[ニコ動]変身!デストロイヤー暁 の感想



ふとしたキッカケで仮面ライダーBLACKの影響を受けた暁(艦これ)が主役のMMD紙芝居。

現在17話(Hパート)まで投稿されていて一気見しました。

続きを読む

[ニコ動]【Besiege】Twitterに上げたパンジャンまとめ① の感想



パンジャンって何なんだろうね。

素人目から見ると一つだけでもヤバイのに、それがゴロゴロと出てくるの恐怖なんだけど。あと、無駄にカッコいいのとか、無駄にかわいいのもあるし、三分少し中に夢が詰まっていて良い動画ですよね。

最後の奴とか実際に追われたらトラウマってレベルじゃないけども。

続きを読む

[ニコ動]【東方遊戯王】武藤遊戯が幻想入り 9話「プラナ」 の感想



2年ぶりという凄い久しぶりに来てるじゃないですか!?

流石に間が空きすぎていて前回を見直しちゃったけど、四竜と紅魔組の乱入で波乱の幕開けといった所だったかな。

続きを読む

[ニコ動]きりたんが荒野を征くシリーズ の 感想



Kenshiという自由度の高いゲームの東北きりたん実況動画で、古戦場のお供に見ています(現在進行形)

名前やどんなゲームかぐらいは聞いたことあって興味もあったのだけど、ハマると帰ってこれない沼ゲームという事で結局手が出せなかったんですよね。
 

続きを読む

[ニコ動]バーチャルマーケットのブースを作る の感想



ブースに関する基礎知識の説明動画のようですね。

2階建ブースは気になっていたのですが、当たり判定の関係で細かい制限が存在するんですね。特にアバターの身長に依存しない高さ制限とかはなるほどなぁと。

そしてフリー素材の怖い話は3D関係問わずにホント怖いなぁ。この辺は大手で信用できるところを見つけておくか、普段から素材サイトの情報集めておいた方がよさそうかな。

続きを読む

[ニコ動]【ファミコンカタログ】ソフトを1個だけ出したメーカー の感想



ファミコン全盛期って、ゲーム機やソフトに様々な業種が挑戦したカオス時代って聞いたことがあるけど、それだけに1つだけだして撤退というメーカーも多かったんでしょうね。
 

続きを読む

[ニコ動]吉里吉里ZでのRPG の感想



僕の知っている吉里吉里Zと違・・・・って、スクリプト言語だし別段問題なく行けるのか。

高低差や向きの概念が導入されたSRPGの進捗紹介動画のようですね。敵の視界であったり行動予測であったり、戦闘の基礎部分は概ねできている感じなのかな。動画で見える範囲であればメニュー面とかも出来上がっているし、マップチップやキャラの書き込み等も含めて、どんなゲームになるのかわくわくしてきますね。

初期は3x6マスだったみたいだけど、それがここまで大きくなるとは・・・・。できることが増えるにしたがって大きくなるのあるあるですわ。

続きを読む