【MUGENキャラ作成】自作キャラをアレンジしてみたい の感想



今回は自キャラアレンジということで、実質リメイク扱いでいいのかな?
複雑で操作しづらい部分を改善して、プレイヤー操作で扱いやすくされるようですね。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】スクライド アルターズ の感想



カズマと劉鳳の人の新作キャラとな!

1キャラかと思ったらまさかの複数キャラ告知でびっくりですね。
カズマも劉鳳も高クオリティだったので、今後のキャラ達の再現も期待大ですわ。特にビフは画面からはみ出るぐらい巨大サイズということで、どういう風に仕上がるのか楽しみですわ。

【MUGENキャラ作成】スクライド 劉鳳 & カズマ_07 の感想



想定ランクが整理されたけど、強から狂まで結構幅広いですよね。
複数形態が再現されていてカラーごとにランクが上がるけど、最後がむしろ弱体化するのはある意味レアかな。前回も紹介されてたけど、最終回後のアレが再現できるのがほんといいよね。

後半は勝利関連を中心とした演出集。形態ごとにきっちりと作りこまれてるしこりゃ凄いですわ。
特に二人がぶつかり合った時の相打ちや相殺まで用意されていて、ストーリーとかで何かと演出が捗りそうなのがいいね。

【MUGEN】ヒーローアイドルをMUGENに参戦させてみる Part.3【キャラ作成】 の感想



推しのSSRはテンション上がるし、若干乗っ取られ気味でも仕方がないね。

今回は以前までの技調整紹介と必殺技やゲージ技が追加されたようですね。
技は特撮キャラを元ネタとしているけど、特撮って範囲が広いだけに、思っていた以上にバリエーション豊かになりそうだね。そしてぺら勢ではなくモーションアニメありなのが、だいぶ活きてきてるなぁと。

今後の構想を見る限りだと、やはり演出に力を入れやすい一撃技が気になるなぁ。

【MUGEN】 "キャラ作成"への挑戦 1 の感想



サムネイルだとちょっと判別しづらかったけど、ライダー系のキャラなのね。
妙にリアル調だと思ったら、真・仮面ライダーがリアル(グロテスク)方面に大人向けの作品と。ハッ、だからデモ戦の相手もそのキャラなのか。

全体的に近接よりのインファイターという感じがするけど、ゲージ技があまり見れなかったので性能は未知数かな。ただ、ライフ微回復がついているようで、地味にしぶといところが強そう。

【MUGENキャラ作成】 木属性の精霊姫さん 4 【テスト版配布】 の感想



テスト版配布段階まで行かれたということで、まずは一区切りお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
正直、クオリティアップは後でいくらでもできるので、まずは形にすることのほうが大事ですよね。ここまで持ってくるだけでもかなり大変なので、ほんと頑張られたなぁと。

個人的には弓技が好きなので、今回追加された技だとニーリングショットがいいなぁ。欲を言えば軽く見えちゃうので、もうちょっとアニメ枚数欲しいけども。
そして勝利モーションの相手の近くに花束を置くのが、木属性ってところやキャラの優しさが出て(・∀・)イイネ!!

続きを読む

【MUGENキャラ作成】マスク作ってみた の感想



マスクってあのマスクか!
映画は知ってるけど原作の漫画版はアメコミだったんですね。

オーバーリアクションなコメディ作品ということで、行動パターンもコミカルで自由な傾向にあるみたいですね。それだけ表現が多彩なので流れに乗った時の暴れ具合は中々ですね。

AIもデフォルトで積んでるようだけど、強といった基本的なところからエルクゥの狂下位まで幅広く対応してるのがいいね。

【MUGEN】ヒーローアイドルをMUGENに参戦させてみる Part.2【キャラ作成】 の感想



最近のキャラ製作動画だと1か月毎は相当早いなので、2か月なら早いから普通ぐらいな気がするなぁ。

目指すランクの公表がありましたけど、強~狂中位とかなり幅広いのはいいですね。特にきぼぜつの希望軍のヒーローとして戦いたいってのはいいなぁ。
強くする場合は狂ランク位までなら割とどうにでもなる気がする。勝ち負けのバランスがいいのを目指すと相当難しいですけど。

見た目はぺらぺら勢だけど、細かくアニメーションするとアクションも全然違いますね。ライダーキックとかはこの仕様ならではという感じがする。

【MUGENキャラ作成】異界ジェノサイダー SDK【1.5公開】 の感想



SIRENって時々名前を見かけていたんですが、和風ホラーゲームだったんですね。
そしてSDKってなんだろうと思ったら主人公なのか。

スプライトはあの人をベースにいい感じに改変されてるけど、あちこちで面影が見えてしまう辺りあのドットの強さを感じる。それはそうときちんとSDKらしさで改変されてるし、再現要素もあるみたいでいいキャラだなぁ。

[MUGEN]コロナ スプライト拡張セット[ペラペラ勢] の感想



rakurai氏のペラペラ勢。
少ないスプライトを工夫することで魅力的なキャラになっていて、キャラ数の多さもあってMUGENの一大勢力として有名ですよね。

そんなぺらぺら勢の弱点であるモーションの少なさを、パーツ組み換えで増やすという試みようです。
複数の技で全く同じだったモーションに少し差が出るだけでも大分印象は違いますね。違和感もないしいい感じ。