【MUGEN】筐体部vs帰宅部 -寄り道する者に制裁を- OP の感想



ひゃっはー、新鮮なきぼぜつだぁ!

といっても一般的な希望vs絶望とはランクが異なり、凶が狂に挑戦する形となっているようですね。普段は帰宅部といわれる狂中位の希望メンバーが絶望ポジションに配置されているため、普通のきぼぜつと比べても格ゲー寄りとなってそうですね。

ルール自体はシンプルながらチームを部という形にしていたり、やりたいことが明確で差別化できてるのがいいよね。

【MUGENキャラ作成】自作キャラをアレンジしてみたい の感想



今回は自キャラアレンジということで、実質リメイク扱いでいいのかな?
複雑で操作しづらい部分を改善して、プレイヤー操作で扱いやすくされるようですね。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】スクライド アルターズ の感想



カズマと劉鳳の人の新作キャラとな!

1キャラかと思ったらまさかの複数キャラ告知でびっくりですね。
カズマも劉鳳も高クオリティだったので、今後のキャラ達の再現も期待大ですわ。特にビフは画面からはみ出るぐらい巨大サイズということで、どういう風に仕上がるのか楽しみですわ。

【MUGEN凶悪】2020神最上提名公布 の感想



今年もこの季節がやってきましたか。
大変だと思いますが頑張ってください(`・ω・´)ゞ

今回も新旧が半々の割合で世代交代がされましたけど、昔から頑張っていたキャラたちも見かけなくなりましたね。これが時代の流れ化と寂しくなるとともに、いまだ交代が起きる程度には活気があるということなのでうれしくもあるでしょうか。
しかし、この大会に参加できるレベルでKFMベースが2キャラもいるのか。

【MUGENキャラ作成】スクライド 劉鳳 & カズマ_07 の感想



想定ランクが整理されたけど、強から狂まで結構幅広いですよね。
複数形態が再現されていてカラーごとにランクが上がるけど、最後がむしろ弱体化するのはある意味レアかな。前回も紹介されてたけど、最終回後のアレが再現できるのがほんといいよね。

後半は勝利関連を中心とした演出集。形態ごとにきっちりと作りこまれてるしこりゃ凄いですわ。
特に二人がぶつかり合った時の相打ちや相殺まで用意されていて、ストーリーとかで何かと演出が捗りそうなのがいいね。

【MUGEN】ヒーローアイドルをMUGENに参戦させてみる Part.3【キャラ作成】 の感想



推しのSSRはテンション上がるし、若干乗っ取られ気味でも仕方がないね。

今回は以前までの技調整紹介と必殺技やゲージ技が追加されたようですね。
技は特撮キャラを元ネタとしているけど、特撮って範囲が広いだけに、思っていた以上にバリエーション豊かになりそうだね。そしてぺら勢ではなくモーションアニメありなのが、だいぶ活きてきてるなぁと。

今後の構想を見る限りだと、やはり演出に力を入れやすい一撃技が気になるなぁ。

【MUGEN】 "キャラ作成"への挑戦 1 の感想



サムネイルだとちょっと判別しづらかったけど、ライダー系のキャラなのね。
妙にリアル調だと思ったら、真・仮面ライダーがリアル(グロテスク)方面に大人向けの作品と。ハッ、だからデモ戦の相手もそのキャラなのか。

全体的に近接よりのインファイターという感じがするけど、ゲージ技があまり見れなかったので性能は未知数かな。ただ、ライフ微回復がついているようで、地味にしぶといところが強そう。

[MUGEN] 祝1年 キャラ更新情報をサイトを作って1年経過した の感想



あの更新情報サイトも、1年が経つんですね。
オリキャラまとめは94キャラということで、もうすぐ3桁の大台にのりそうですね。そのうち2割近くを占めている狸田氏ぱねぇっす・・・・。

日付順の更新情報は全キャラは網羅できてないと思うけど、それでも1週間に1キャラ以上は更新かかってるのか。そういうのが俯瞰して見れるのはやはり面白いですね。
更新お疲れ様です(`・ω・´)ゞ