ゆっくりすることを・・・・、強いられているんだ!

SS441.gif
せっかく軽量化したのに更新するのを忘れてましたorz

ということでついでに大ポトレもいじってみた。
なんというか、ちょうどいい感じにスペースが空いてたのでw

処理のほうもあれからさらに見直しをかけたので、
仲間の数が100ぐらいなら以前より動かせる環境が増えるかも?
もう少しチューニングしたら更新したいなぁ。

時々改良したくなる出落ちキャラ

SS427.png ⇒ SS428.png
突然記述のネタを思いついたのでY毛玉を改良してみた。
左が現在公開版で右が次回予定版ですね。

光る弾をやめて毛玉に表情がついたのが目に付くけど、
それより大事なのは綺麗に画面を埋めるようになったことかな。
実は現在公開版はバグで一部の毛玉が画面外から帰ってこないんですよね。

そして地味だけど一番がんばったのが処理の軽量化です。
FPS部分を見てもらうと分かるんだけど、大体2.5倍ぐらい出るようになりました。
(左右どちらも同時に1000匹表示中)

出落ちネタ的には面白いけど重すぎてという、
前は駄目だったPCでも動かせる・・・・かも?

ふぇいんてぃあ「大ポトレに苦戦中」

「大ポトレ登録するぞ!」と意気込んだのはいいのですが、
昨日はまさかの苦戦で1日が終わってしまいました。

というのも・・・・

私は大ポトレを登録しようとしたら、なぜか新しく描いていた。
な、何を言っているのか、わk・・・・ry
まだ途中段階ですが顔のバランスは妥協レベル超えてるので、
もう少し書き直さないとダメかも。

しかし、残る画像関係はこれだけなので先が見えてきました。
仕事量にもよるけど今週中には公開できそうです。

あと少し、がんばるぞー、おー!

ふぇいんてぃあ「エフェクト周り作成中」


通常ショットとエフェクト周りを作成中。
今はこんな感じになってます。

そうそう、以前NiVEでエフェクト作るって動画を紹介したことがありましたけど、
試しに赤いヒットエフェクトはNiVEを利用して作ってみました。


こんな感じのごく簡単な絵を描いて、
NiVEで色々やるとあの赤いヒットエフェクトになります。
これぐらいなら絵が苦手な人でも作れると思うので、
結構可能性のあるツールっぽいですね。

ふぇいんてぃあ「カットイン_完成」


急ぎ色を塗って完成&組み込んでみました。
うーん、質感を中心にまだまだ課題は多いなぁ。

さてさて、大魔法やカットインでちょっと疲れたので、
ボム3は一旦保留にして通常ショット周りを組み立てていきます。
ここは作業箇所が多いけど細かい作業が多いので、
さくさくっと消化していきたいところですね。