【MUGEN】アンドロイドのくせにストリート系。 Log.02【オリジナルキャラ】 の感想



おしゃれなOPは健在と思ったら、まさかEDまで付いてるとは思わなんだ。こちらはレトロゲーム風のOPっぽくなっており、素晴らしいデキなので必見です!

主な更新点は追加ギアのワイヤー追加と特殊やられ数種類かな。ワイヤーで戦うキャラ・・・・チェーンとかならある程度いるけど、ワイヤーとなると案外少ないのかな。

そしてオリキャラの儀式としてやはり謎ジャムは欠かせないですよね。また一人新たな犠牲者が・・・・。

MUGEN・美樹さやか更新+自作キャラ公開リンク の感想



ラスト、どうしてこうなったw

ヤミ覚醒の条件解説と実例紹介という事ですが、数値で可視化されながらだと非常に分かりやすいですね。とはいえ初見だったりしよう知らずに見ると、マスクデータ部分を理解するのは確かに難しそうな。ヤミ覚醒時だけでなく、条件満たすたびに少し派手めな演出があるとまた違うのかな。

カットインや特殊タッグ勝利など演出の細かな変化があるのはいいですね。

動画利用される方への更新願いも出ているので、MUGEN動画を作られている方は要チェックですね。

【MUGEN】門倉甲さん(カゲロウ)作成その01【BALDR】 の感想



原作のシステムを再現するということですが、前半はそのシステム解説もあってありがたいです。単純に各キー入力に割り当てるだけでなく、同系列を連続入力すると段々ずれていくのは面白いですね。
あんな多彩な動きをどうやってるんだろうと思いましたがなるほどなぁと。

そして各種技の中で面白いと感じたのはバズーカ砲かな。飛び道具とぶつかると相殺ではなく、方向がずれるってことでかなりレアな飛び道具な気がします。

技も多彩だけどコンボも考えられているという事で、今後の仕上がりが楽しみですわ。

【MUGENキャラ作成】我々のコリブリ7月の更新【ネ実】 の感想



いやらしい。

普段は喰らい判定が本体のみだけど、被弾すると尻尾や羽まで喰らい判定がでるようです。その巨大な判定で相手は気持ちよくコンボを決められるのも狩場MOBらしくて面白いねw
とにかく喋って「うるさい」のが特徴らしいけど、前進や後退でもしゃべるのでからホント殴りたくなる。

我々部分や名前ネタを使ったパロ技も持っており、ただの狩場MOBとは思えない良い感じの性能になってますね。一発ネタっぽく見えたたけど、全体的に光るものがある良いキャラですわ。

【MUGENキャラ作成】スクライド 劉鳳 & カズマ_06 の感想



この前置きからMUGENへの繋ぎ・・・・最高すぎない?

最終形態に通常攻撃が実装され、普通に戦えるようになったようですね。最終形態から始まるカラーも追加されましたが、一方で終了後の弱体補正も追加されてるのが(・∀・)イイネ!!

今は数が少なくなっちゃったけど、ストーリー系動画で演出の一つとして使うのも面白そうだね。

【MUGEN】オリキャラを作り直してみる 2nd白夜編 その5【再編】 の感想



ついに白夜さんも完成されたようですね、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

公開前の調整が大きくなったということですが、一覧で見るとホント多いですね。空中を飛び回る機動力が目立ちますけど、人操作だと早すぎて扱いが大変そうですね。ゲージ管理も難しいので、ピーキながら使いこなせれば強い感じになるのかな。

そしてちびに対する徹底した絶望に笑う。

【MUGENキャラ作成】 木属性の精霊姫さん 2 【オリジナル】 の感想



かわいいオリキャラさんだね。

全体的に動きがあって、長い髪がなびくこともあって華やかなキャラですね。広範囲に対応できるのに加えて、ライフ低下時の底力持ちということもあって、全体的に活躍できそう力を秘めてる気がします。

妙に線が荒いと思ったら1/2ではなく1/3縮小勢なんですね。MUGENの縮小はフィルターがかからないので、0.5倍以外はあまり頼らない方がいいんだよね。本当はツール側で調整して、MUGENは0.5倍とできればいいのだけども・・・・。

【MUGEN】門倉甲さん(カゲロウ)作成その00【BALDR】 の感想



BALDR SKYの主人公さんの扱うシュミクラム影狼。聞いたことあるなぁと思ったら、既にMUGEN入りしてる六条クリスらと同ゲームなんですね。

原作だと斜め見降ろし型となっていますが、3Dモデルで作ったものをドット化に落とし込んでいるようです。再現度の高さやコンボ要素など、今後の攻撃面が楽しみですね。かなり手間がかかっているのはリスクにもなるけど、謎のヒロインXオルタやドレキングなど何キャラも実績があるのでそこは安心かな。

【MUGEN】魔法剣使いのオリキャラがMUGEN入り(2回目) の感想



bakisimu氏のオリキャラであるレイアさんをFF6風にしたキャラのようですね。

FF風の部分はali氏のティナベースということで、ガード等の本家が使わない技もあるようです。と言っても本体ともいうべき魔法部分は本家と同じ属性になっており、魔法使いキャラという事もあり相性はよさそうですね。

そしてオリキャラを他の製作者さんが別の形でキャラ化するのがMUGENらしくていいなぁ。

[MUGEN]伝説のスーパージャガー人 の感想



ネタが増えてますますカオスなキャラに・・・・・。

ベースはトカゲのあの素材か、ほんと優秀ですね。顔と本体の画風には結構な落差があるけど、顔があんまり違和感ないのが面白い。そして受け継がれるBB素材がまた笑える。