メカプリンセスジェイド前後 凶最上位ランセレ杯op 【mugen】 の感想



凶最上位~狂下位のランセレ大会のようです。

ルールは3敗脱落の5勝目ボーナスのシンプルな構成ですね。30キャラ+リクエスト10キャラの小さめな大会ですが、ロックだけで4キャラ(10%)を超えるのにこだわりを感じるw

【MUGEN】スパーダ12P前後狂中位上限級シングルランセレサバイバル OP の感想



狂中位上限のシングルランセレ大会のようです。

ルールの異なる2フェーズに分かれているようで、1フェーズ目がptを稼ぐ練習で2フェーズ目が本番という感じかな?
1. 各キャラ3戦すると一時撤退、全員撤退で終了(試合毎に+1pt、勝利毎に+1pt)
2. R負けごとに-1pt、0ptで敗退(ただし試合勝利時は1pt残る)

JOKERとして10キャラが混じっており、勝てればptにボーナスが付くので鍵となりそうですね。

【MUGENキャラ作成】Benediximus Folium キャラ紹介 の感想



リリー改変の凶悪キャラみたいですね。

光物のエフェクト関係が統一感あって綺麗ですね。技名を見ると花や風をテーマしているのか、全体的にふわっとしているのも特徴でしょうか?

ランクは凶~神とかなり広範囲ですが、変わるとすれば今後は主に上方面になるのかな。

【MUGENキャラ作成】フィアー・メイス・ローゼンクランツ 5【オリジナル】 の感想



MUGENキャラも水着シーズンか・・・・。

強化カラーということですがまさかの尻尾!?血筋の関係で成長したことで生えてきたようだけど、強化スイッチが成長後というのがいいですね。

ランク自体は狂下位に差し込めるようになり活躍の場が増えそうですね。何より火力極振りな戦い方が上のランクに合うので、見かける頻度も上がるかな?

【mugen】神キャラ耐性生成補助ツール1.00β【ツール】 の感想



以前に攻撃記述の補助ツールを作られていた方かな。

原理も一緒のようでツールを通すと必要な記述を埋め込むみたいですね。ある程度の基本的な耐性なので貫通される相手にはされるだろうけど、既存キャラを簡単な操作で変更できる点が強みだよね。オプションで好きな耐性を選べたりするとストーリーとかで便利だけど、流石にそのレベルとなると大変そうかな。

【MUGEN】小規模狂上位大会OP の感想



この曲は某大会の印象が強すぎてどうしてもあのキャラを連想しちゃいますね。

シングルランセレ形式で3敗脱落のシンプルルール。小規模大会という事で参加者も35名とだいぶ絞られています。大会名含めて特徴というべき特徴がないですが、ここまでシンプルなのは逆に珍しいのである意味特徴かもですね。

【MUGENオリキャラ作成】棒術DK作ってみるPART5【霧島正路】 の感想



久しぶりだと思ったら半年ぶりなんですね。そしてα版の公開お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

今回はお披露目動画ということで、今までのおさらいがメインのようですね。

オリキャラのストーリーは作者の距離が近いだけに、どうしても気を使う必要があるんですよね。それだけに版権系と比べると扱いが難しいのかな。確かにせっかくの設定がもったいないので、掘り下げた動画というのは面白いので流行らないかな。

【MUGENキャラ作成】 スクライド「劉鳳」_02 の感想



スクライド勢は長い前置きを見ると安心してしまう。

真・絶影の実装という事だけど、ドットでの再現度が高くて凄いなぁ。あの大きさも再現されているけど、MUGENの基準で見ると画面半分を超えるのでより大きく見えますね。

被ダメージ倍のリスクはあるものの制圧力が高いので、兄貴みたいに殴り合うタイプだとちょっと厳しくなるのかな。代わりに抑えられないと本体が柔いので、ビームとか突撃とかの貫通技が主力が苦手になりそうだろうか。

[MUGEN]ク.リスタル作りました(α版) の感想



クリスタルってスターフォックスに出てくるあのクリスタルか。ドットはD4基準で細かい部分まで描きこまれてるので、キャラの再現性が素晴らしいですね。2年以上・・・・ほんとお疲れ様です。

バトルファンタジアというゲームのシステムをベースとされているようです。そっちは分からないのですが、見る限り特殊防御や強化系のシステムなのかな。

バーチャルMUGENキャラ製作者Yesの日記 [2018年07月23日] の感想



MUGEN製作者もバーチャルの時代なのか・・・・。

日記を動画仕立てにされているということで、MUGEN動画としてみると雰囲気も独特ですね。MUGENキャラ制作と技術解説が中心となっていますが、動物園に行った話や推しの話など、バーチャルな雰囲気も感じられて面白い試みだと思います。

吹き替えの人とか参戦しないだろうか。