【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP の感想



Gランクのターゲット系大会のようです。
ランセレで出てきた同じ相手を倒していき、2回倒しきれなかった方の敗北という撃破挑戦系でのベーシックルールですね。
ただし、手持ち2ptが勝敗結果によって変動し、4ptで勝ち抜けの0pt(or3敗)で敗退となるようです。

決勝トーナメントの枠数も決まっているので、早めに2連勝を決めて抜けたいところでしょうか。ただ参加32キャラはどれもヤバい連中ばかりなので、そう簡単に2連勝とはいかないでしょうね。

【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 FINAL+ の感想



ひとまずの決着・・・・長い間お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

続きを読む

【MUGENきぼぜつリスペクト】希望連合VS絶望の紅魔 OP の感想



幻想郷サバイバルなどを投稿されていたルナ氏の新作大会はきぼぜつとな!
タイトルに紅魔とあるように、絶望軍が紅魔館メンバー関連となっているようです。

以下の辺りが特徴になるのかな?
・10名脱落ごとの復活ランセレが希望/絶望問わずに希望軍として復活する
・絶望軍には上位10名が十傑として特殊な裁定を持つ

普段は希望側応援の事が多いのですけど、今回は紅魔ということでこぁが属するので絶望側応援ですわ。

【MUGEN】お前ら、一番強い武器決めようぜ大会 OP の感想



武器種をテーマとした3人1組のチーム戦大会で、全16種類の武器チームが最強武器の座をかけて争うようです。
一部武器・・・・なのかというのも見えますけどそこは雰囲気ですね。
傘がいるのか凄く気になりましたけど、やはりMUGENだけあって定番ポジションですよねw

勝敗は試合中の勝利方法の他、「前回負けた相手に勝った」など様々な事にポイントが降られた評価点方式で、最終的にポイントが多いチームが勝利するみたいです。
ただし、ラストは暫定順位を基に1位vs2位、3位vs4位・・・と最終順位は隣同士で争うのがポイントなのか?

【MUGEN】希望&絶望連合軍VS強化カイン軍【宣伝+α】 の感想



きぼぜつリスペ(前作)からXXか月後。
突如現れたカイン軍団によって窮地に陥る希望軍・・・・そして襲撃を受ける絶望軍。
巨大な勢力として膨れ上がるカイン軍団を前に、旧来の宿敵である二つの勢力が手を組んだ。

今、奇跡の戦いが始まろうとしていた・・・・。

続きを読む

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル Part18【凶悪】 の感想



【神竜零&魔砲少女青子 vs バジリスクシオン】
零はBシオンの状態異常は受け付けないという強みはあるものの、普通の削り攻撃はガンガン刺さるので厳しいですね。さらにゾンビ化して援護を続けても零側の攻撃はほぼ通じないので実質ただの置物かな・・・・。
青子先生次第となりそうですが、流石にTUのアレはどうにもならないですよね。

【MUGEN】 新章 第四回 希望vs絶望 PV 【リクエスト募集中】 の感想



新しいキボゼツのリスペk・・・・本家!? 本家じゃないか!?

今回は希望絶望の両陣営のリクエストを募集されているようです。
その後に審査があるのでOPはまだまだ先になりそうですが、人気の大会のキボゼツの中でも本家となると待ち遠しくなりますね。

【MUGEN】新章_希望vs絶望リスペクト大会 【狂only】Part3 の感想



【FCS vs バガン】
3ゲージで即ブッパしてくるので、レーザーを耐えれるかどうかが鍵っぽいですね。
となるとFCSは無敵のある上位ゲージ技で乗り切るか、リフレクタを張るかの2択ぐらいかな?
ただ無駄に技の種類が多いのでそう都合よく技を触れるわけもなく・・・・。

【オルガ vs Rアカツキ】
リスク持ちは仲間にしやすい反面、仲間にしても不安定なので冷や冷やしますね。
hitdef要求と選択肢が狭められますが、そうなると時間がかかって自爆技の可能性が増えるのは辛いね。
ただ理解したかのような有効打のライブ連打など、最後はお見事というしかなかったです。

【MUGEN】金ケンシロウ前後 狂中位付近ランセレバトル【救世主杯】 Part1~10 の感想



1回貯めこむと中々消化できなくなるループ。
折りたたみでpart1~part10の自キャラ+α。

続きを読む

【MUGEN】新章_希望vs絶望リスペクト大会 【狂only】OP の感想



2年ぐらい前にエルクゥ未満を開かれていた方のキボゼツ大会のようです。
ある程度自動化できるとはいえ、審査方法に書いてあることがガチすぎてヤバい・・・・((((;゚Д゚))))
希望側はランクが狂下位という事や1キャラ辺り400戦近い審査をされているので、かなり尖ったキャラは少なめでしょうか。

特殊なシステムとして復活時の代打システムがある事かな?
裏切り経験のある絶望側が復活に選ばれた時は、代わりに用意されたキャラが参加するようです。裏切り経験があるという事は再度裏切りやすいので、それをさせない処置みたいですね。

自分のところからはカステラが参加、が・・・がんがれ。
  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP の感想 2018/06/20
[グラブル]ペルソナ5コラボ 2018/06/19
【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 FINAL+ の感想 2018/06/18
[雑記] この素晴らしい世界に祝福を! 1期 2018/06/18
[グラブル]Wスタレ 2018/06/17
【MUGENキャラ作成】ナイトなウィルスを作っている Part3 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】 MUGENの帝王 PART 02 【ジャアクフロスト】 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】ユウちゃん&レイくん作ってみた Ver0.5 の感想 2018/06/16
[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「燃やし尽くせ、本能寺!!」の感想 2018/06/15
[雑記]1枚10円の小遣い稼ぎ、レシート買取アプリの「ONE」 2018/06/14
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示