【MUGENキャラ作成】 スクライド「劉鳳」_03 の感想



安定の長い前置き・・・・だがそれがいい。

本体側の攻撃動作も充実してきたので、あと少しという感じがしますよね。特に途中で構成しての連携コンボがスタイリッシュになりますよね。

他には特殊対応が何件が追加されたけど、特にカズマとのタッグ対応が凄くいいですわ。タッグ系大会での組み合わせも考えるし、将来的に見れる場面もあるかな。

【mugenキャラ作成】メガネ(体験版リリース) の感想



ついに体験版公開のようですね、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

初回特典でなりきり空軍ボイスが入っているようですが、主コメを見るとこれどっちがオマケなんだw 技名とマッチしていることもあって後の方がしっくりくる気がする。

元ネタが見えつつもオリジナルさがあるのがいいですよね。基本戦法も似せるようですけど、これはそっちの方がよさそうですね。予定としてAIやアニメーションカットインも付くようですし、今後のさらなるパワーアップが楽しみですわ。

【MUGEN】チョロQでおなじみの「せいそうしゃ」を製作 その1 の感想



ピョンピョン跳ねるのが妙にかわいく見える不思議。

今回はバラート更新の紹介とせいそうしゃの各技の紹介のようです。

投げ技や特殊技などが思ったよりもあったけど、その中でもローリングスペシャルはなるほどと。新しいシステムとしてゴミゲージが準備中みたいだけど、自分でごみをばら撒いておいて回収すると増えるのかw

[ニコ動]みょめが 2018.8月 更新★ の感想



みょめが懐かしいですね。前回は2~3年ぐらい前だったかな。

古くからいて知名度の高いキャラだけど、今でも時々更新が入るのは凄いですよね。動画の内容は簡単な模擬戦という事であまり言うことはないけど、あの制圧力がさらに向上したのか。

MUGENでチョロQでおなじみの「せいそうしゃ」を製作 PV の感想



やはりというべきか、バラート(チョロQ)の人の新作キャラのようですね。

主に車がモチーフのチョロQの中でも異質の存在なので、ひときわ目立つボディな気がします。それだけに愛用者も多かったとかなんとか。

車という形ゆえに通常技だけでも難しそうだけど、原作の要素をうまく取り入れて技にしているのが凄いよね。

【mugenキャラ作成】キャラ更新のお知らせ【キャラ募集】 の感想



ni-san氏のキャラ更新のお知らせ + 何か企画用のキャラ募集動画のようです。

キャラ更新の方はこうしてみると実にバラエティ豊かな顔ぶれですよね。多数のキャラを作られる凶悪方面の製作者さんは大体何かしら共通点や同シリーズキャラで固まりますけど、ここまで広範囲なのは中々珍しい気がします。

募集の方ですが「現行のきぼぜつ大会に出てないキャラ」を募集されているので、見たいキャラや企画に興味のある方は動画かブログへ急ごう!

[MUGEN]使い魔リリィ_P3[キャラ作成] の感想



しょし・・・・んしゃ・・・。

ついにβ版公開、お疲れさまでした! 思えばあの作品も10年が経とうとしているんですね
ところでDL場所のリンク張っておかないとたどり着けない人が多数

細かく描きこまれて影の表現も素敵なドットがまず目につきますよね。でも個人的な見どころは紫や黒系統で統一されたエフェクトかな。カラーパレットで色が変化するというのは非常に珍しく特徴の一つだと思います。

【MUGENキャラ作成】セイバー○すべしカリバー!【Xカリバー】 その6 の感想



毎回悲惨な状況で正直心配だったので引けてよかよかですわ。そして再びやってくる試練・・・・。山なんて飾りです、偉い人にはそれがわかr・・・・。

X字斬りの二射でXになるのもおしゃれだけど、ダブルエックスでに食がまじりあうのも綺麗でいいですよね。

【MUGENキャラ作成】橘田葉月part03 の感想



おぉー、ついにα版公開・・・・お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

何度見てもドットの打ち込み具合が素晴らしいですよね。ぬるぬる動くだけでも十分凄いのに、ひらひら動く布があちこちにあるのが凄いですね。現時点ではまだ想定の50%に到達していないようだけど、最終的にスプライト枚数はどの程度になるのだろうか。一ドッターとしては手間を考えるだけで恐ろしいですわ・・・・。

派生技が多いようで使い方次第ではまさに踊るようなテクニカルな事ができそうですね。特に前転後転が派生するのは面白いなぁと。

【MUGENキャラ作成】 Ivy (アイビー)【FKG】 の感想



お花キャラってどれも可愛いなぁ。

とかほのぼの気分で見ていたから開幕の出オチに意表突かれましたわw確定ではなく軽微との択っぽいけど良いネタですね。2R目もそのままから起き上がるのもまたポイント高し。

性能自体は凶狂付近の凶悪さを持ちつつ、12Pはさらに凶悪な特殊カラー搭載のようです。