[mugen]特殊やられのanim番号

博麗オメガに独自のやられ技を載せようとしてるけど、anim番号をどうするかが凄い悩みますね。特殊やられ、といえばゆ~とはる氏なので、氏のサイトで対応アニメ番号表を眺めてみたら予想以上に使われているみたいですね。5桁目はあると思っていたけど、6桁目とか8桁目まで存在するとは・・・・。予定していたブリスの次の番号(9021)もすで使われていました(´・ω・`)ただ、一つ前の9019は空いているようなので、とりあえずここを...

[MUGEN]時間遅延持ち vs 時間遅延持ち = 超時間遅延~時間停止

矛vs盾で謎の超時間遅延が発生したけど、あれって意図しない組み合わせで発生するので回避が不可能なんですよね。並~凶だとあまり見かけないけど、時間遅延能力を持つキャラが増えてくる狂以降で見かける現象かな?と、記事を最後の辺りまで書いたところで、既に他の方が記事にされてる事に気がついたorz一応、備忘録で残しておきます・・・・。...

上段と中段と下段

紙竜で頂いた指摘のうち、一番衝撃的なミスだったのがこれ。自分は下段攻撃ってattrのC(屈み)だと思っていたんですが、実はguardflagでL(屈みはガード可能)と設定するのが正解だったようです。うん、他の人にとっては当たり前の事なんだろうけど・・・・、当たり前の事なんだろうけど知らなかったんだ(という事でV0.0.0の紙竜は全部上段攻撃なのでした。(次の版では修正済み)ちなみにこんな感じに設定するらしい?上段:MA(立ち/屈...

anim=5の振り向きアニメと移動中

anim=5って相手と左右が入れ替わった時の振り向きアニメですが、MUGEN内部で勝手にアニメ変更してくるようです。それ自体は割と有名でご存知の人も多いかと思うのですが、もしやこれって左右移動中(StateNo=20)にも適応される?移動のテストをしていたら妙にガクつく瞬間があって、調べると相手と左右が入れ替わる瞬間にanim=5になるようなんですよね。...