにならないように組み込まれているのがいい感じですね。

そして謎の組み合わせの試作キャラ・・・・と思ったけど色合いが似てなくもない。

【MUGENキャラ作成】Fennel (フェンネル)【FKG】 の感想



以前にサラセニアを作られた方の新作キャラで今回もFKGキャラのようですね。
傘を使った突攻撃に回転攻撃・・・・、また新しい傘の勢力が生まれてしまうのか。

高カラーで凶悪なモードも備えていますが、Mugen1.1専用というのが難点といえばなんてだろうか。

【MUGEN】オリキャラ 爆彩男子 ラン β版公開【キャラ作成】 の感想



おぉー、β版になったそうです。 まずは一区切りお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

更新は技の追加がメインのようですが、その中でも混色版1ゲージ技が大きそうですね。色をモチーフとしてるので、やはり混ぜるって要素は必須ですよね。ただ、せっかくの混色なので発動時に2色が混ざる演出があるとよさそうかな?

そして地味だけど重要なカラーパレット。12色用意されているのが素晴らしいですね。(自分なんかは大体4色で力尽きるので、全部用意できる人って凄いと思う)

【MUGEN】夢の支配者をMUGEN入りさせたい その00【東方】 の感想



ドレミー・・・・じゃなくてドレキングの方かw

アーマーは通常と強の二段階を用意されているようで、通常版は一定ダメージで怯むタイプみたいですね。とはいえ近接も射撃もえぐいのでキャラ次第では止めるのは難しいかな。何より持続時間が長い技が多いので、タッグでは文字通り要塞として役割を果たせそう。