【MUGEN】初心者が駆逐艦弥生を建造してみる【Part6】 の感想


本編20秒か・・・・、なおオマケは13ぷn(

今回は投稿日は空いたけど、それに見合うだけの更新量ですね。
必殺技まである程度は搭載されたし、
キャラによってはα版で公開されてるレベルだと思われる。
魚雷系の技は搭載されているキャラが多いけど、
製作者によって個性が出るのが面白いなぁ。

そしてキャラ作成のための研究は大事デスヨネ。

【MUGEN】 ロックマン∞3 ~宿敵と屑鉄!!~ その12【岩男】 の感想


VRN最後の1人は彼女になりましたか。
予算不足という悲しい設定があるけど、
そのためか攻撃を誘導しやすいので今までと比べると楽に見えるかな?

そしてハードは・・・合体事故w
と思ったけど、N64時代は風ボムで吹き飛ばしたり空飛んだりもしたので、
実は意外と相性良い組み合わせだったりするのかもね。


てかボンバーマンは懐かしいドットですね。
1の時にコメント欄で勧められたのもあって、急いで描いてドット投稿に参加したんですよね。
(そして数十分差でネタかぶりして合体事k・・・・)

[3D]Blender勉強 その3

SS862.jpg
講座サイトを真似しながら実際にてんとう虫を作ってみる。

3Dは2Dから1方向増えただけなのにできることは多彩になるから
搭載機能もやたら増えて市域が高くなるんだろうなぁ。
最初から全ての機能を暗記のは無理っぽいので、
1個1個覚えていくのが近道な気がしてきました。



SS863.png
とりあえずそれっぽいものができました。
最初はただの立方体なんだけど、
グリグリ加工していくと全く違う形になるのは楽しいですわw

もう何個かモデリングの練習をしたらリトルコア作成を始める予定です。

[雑記]画像フォーマットのPNGとMNG

雑談で拡張子の話になって、pngとgifの違いみたいな話になったんですよ。

その中でgifはアニメーション機能を持つのが差と思っていたんだけど、
pngにもmngというアニメ機能を持つpng拡張版が存在する事を知って少しびっくりしました。
pngと違って流行らなかったみたいだけどね。

後、APNGなんてのもあるらしい。

【MUGEN】第1回RareAkuma前後(笑)大会part1~7 の感想


ゆっくりがんばろう とは何だったのだろうか (良い意味で)
1日目でpart1~3、2日目の現時点でpart4~7とハイペースで進んでますね。

やはり大会運営の細かいところは粗さが目立つけど、
自分の芯を残しつつも意見などをどんどん取り入れてるので将来性はあるよね。
後は倒しやすいのが減ってgdgd試合が多くなると予想される、
大会の中盤を過ぎたあたりからどうなるかかな?

【FCS vs アルマ・スカーレット】

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その148「部屋の模様替えと祥鳳さん」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS560.jpg
暁さんの改ニが早く見たいけど、まだまだ先になりそうですわ。
どんな感じになるか楽しみでブログ巡回も頑張ってネタバレ避けてるんだけど、
改ニ到達する前にピクあたりで偶然見ちゃいそうだなぁw

で、アプデ情報を眺めていたら祥鳳さんに梅雨限定グラ実装とな!?
うちの数少ない主力軽空母の1人なので、
部屋の模様替えついでに記念に一枚撮っちゃいました。
落ち着いた雰囲気がよい感じですわ(もし改ニが来る時はこういう路線がいいなぁ・・・・)

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part55 の感想


ジャージって凄いなぁ。

【大悟 vs 朔夜EX】
大悟はエスケープで回避し続けての展開が多かったから、
今大会でここまで接戦でよい勝負してるの初めて見た気がする。

【ゼノン vs SF8豪鬼】
ブロ祭りで空を飛びついには分身w
しかし防戦一方で数少ないチャンスも反撃となるとほとんど勝機は無さそうかな。

【BCさくら vs 七夜死貴】
回復技w
ふるふる震える動作と合わさって面白いことになってるなぁ。

【Rくなー vs 守護者長森】
くなーが振るわず追い詰められてるのも恐ろしいなぁ。
ダメそうな相手でもバリアや運送が出るとひっくり返せるし、
あの2つの技って静かながら強いと改めて感じる。

鎖国鎮守府日記 その147「潜水艦の折り返し地点 と 暁さん」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS555.jpg
例の潜水艦部隊が帰ってきました。
そしてまた行ってらっしゃい(`;ω;´)ノシ

待つだけなので楽にはなったけど、
2日という数字をみるだけで嫌になりますねw

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】オリジナルドラゴン娘 黒龍人エニ の感想


オリジナル系のドラゴン娘とな。
カッコイイ女性タイプのキャラみたいですね。

安定のうp主さんだけにドットはD4でクオリティも高いなぁ。
技は切り裂く技や突進系が多いけど、
個人的には羽で打ち上げる技がお気に入りかも。

[雑記]暑い・・・

少し前に急に冷え込んだりもしたけど、本格的に暑くなってきましたね。
すでに扇風機はフル稼働しているので、
後はクーラーの誘惑にいつ負けるかの戦いですわ。

冬はPCの熱で暖房の代わり・・・・とまでは行かなくても暖かくなるので、
夏用に使うほど冷えるPCとか出来ないものかなー (無理
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示