[雑記] この素晴らしい世界に祝福を! 1期

ニコニコでこのすば(1期)が全話無料だったので、昨日通しで見たんですけど面白いですね。
今日見に行ったら有料に戻っていたので、ギリギリ昨日まで無料公開だったっぽい?

有名な作品なのでネタを目にすることも多く、めぐみんなど数名は知っている程度の事前知識はありました。で、実際に見てみると「最初の選択肢でそれ選んじゃうのか」といった型破りの連続で、ドンドン話に引き込まれていきましたわ。これで後続作品というほど新しいわけでもない(むしろ古参の方だろうか)のがまた恐ろしいね。

登場キャラもどれも一級品の能力持ちながら、それを打ち消すだけのマイナス持ちの個性派ぞろい。そのキャラ達が上手く噛み合ってドタバタ進んでいく部分が魅力なんでしょうね。

2期も全話パック出たら購入視聴しようかな。

[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「燃やし尽くせ、本能寺!!」の感想



(良い意味で)ヒドイ話だった。
去年夏頃のセッションということだったけど、コミケ云々のネタはそういう流れだったのか。
脳筋RPを貫く団長や原作の長い台詞再現の西博士も良かったけど、自然と不幸属性が積み重なる犬神もいい動きしてましたよね。
そしてオチの「燃え上がったのは」くだりが凄くツボでしたわw

疲れた週末にたっぷり笑わせてもらったので、仕事疲れが少しばかり癒されました。

[雑記]1枚10円の小遣い稼ぎ、レシート買取アプリの「ONE」

[App Store:ONE]
https://itunes.apple.com/jp/app/one-%E3%83%AF%E3%83%B3/id1373644984

というのがリリースされたのですが、登録者数の増加が凄くて一時休止になったそうですね。

・アプリでレシートを撮影
 ↓
・専用ウォレットで10円になる(1日10枚制限あり)
 ↓
・300円から出金可能

という面白い方法で、1日100円なので1年なら36,500円になる計算でしょうか。
その手軽さと身近なもので小遣い稼ぎができる点から一気に人が集まってパンクしたらしい。

続きを読む

[雑記]Xboxがあつ・・・・いかもしれない

アメリカではゲームの祭典E3の季節になり、今年も色々なゲーム情報が公開されつつありますね。

既に出た情報やこれから発表される予定まで気になる物は多いのですが、その中で個人的に気になったのがXboxの新しいプラットフォームの開発表明が出た事かな。ちょうど昨年末に4K対応のXboxOneXが出たばかりですが、ここで新機種の存在をちらつかせるのかぁ。

Xboxは日本でこそ存在感が弱いですけど、世界規模で見ればそこそこの地位はあるはず。何より会社があのMicrosoftだけあって簡単には沈まないでしょうし、今年もスタジオ買収で傘下を増やしつつあるので動きが気になるんですよね。

マイクラとかPUBGみたいに海外産が日本でも流行ることも年々増えてきてるし、次の次世代機も日本市場でもあるいは・・・・。

[雑記]学生の頃勉強しておけばよかったと思う科目

国社数理外な基本科目や芸術系、体育など色々な科目がありましたけど、外国語だけはもっと勉強しておけばよかったなぁと。
今の状態で引き継ぎ転生できたら絶対に必死に勉強していますわ。

他の科目も勉強しておけば役に立つことはあるけど、その中でも外国語は段違いで使う場面が多いと感じます。
資料を求めて漁ると最先端は大体英語で書かれていますし、日本人が書かれた資料に辿りついてもそれの訳だったりします。日本圏は周回遅れになりやすいというのも最近は実感することが増えてきました。そもそも言語の使用人口面で圧倒的差がありますし。

近年はネット発達で世界がドンドン大きくなるけど、一方で距離は縮んできているんだよね。
海外に縁がないからと離れていても、嫌でも触れる機会は増える一方なので、もっと早く習得しておけばよかったです。
もっともこれは「絵を描く」など他の技術全般で言えるんですけどね。

[ニコ動]besiegeによるガンタンク開発計画 技術発展を見るのが面白かった



当ブログでも2016年頃に一回記事にしたことがあるのですが、besiegeというサンドボックス系の物理演算ゲームがあります。色々なパーツを組み合わせて兵器を作り出して、中世風の世界で様々なミッション(城破壊等)をこなしていきます。


そのbesiegeでガンタンクを作り続けたうp主による熱き戦いが見れます。
最初はタイヤと人型っぽい胴体だったものが、技術革新やこだわりによってドンドン進化していくのが見どころでしょうか。動画の見せ方も上手いので、besiegeが分からなくても何となく雰囲気が分かるのもポイントですね。

最高傑作が完成して開発終了を宣言したかと思えば、次の世代でしれっと何割も性能向上していたりするのがまた笑えるw

[雑記]ニコニ広告の広告主ランク

SSB522.jpg

地道に頑張っていたら月間15万貢を越えて、ついに来月はS級広告主に到達しました。
今月は今やっているような1日1回無料の奴でジャックポットを引けたのですが、その後のXXXpt毎のくじ引きでそれなりのptが返ってくるので意外と回りますね。

S級になったからと言って大きな得はなさそうですけど、広告枠で少しでも支援できるのは楽しいですし来月も頑張りたいところ。

[雑記]ダンジョンメーカーが面白いらしい

[ねとらぼ:“時間が溶ける”恐怖のアプリ「ダンジョンメーカー」が異例のヒット]
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/27/news025.html


有料(360円)のスマホゲーム。
マス形式のダンジョンを育成しながら次々と攻め込んでくる勇士達を撃退して、どれだけの期間生き残れるかというゲームみたい。ゲームオーバー後はポイントを使った転生ボーナスや、アンロックの追加要素などが個人的に興味ポイントです。遊び始めると絶対にハマるやつだけど、時間持っていかれると聞くと躊躇して悩みますわw

だいぶ売れてきているようだけど、ガチャゲーなどの基本無料が並ぶランキングに有料ゲームで入り込むって凄いなぁ。

[ニコ動]暁型四姉妹の日常 161 を視聴



アズレンと幼女戦記は時期的に分かるけど、デモべはTRPGのクトゥルフ経由だろうか。
最終決戦が鬼械神の殴り合いになっても違和感ない世界観なのが怖い。

絶望的な現象と状況把握回とくれば希望回・・・・、ベタな展開とはいえワクワクするものですね。
制限はシンプルながら抜け穴がいくつもあるのは意図的な限界的なモノなのかが気になるけど、遊びは武器でないというのはまさかあれからそうつながるとは思わなんだ。
流石に量産は難しいだろうから選ばれた数名で突入という形になるんかな。

[BreakArts2]デザインコンテスト開催とな!

[Steamスレッド:デザインコンテスト]
https://steamcommunity.com/app/547360/discussions/0/2561864094355852147/

ロボットレースゲームのBreakArts2でデザインコンテストが開催されるようです。
発売前の放送でやりたいみたいな話がありましたけど、ついにこの時が来るんですね。

かなり自由な構築がウリの一つだと思うので、思い思いのメカが集合するとなると熱いですわ。
締め切りは6/14ということでまだ時間もあるので、自分もお気に入りの1機で応募してみたいなぁと思います。
  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP の感想 2018/06/20
[グラブル]ペルソナ5コラボ 2018/06/19
【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 FINAL+ の感想 2018/06/18
[雑記] この素晴らしい世界に祝福を! 1期 2018/06/18
[グラブル]Wスタレ 2018/06/17
【MUGENキャラ作成】ナイトなウィルスを作っている Part3 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】 MUGENの帝王 PART 02 【ジャアクフロスト】 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】ユウちゃん&レイくん作ってみた Ver0.5 の感想 2018/06/16
[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「燃やし尽くせ、本能寺!!」の感想 2018/06/15
[雑記]1枚10円の小遣い稼ぎ、レシート買取アプリの「ONE」 2018/06/14
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示