[グラブル]古戦場期間終了、そしてガチャは待望の火石だけども・・・・

まずは古戦場お疲れ様でした。
お世話になっている団は20人未満で古戦場へ挑むことになり今回は様子見予定でしたが、
フタを開けてみると団員皆の頑張りで予選突破の本戦2勝3敗でした。
人数の不利を覆して勝ったこともあり、アクティブ数や協力関係が大事だなぁと体感しました。

そしてガチャ更新では鰹石につづいて待望の火石100~120%が実装。
見る前は3凸も視野に入れようかと思っていたのですが・・・・

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart37 の感想



【FCS vs 断罪者】
1R目の開幕暴走は・・・・なにかあった気がするけど、数年前のことだからもう覚えてないや(´・ω・`)
FCS側が即死技を連発してても全然通らないし、
更に苦手な持続の長い削りが飛んで来るのでかなり相性が悪いですね。
そして常時暴走で勝てない相手にノーマルで勝てるわけもなく・・・・FCSお疲れ様でした。

【幻想殺し vs アナブラ】
相変わらず凄い待ちだなぁw
オワタ式だけど条件有りで意外とアナブラのほうが厳しかったりするのだろうか。

【ザナルさん vs グローリア】
1R目にすぐ落とされた時はひやっとしたけど、
回避専念しているとライフが良い具合に自動減少して解放されるのがウマイね。

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part7 の感想


自キャラの部分のみpart6

【輝夜 vs 妖鬼-疎-萃香】
殴られると対抗手段が無いので流れで押されたら詰みか。
金閣寺で一気に吹き飛ばせるので、出るかどうかにかかってるっぽいね。

【ジャッキー vs 騎士30】
蘇生する騎士が賢者を守っているので、原作通りに賢者を倒せってことなんですね。
上から二本目の白っぽいのが賢者のHPって事がわかったけど、
実はHPって書いてあるものの2P側だと文字反転している事に気づいた。

※[8/31の0:00頃訂正]
白っぽいのは賢者ではなく騎士のHPということで勘違いでした。
賢者のHPはその下にある人魂のアイコンのようです。


【Part6  紙竜 vs みなディオ】
紙竜は無敵主体ながら完全持続しづらいので密度高すぎてよけれないし、
火力もあたたまるまで時間がかかるので当たりたくない部類の相手ですわ。
さらに演出でも全く見えなくなり完敗なのが辛いなぁw
1勝もぎ取っただけでも頑張ったほうか。

【MUGEN】戦艦娘を近代化改修してみた・改五【キャラ作成】 の感想


1年たったわりにあまり久しぶりに感じなかったのだけど、そういや別キャラ作られていたからか。

今回は燃料と弾幕ゲージが追加され、行動制限で調整されたようです。
弾幕系が連発できなくなるし管理が難しそうね。
でも高カラーでは制限がゆるくなったりするので、前の強いのがいいって人も安心ですね。

[グラブル]1000betポーカーでしょんぼりした話

GS286.jpg
動画見ながら1000betポーカーしていたのですが、
画面を見たらメダル100万で現在2というラッキータイムだったんですよ。

「200万メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
と思ってめくったらまさかのドローorz

100万増えるだけでもありがたいことだけど、なんかがっくりと来るよねw
思わず画像を保存してしまったひとときなのでした。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.27 の感想


惹かれ合う見えない力でもあるのだろうか。

【DC澪 vs ADX】
澪は得意の弓戦術が効果なくビームも殆ど効かないので、相性が最悪のようですね。
ADXも削るのに苦労しているけど、微回復があるので判定で有利か。

【バルバトス vs スタン】
出会ってしまったか・・・・。
ペネを剥がしきってコンボさえ始まればスタンの独壇場だろうけど、
一気に削る事ができないのでいつWDで事故ってもおかしくないのが辛いね。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part73 の感想


相変わらずタッグ戦がカオスになりがちで出来れば巻き込まれたくないねぇ。

【クリフ vs 紙竜】
竜殺しとは・・・・なんという天敵w
後ちょっと削られていたら・・・・のギリギリの勝負でしたが運に救われたようです。

フレアはある程度高威力ながらあそこまで削る力はないけど、
瀕死だったので背水補正値が2倍近くに跳ね上がっていてギリギリ届きました。

【MUGENキャラ作成】ぼくのかんがえたさいきょうのらしょうもん の感想


ついに公開まで来たのですね・・・・お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

このキャラを一言で言うなら「羅生門」
動画とキャラを見ればよくわかると思う、うんw

デュアルこぁ:スペカ表示の追加

SS992.jpg
ゲージ技の使用時にスペカ表示がつくようになりました。
ベースがあるので素材を作るのはそこまで大変じゃないけど、
細かい動作やら名前のネタを考えるので時間がかかるんですよね。
ちなみにSSのスペカ名は大妖精が弓技を使うのでそれを参考しました。


SS993.jpg
そしてデュアルこぁの特殊要素がダブルスペカ。
こぁとコアが独立して行動できるので、同時にゲージ技を使えば2つのスペカが並ぶようになってます。

[グラブル]サプチケとスタレジェ

GS284.jpg
スタレジェは初日に引きました。
武器被りとはいえSSRが2個でたので金ムーンを考えるとありがたいです。
少し前にゾーイでお薬の地獄を見たので久しぶりに癒やされます。

アンタレスは地味に3本目なので後1本が欲しくなってきますね。
確か上限解放もされていたはずですし。

そしてサプチケはというと・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示