[グラブル]ガチャピンコラボ、ガチャピンさんには助けられたなぁ・・・・

GSC633.jpg

毎年、ルーレットで何百連というガチャを引っ提げてくるガチャピンさん。お世話になった騎空士の方も多いと思いますが、とうとうプレイアブルキャラとして参戦。

コラボ前は「アーカーシャの力で一緒に冒険していた話」と予想してたら、本当に月島システムな話で困惑するしk・・・・。

・・・・そうだよね、最初の島からガチャピンさんにはお世話になりっぱなしだったよね。あの時もあの時もガチャピンさんがいなかったら冒険が終わっていたよね。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]アーカルム進捗、ベラトール16週目「ベラトール卒業へのリーチ」

GSC631.jpg

イデアは全部で79個必要らしいので、残り3個となりました。
9ボスで3個ドロップは確定なので、これで次回の周回でベラトール最後のイデアが集まる事になります。

ちょうどチケット倍増キャンペーンもはじまったので、来週中にはベラトールを卒業できそうですね。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]プラチナ・スカイⅡイベ、個性派揃いで楽しかった

GSC618.jpg

グラブルでレース・・・・昔は意味が分からなかったけど、今となっては慣れたものですね。
以前の年末組織イベだったシナリオの続編ということで、今回もレースをベースとしたストーリーのようですね。

1の時は専用スチル多数に実況まで付いててやたら気合の入っているイベントでしたけど、今回も今回で普段とイベント比べて多数のスチルが用意されていて、前作に負けないぐらい気合の入ったイベントに感じました。
さらに今回はミニゲームまでついてきちまうんだ。

全体的に勢いとノリのあるイベントながら、新キャラの成長も盛り込まれていて良いイベントでしたわ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]アーカルム進捗、ベラトール15週目「イデア足りた」

GSC616.jpg

前回カッツェさんのイデアが1つ足りなくてLv80にできなかったのですが、無事に道中で拾って最後の上限解放まで完了しました。
CT短縮1程度だと思ってたけど、運用してみるとあのアビが地味に重要に感じたので助かりました。

周回の方は順調にベラトール卒業までのカウントダウンを進めています。上手くいけば後2回、駄目でも3回。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]天上征伐戦へ見学に行ってきました

GSC611.jpg

ソロ高難易度コンテンツの天上征伐戦。

当初は2か月と長めの期限付きでしたけど、最終的に無期限へ変更となったんですね。ソロということで一種の腕試し要素でもありますし、これはいい変更だなぁと思います。
自分の場合は6属性で光属性が弱い方なので、無期限でゆっくり挑めるのはかなり助かりますわ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]ライジングフォースとカッツェリーラさんで風楽器パを作りた

GSC606.jpg

新ジョブのライジングフォース、早速解放しました。
ゲージ200%ジョブで面白いものの、武器が楽器のみなので武器パを作るのは難しいみたいですね。正直、奥義軸だとカツオの水や土と組み合わせられる剣豪がいるので、200%奥義以外での活用法が欲しいところかな?

自分はちょうど楽器得意の十賢者が加入したばかりだったので、風属性で英雄武器を作って色々試しています。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]アーカルム進捗、ベラトール14週目「妖怪イチタリナイ」

GSC603.jpg

カッツェリーラさんを上限解放しようとしたらさ、イデアが一個足らなかったんですよ。

9ボスに1つだけ取りに行くと無駄が多くて1周大損だし、それ以外の入手方法ってランダムイデアしかないという。ただ、幸い最後の上限解放では2アビのCT8→7と影響は軽微なので、しばらくはランダムで引き当てるのを祈ろうかと思います。

みんなもイデアの計算は気を付けようね・・・・。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]4賢者目のカッツェリーラさん加入! ハーゼさんも玉髄があれば・・・

GSC601.jpg

アーカルム賢者の4人目、カッツェリーラさんが加入しました!

妹のハーゼリーラさんも玉髄以外の素材は揃ってるので、順調に玉髄で渋滞が起こりつつあります。ということで5人目までは決まってるのだけど、6人目から先はどうしようかな。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]11月闇古戦場お疲れ様でした、フルオートで時代の変化を感じる

GSC598.jpg

11月の闇有利古戦場、参加されたみなさまお疲れ様でした!

前回は火力特化の火有利で個ランが大荒れでしたが、今回は下がるかといえば前回よりさらに上昇。
やはりフルオートが導入された影響が出ていそうですね。

団の成績は3勝1敗と勝ち越し、個人成績は予定が合わず16万位入りとなりました。それでも3000宝晶石はうまいですね・・・・金剛どこ?

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]のんびり古戦場HELL95

GSC596.jpg

とりあえずいつもの耐久パでフルオート試してたのですが、全然削られないし思っていた以上に楽ですね。普段より防御値が高いそうですし、その分火力方面は有情だったりするのかな。

噂では強化されたシスくんがとんでもなく刺さるそうですが・・・・、単騎が流行りつつあるのは流石にやりすぎやろw

個人ボーダーの方は伸びが凄いようですけど、自分は立ち上がりが悪かったので今回は諦めモードです。
幸いフルオートなら負担も少ないので、可能な範囲で回して頑張りたいところ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー