【MUGEN】筐体部vs帰宅部 -寄り道する者に制裁を- OP の感想



ひゃっはー、新鮮なきぼぜつだぁ!

といっても一般的な希望vs絶望とはランクが異なり、凶が狂に挑戦する形となっているようですね。普段は帰宅部といわれる狂中位の希望メンバーが絶望ポジションに配置されているため、普通のきぼぜつと比べても格ゲー寄りとなってそうですね。

ルール自体はシンプルながらチームを部という形にしていたり、やりたいことが明確で差別化できてるのがいいよね。

【MUGEN凶悪】2020神最上提名公布 の感想



今年もこの季節がやってきましたか。
大変だと思いますが頑張ってください(`・ω・´)ゞ

今回も新旧が半々の割合で世代交代がされましたけど、昔から頑張っていたキャラたちも見かけなくなりましたね。これが時代の流れ化と寂しくなるとともに、いまだ交代が起きる程度には活気があるということなのでうれしくもあるでしょうか。
しかし、この大会に参加できるレベルでKFMベースが2キャラもいるのか。

[ニコ動]MUGEN God Tournament 浄天杯 OP の感想



ターゲット方式のGランク大会のようですね。

予選と決勝の二部制に分かれていて、予選は3名1ブロックの8ブロック総当たり戦となっているようです。最初からトーナメントとかランセレ形式が多いけど、予選のみとはいえリーグ方式を採用しているのは珍しいかな?

そしておまけも本編・・・・というか時間の半分がオマケってどういう事やねんw
どっちにもファンはいるし、どっちも魅力があっていいよね。

[MUGEN]鬼巫女R1P前後 狂突破級ランセレバトル OP の感想



鬼巫女R基準の大会かぁ。
オワタ式の狂カラーは時々見かけるけど、1Pだと今はどのぐらいに相当するんだろう?

全60キャラによる3敗脱落のシングルランセレ、流石に狂は突破しているという事で、Gランクの抑えめ設定のキャラばかりですね。
撃破確認済みという10体のボスがいるので、この辺りが一つのポイントになりそうかな?後はエラー落ちが特にしやすいランクなので、引き分けによる敗北カウントが結構バカにならなさそう。

そして鬼巫女R基準だから四大霊夢大集合。このセットは久しぶりに見る気がします。

【MUGEN】投稿者集合!みんなで作る狂下位トーナメント【合作】 OP の感想



総勢19名の大会投稿者による狂下位ランクトーナメントのようです。
毎パート違う製作者さんがリレーしていくという事で、違う動画編集を楽しめる点が他にはない魅力でしょうか?

続きを読む

【MUGEN】感染拡大さばいばるOP の感想



手配書風味のキャラ枠に加え、エフェクトは感染っぽさ(?)が出てるし、雰囲気作りが素敵なOP動画ですね。
特に細かい調整内容は外部(ブロマガ)で補足したり、ルール等はオープニングバトルで解説と別枠に分けているようです。ここまで参加キャラ紹介に特化してる大会OPってありそうでなかった気がします。

タイトルからして特殊ルールだとは思うけど、脅威という事は段々とデメリット系が広がっていくのか。一体どんなルールになるんだろうね。

【MUGEN】希望vs絶望リスペクト 奈落の底の英雄碑 OP【狂上位~狂上限?】 の感想



ヒャッハー、新しいきぼぜつ大会だ。
初投稿できぼぜつだと心配になる要素だけど、既に全試合撮影済みということで安心ですね。

希望側3敗、絶望側1敗脱落、復活や10試合毎の無差別戦有り。
無差別でも裏切りが発生したり、復活は希望軍対象と全キャラ対象の2種類が存在するなど、ルールの方で希望支援が多めとなっているようですね。

そういえば普通のGオロチ久しぶりに見た気がする。

【mugen】【旧章】-New VS Old- 新しき絶望と旧き絶望の狭間で【希望vs絶望リスペクト】 の感想



ヒャッハー、新しいぎぼぜつだ。

リスペクト元となった本家はランク別で新章と旧章が存在しますが、その新旧の絶望同士が戦うというのがポイントかな?
普段であれば明らかにヤバそうな雰囲気を持つキャラが絶望となるけど、そこは絶望経験者ということで希望勢も希望とは思えないメンツが揃ってますね。

自キャラは縁がないかなと思ったら、そういや新章でオム君が出たことありましたね。耐久力はストーリーモード仕様の上位カラーの方が高いけど、下位カラーの方が火力高いのでどうなんだろうね。

【MUGEN】抜きゲーみたいな大会に出る貧乳はどうすりゃいいですか? OP + Part1 の感想



こぁー!

キャラ投稿見てたから主コメ見て「初投稿・・・・?」ってなったけど、大会は初投稿なので嘘は言ってないんですね。ルールは3敗脱落のシングルランセレ形式、出場キャラがテーマ縛りの狂ランク小規模大会のようです。
ランセレの一覧を見ると結構広範囲のジャンルから集まってますね。うちの小悪魔さんもお世話になってますが、どこまでやっていけるかな。