【MUGEN】UB0SLASHを作ってみました 前編 の感想



サムネで本体が見えづらいのもあって動画開くまで何のキャラかピンとこなかったのだけど、ウルトラビーストのSLASHことカミツルギでしたか。

原作同様に火力が高めに割り振られているようですが、名前通りに紙装甲という極端な性能になっているみたいですね。根性値がなければコンボ補正もないというのがさらに拍車をかける。こういう極端な性能付けはいいですね。

ただ、一部通常技の威力のせいか、高火力の割りにはゲージ技の威力が控えめに見えなくもないですね。まだ調整段階だとは思いますけども。

【MUGENキャラ作成】 スクライド「劉鳳」_03 の感想



安定の長い前置き・・・・だがそれがいい。

本体側の攻撃動作も充実してきたので、あと少しという感じがしますよね。特に途中で構成しての連携コンボがスタイリッシュになりますよね。

他には特殊対応が何件が追加されたけど、特にカズマとのタッグ対応が凄くいいですわ。タッグ系大会での組み合わせも考えるし、将来的に見れる場面もあるかな。

【mugenキャラ作成】メガネ(体験版リリース) の感想



ついに体験版公開のようですね、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

初回特典でなりきり空軍ボイスが入っているようですが、主コメを見るとこれどっちがオマケなんだw 技名とマッチしていることもあって後の方がしっくりくる気がする。

元ネタが見えつつもオリジナルさがあるのがいいですよね。基本戦法も似せるようですけど、これはそっちの方がよさそうですね。予定としてAIやアニメーションカットインも付くようですし、今後のさらなるパワーアップが楽しみですわ。

【MUGEN】チョロQでおなじみの「せいそうしゃ」を製作 その1 の感想



ピョンピョン跳ねるのが妙にかわいく見える不思議。

今回はバラート更新の紹介とせいそうしゃの各技の紹介のようです。

投げ技や特殊技などが思ったよりもあったけど、その中でもローリングスペシャルはなるほどと。新しいシステムとしてゴミゲージが準備中みたいだけど、自分でごみをばら撒いておいて回収すると増えるのかw

【MUGEN】作品別7人組SUPER BATTLEトーナメント OP の感想



強~凶ランク付近の作品別大会のようです。

作品別というと普通は4人1組でチームを組みますが、この大会では7人1組というのが特徴のようですね。MUGENの仕様上は同時に4人までしか組めませんが、この大会では残ライフなどを工夫することで疑似引き継ぎで再現するようです。7人だとシングス/タッグ/チームというパターンもあったのでこれは意外でした。

全編会話形式で進行となっていますが、説明が分かりやすいですし賑やかさが大会っぽくていいですね。

【MUGEN】並上位~強ランクでリーグトナメ OP1 の感想



並~強ランクといえばこのうp主さんだよね。

ランクの需要供給の都合で登場機会の少ないキャラも混じってるので、参戦キャラに珍しさを感じる気がします。また、AI製作者さんでもあるので、キャラの一部AIをうp主が補われているのも特徴でしょうか。

6キャラほどリクエストも募集されているので、並~強で見たいキャラがいるかたはチャンスです!

【MUGEN】止まるんじゃねえぞトーナメント の感想



主コメの元ネタ知らないから来る、なんか違うような気がする特殊ルールのプチ大会。

移動速度0の間はダメージを受け続けるため、タイトル通りに止まらず戦い続ける事が求められます。ガード中であったり特殊演出中も基本速度0なので、思っていた以上に試合が高速化されるのは面白いですね。地味にゲージ上昇が付いてるのも正解な気がします。

[ニコ動]みょめが 2018.8月 更新★ の感想



みょめが懐かしいですね。前回は2~3年ぐらい前だったかな。

古くからいて知名度の高いキャラだけど、今でも時々更新が入るのは凄いですよね。動画の内容は簡単な模擬戦という事であまり言うことはないけど、あの制圧力がさらに向上したのか。

【MUGEN】はじめてのだいたい強ランクトーナメント OP の感想



初投稿を見てどちらか迷ってしまうあたり、先人たちの初心者遊びの闇は深い。ちなみに本当の初投稿さんっぽいです。

強ランク大会のようですが、門番を軸としたルールが独特ですね。2勝or3敗で門番に挑戦でき一定体力を削れれば本選に進出。ただし負けた方は脱落というので門番戦の重要度が高いですね。

ただ2勝した場合のメリットが薄いので、もう少し特典とかあった方がよいかもしれない。

【MUGEN】続・秋子さんの謎ジャム寄せ集め3瓶目 の感想



そういえば本家は誕生日の9月23日に合わせて投稿されていましたね。

謎ジャムやられに妙に気合の入った演出をいれるのも定番となってますけど、思えば不思議な文化ですよね。間違いなく寄せ集めシリーズも影響していると思いますけども。

そしてジャムやられ技搭載でやり返すのはありそうでなかったw イメージがあるので誰でもというわけにはいかないでしょうし、あのキャラならではでしょうか。