[同人]ローゼンクロイツ スティレッテ のプレイ日記 その3「トードマンの影」

SSB251.jpgSSB252.jpg
左上、左と来たので3人目は左下のズィヒテさん。

時計塔・・・・ナイフ・・・・、そして最初のステージで見かけた時止めボスフラグ。
これ十中八九、時止め系のボスだよね。

続きを読む

[MUGEN]手描きリリス製作中その2[攻撃動作大体完成] の感想


商業ドットと並べても違和感ないレベルですし、ホントこのうp主さんのドットは凄いですわ。
そしてこの書き込みで滑らかに動く枚数というのがまた恐ろしい。

最後の方におまけでもう1キャラ出てくるけど、やはりドッターさんは平行作業がデフォルトなのだろうか((((;゚Д゚))))

[グラブル]四象ゼピュロス、ターン数チャレンジ

どれだけ効率よくダメージを与えられるかを考えるため、ゼピュロスを短いターン数で倒す遊びをしていました。
最初はタイムアタックを考えたのだけど、キャラ等の組み合わせよりも操作の方が重要になってくるので違うなぁと。

結果的には普段は大体8~9ターンで、AT且つ調子が良い時という好条件で7ターンでした。
次回の四象ではもう少しターンを削れるように頑張りたいです。



GS616.jpgGS617.jpg
四象だとバフ分で減衰に引っかかりやすいので、鍵となるのは追加でダメージを出す手段ですね。
火キャラだと左のメーテラ姉のように追撃で稼ぐとか、右のアリーザのようにダメージ上限突破して稼ぐとか。
どっちもシヴァ砲と組み合わせると250万(のTA)をというロマンがありますし、その他のターンでも減衰越えて稼げるのでこの二人が最適解かな?

ユエルさんが火力的には物足りないのが課題だけど、2アビの貢献度がデカいし地味にダメージ上限突破持ちでもあるという。
次回は朱雀琴を積んでピンポイント背水も試してみよう。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[同人]ローゼンクロイツ スティレッテ のプレイ日記 その2「即死の洗礼」

SSB236.jpgSSB237.jpg
8ボスってどのステージから始めるか迷いません?
いざ始めようとして凄く迷いました。

幸いOPステージでも出てきたフロイディアさんを見かけたので、迷った末に彼女のステージを最初に選びました。
ステージ選択後は簡単なボスのドットアニメが入りますが、ここもロックマンを知ってるとニヤリと来る演出ですね。

初ステージの攻略、頑張ります!

続きを読む

【MUGENキャラ作成】Fateのライダー作ってみた 其の八 の感想


HFのライダー・・・・、あっ。

今回は大技となるベルレフォーンが搭載されたようです。
スピード感が表現されていてめちゃくちゃカッコいいですが、とくにペガサスの書き込みが(・∀・)イイネ!!

大ダメージは狙えるけど無敵なしのアーマー突撃なのでリスクも結構高いのか。
接戦だと大技を返されて・・・・ってことも起こりえるのかな。

[同人]2Dロックアクションの「ローゼンクロイツ スティレッテ」感想&プレイ日記1

SSB229.jpgSSB235.jpg

[Steam: Rosenkreuzstilette]
http://store.steampowered.com/app/564150/Rosenkreuzstilette/


8つのステージを選択して道中を進み、最後に待ち受けるボスを倒して特殊武器をゲット。
というステージクリア型の2D横スクロールロックアクションPCゲーム。
ロックアクションとスクショを見れば大体察しがつくようにロックマンが元ネタになっており、現在プレイした範囲でもいたるところでオマージュと思わしきモノが見受けられます。

現在はオープニングステージをクリアしたところで記事を書いてます。
ちなみにロックマンシリーズは初代やX、ゼロをそれぞれ数作品プレイしたことがあります。

続きを読む

【MUGEN】三週間でどこまでオリジナルキャラクターを作れるか【Part.3】 の感想


なるほど・・・・。毎日作業するって難しいし、全く問題ないですよね。

今回追加されたアイスシャードは見た目が凄く綺麗でいいなぁ。
さらにサーチ性能が高いことから非常に応用が効くので、面白い動きのコンボも開発できそうですね。

[ニコ動]工場を作るゲーム


最初のpartこそどんなゲームになるのか全貌が見えてこないけど、現在上がってるpart7まで見るとだいぶ工場らしくなっていて面白そう。
Factorioもそうだけど、こういう生産系のゲームは生産規模が大きくなっていくと凄いワクワクします。
このゲームの場合は回路部分が主軸の一つ(というかまんま基盤が出てくる)ので、回路の知識があると細かい制御を色々できて楽しそうですね。

ところで他にも複数の制作経験があるとはいえ、2週間ほどでここまで作れるものなんですね・・・・。

[ニコ動]マリオメーカー


マリオメーカーは久しぶりに見ましたけど、制作系の強みというべきか未だにぼちぼちの数が投稿されているんですね。

見るからに鬼畜というか何をやっているのか理解できないレベルだけど、
それを攻略したうp主さんも凄いけど作った人もようやったなぁ・・・・。
特に単に進むだけでなくラストでコースを横断するようになっているのがスバラですわ。

[アズールレーン]紅染の来訪者イベ

SSB224.jpg
五航戦イベント(+ハロウィンイベント)が来たのでガッツリ楽しんでます。
今回の目玉の瑞鶴と翔鶴も揃えると強いスキル持ちの空母なので、この二人はぜひ揃えたいですね。
ストーリーではセイレーン(語りのみ)も出てきて、若干世界の秘密が明かされたのかな?
いわゆる試験管世界っぽいし中々奥が深そうだ。

イベント海域は前編後編が3MAPずつの計6MAP。
ノーマルはラストで50程度なので普段あかが堀してる人なら余裕で回れそう。
ハードはボス出現までの回数も多いし、ラストは80近くなので2~3隻編成だと流石に厳しいですね。

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示