【MUGEN】ヒーローアイドルをMUGENに参戦させてみる Part.1【キャラ作成】 の感想



デフォルメ等身だとぺらぺら勢っぽいけど、Flash系列の多関節キャラなんですね。労力は大きく増えますけど、イントロポーズなどを見るとリターンは十分ありそうですね。
この系統のツールもドンドン便利になってきてるので、昔と比べてもだいぶ楽になりましたよね。

現状は基本モーションのみですが、攻撃モーションがどうなっていくか楽しみですね。
次はだいぶ先になるそうですが地道にコツコツ。

【MUGENキャラ作成】ぴこぴこさなえ 6 の感想



part1を見るとほんとこんな感じになるとは思わなかったよね。
でも賑やかにはなってもレトロ風味は損なわれてないのがすこです。

特殊モードはすっかり狂らしくなって次はいよいよ12P。最上位ランクの設定をされることが多いカラーですけど、どのように調整されるか注目ですね。

続きを読む

【MUGEN凶悪】2019神最上測試公開 の感想



今年も結果発表来ましたね。7年目というのも凄いけど、ついに大学院に行かれたんですね。

今回は基準変更があったのもありますけど、かつての頂点たち含めた旧世代はガクンと落ちたキャラが多いですね。毎年変わるトレンドにどれだけついて行けるかなので、更新が止まるとどうしても厳しい世界ではありますね。

一方でここ数年に活躍した新しめのキャラ達は健闘してますね。特に新参が上位を掻っ攫うことが多いけど、頑張って順位維持してる数名は流石やなぁ。

[ニコ動]【MUGEN】門倉甲さん(カゲロウ)作成その02【BALDR】【α公開】 の感想



α版公開!イベント戦からMUGEN上へつながる演出いいなぁ。

一番大きそうな点はR毎に行われる強化システムかな?pt消費でパーツ購入を再現されてるけど、強化自体は自動的に行われる。そして試合結果に応じて購入内容が変化するのか。

さらに武器成長も疑似再現されているし、ゲーム中の成長をシステムとして組み込まれてるのは面白いよね。

【MUGENキャラ作成】ぴこぴこさなえ 5 の感想



数の暴力で凶悪なカラーを持ってましたけど、純粋な凶悪カラーってことでいいのかな。

元々個性的なキャラでしたけど、このカラーでも独特の雰囲気を持ってますよね。全体的にレトロな演出を攻撃としてるけど、よく見る演出等もレトロ化されてるのがいいなぁw

あと、イントロの鬼巫女が個人的には凄くツボポイントでした。

【MUGEN】運動会しようぜ!お前選手な!大会OP の感想



サムネとタイトルで分かるのって強い。釣りの人じゃなかったら逆にどうしようかと。

運動会という事で運動会っぽさをモチーフにした特殊ルール6競技をこなしていく大会。各競技では1位から順にptが獲得できるようで、最終的に合計ptが高いキャラが優勝みたいですね。

二人三脚だと両キャラの試合結果のタイム差が小さいチームが勝利のように発想が面白いなぁ。

【MUGEN】 こんな特殊やられあったら面白くね?みたいなやつ の感想



投稿された8/22はバニーの日という事で、バニーやられなる妄想(?)動画。

元々何でもありな世界なので、こういう特殊やられも普通にありですよね。そして最後のオチ、ダメージデカいのは分かるけど、だったらなぜやったしw

続きを読む

【MUGENキャラ作成】フィアー・メイス・ローゼンクランツ 6(完成)【オリジナル】 の感想



オリキャラって生まれた日も大切な日だけど、こうして完成版となった時も大事でおめでたい日だよね。

20分あったので模擬戦があると思っていたのだけど、色々割愛してもほぼ全部が説明になるぐらい色々詰まってます。システム系だけでも多種多様だけど、モード等も含めるとホントぎっしり愛が詰まってるキャラですよね。ただ、当身トハイッタイ・・・・。

そして見どころの一つが相手役として多種多様なオリキャラたちが出てくるところ。最近完成したキャラから今はDLできないキャラまでホント沢山のキャラを見れるので、こっちを見るだけでも楽しめますね。
冒頭のジオウ風祝いで「過去と未来のMUGENキャラと対峙する」ってあったけど、まさにその一つを体現されてて(・∀・)イイネ!!

【MUGEN】初心者が駆逐艦卯月を完成させてしまった動画 の感想



すっごい跳ねるよ!

攻撃パターン4倍という事で戦術パターンもかなり増えましたよね。錨を使った投げ技も完備してるし、一通りは戦える感じでしょうか。

追加された技の中だと個人的には「すごい砲撃」がかなりのツボでしたわ。元ネタはやっぱり超重力砲かな?

続きを読む

【MUGENキャラ作成】Fateのライダー作ってみた 其の九 の感想



懐かしいと思ったらこのライダーさんも2年ぶりなんですね。

モーション等を書き換えられたようですが、待機モーションの紙は大きく広がるようになったのかな。挑発等で前かがみになる時の髪の動きが凄いなぁ。そしてランダム挑発なハズなのに妙に偏るのは制作動画あるあるですよねw

特殊ゲージも追加されたようだけど、コメントにもあるようにちょっと小さいかな。効果は固有結界系でのスリップダメージとなかなか強力ですね。そのぶんR1回や被弾で時間短縮と制限も強いから、攻めの段階で追い撃ちをかけるのが重要になりそうね。