【MUGEN】夏っぽいオリキャラを作った2 の感想



最近は連日のように熱いし、時期的にもちょうどホットなのかな。

やっぱりボイスが付くと雰囲気が変わりますよね。

ひまわり鉢を飛ばせるようになったのが面白いなぁ。実演で往復させてるシーンがちょっと好き。

そして砂の城も凄かったけど砂のゴーレムとな。砂の雰囲気が出てて凄くいいよね、まさかビームが出るとは思わなかったけどw

続きを読む

【MUGENキャラ作成】FF5のものまねしゴゴを作ってみた の感想



偶にいるSFC版のFF再現キャラのようですね。

このシリーズはシステムの異なる部分をうまく再現するか、という作者さんのこだわりが見れるのが好きですわ。
 

続きを読む

【MUGEN】ホラーチックなアリス「悪夢の異形遣い」公開 【MUGENキャラ改変】 の感想



ホラーアレンジは定番という事でどのベースキャラでも見かけるけど、アリスは特にホラー系のキャラを見かける気がする。

黒系統の禍々しい技の他、モザイクであったり黒い雨なんかもキャラ搭載の演出なのかな。全体的に良い雰囲気が出せているし、ペナ演出兼ねた空間の侵食がまさにホラーでいいよね。

ただ、定期的に飛んでくる指がちょっと浮いてて気になるかな。表示優先度高いうえに大きいからせっかくの演出が見えなかったり、音が軽くて動きも速いから怖くないというかむしろ面白いというか。

【MUGENキャラ作成】人外オリキャラ作成 の感想



人外にもいろいろあるけど、魔物というか悪魔系のキャラみたいですね。

というか右の手書きキャラのリメイクって、たねポ〇モンと女〇転生最終進化ぐらい別物じゃないか!?

ドットが3Dデザインに変更になってるけど凄くカッコよくていいなぁ。色が単色な事もあって若干ディテールがつぶれ気味なのが残念だけど、モデルのベースが良いからそこまでは気にならないかな。

効果音が全体的に軽いので重くしたり、磨けばもっと光りそうなキャラに見えますね。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】みんみ 4 の感想



多数の素材を内包し、さらに動くようになったなぁ。

正確には動くというか飛ばすようになったというか・・・・。とにかく持ち技としてはより多彩になりましたよね。

さらにカラーである程度細かく性能が分かれるようで、最高カラーだと普通に狂に届くぐらいみたいですね。まだ中途半端という事で戦力的にも演出的にも伸びしろがあるのが恐ろしい。

【MUGEN】ワンチャン!?ターゲットを倒せ!OP+Part1 の感想



様々なAIやキャラを作られたうp主キャラを初期ターゲットとした、狂付近のターゲット系大会のようですね。

ランク帯が広いため大体3部門で分かれていて、ランク1の挑戦者ならランク1のターゲット、ランク3ならランク3という形で部門別で行われるみたいですね。実質3部門が同時に進行する形になるのかな。

基本的には勝ち続ければ良いわけですが、直接対決が想定される狂だけに挑戦者同士が戦うケースもあるみたいですね。特に敗れ去った挑戦者はターゲット側に移行するのが面白いところかな。

【MUGEN】ヒーローアイドルをMUGENに参戦させてみる Part.6【キャラ作成】 の感想



ついに公開とな、まずはお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

今回はAIによる模擬戦(5名)がメインとなっていて、今までのおさらい兼試合での動きが確認できますね。前回の一撃必殺技のお披露目でも凄く良かったけど、実際に試合で使用すると流れも変わってホントかっこいいですね。

ラストのおまけ枠(?)では特殊対応まとめお披露目。謎ジャムといった定番どころが抑えられているみたいです。10年以上経っていまだにジャム犠牲者が増え続けるのはある意味恐ろしい。

設定や演出は細かくオプションが付いてますし、ランクも幅広く対応してるので見かけるようになるといいなぁ。特にきぼぜつとか意識されているので、そっち方面でエントリーチャンスないかな。

【MUGEN凶悪】混線縛り殺傷力大会OP の感想



いわゆるターゲット系の大会のようだけど、条件が混線縛りと中々レアですね。該当キャラも限られるからか、参戦キャラも9名と2桁に行かない小規模大会になるようですね。

干渉の片翼を担う事もあって大分制限されるけど、それゆえに普段とは違った結果が見れたりするのかな。

続きを読む