[ツクール]Rob It! のプレイ感想

SS845.jpg
[Rob It!]
http://www.freem.ne.jp/win/game/5656

久しぶりにゲームのプレイ感想。
ツクールVX Ace製で隠し要素を含めて7時間ぐらいのサクッと遊べるゲーム。


SS846.jpg

> ◆ゲーム概要
>  マップに配置された大量のアイテムを回収・換金し、
>  プレイヤーの装備を整えたり、育成を行うRPGです。
マニュアルより引用


地球を守る組織に所属する主人公(ウサギ)が、
勇者特権でアイテムを漁り換金して、自信を強化して侵略者と戦うミニゲームっぽいRPG。
雑魚敵はいないため、ボス戦オンリー。

地球に降りて制限時間内にアイテムを集める回収フェイズと、
画像のように基地で装備を整えるフェイズを繰り返す感じです。

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その126「もうすぐ春イベ・・・ + 羽黒さん途中経過」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS477.jpg
羽黒さんは改までは行ったんですが、
イベントまでに改ニは間に合わなさそうです(´・ω・`)
加賀さんは前線投入できそうなので頑張って貰う予定です。

何度目かの二周年記念を迎えたり、睦月さん如月さん改ニが来たようだけど、
睦月さんは予想通りだったけど如月さんは意外だったなぁ。
うちの鎮守府ではどっちも遠征で頑張っているけど、改ニはまだまだ先になりそうです。

そしていよいよ春イベントも目前ですね。
自分は3回目のイベントだけど、初となる大規模作戦っぽい。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】くるみちゃんを作らせてその5【キャラ作成】 の感想


高頭身のくるみちゃん更新とな。
ゲージ量の調整など、まだまだ予定は残っているようだけど、
段々と終わりは見えてきたようにみえるかな?

新技はブリス内蔵の投技のようだけど、
吸血鬼繋がりでのブリス技だったりするのかな。

【MUGEN】大惨事 霊夢大戦 序章 の感想


狂最上位~ランクの4人チーム大会のようですね。
金欠で暴走した4大霊夢を止めるというテーマのようで、
目標は霊夢達の撃破となっているみたい。

ルールはちょっと全体像が見えなかったけど、
多分チーム戦ランセレ大会で、ジョーカー的な霊夢チームが定期的に襲撃してくる感じかな?

ルールを中心に粗さは見えるけど、チームチョイスとか光るところもあるので、
運営周りのスキルを伸ばせると面白い方向に伸びそうな気がする。

[雑記]今日は超会議なんですね

今日ってニコニコ超会議の日なんですね。
TLでも行ってくるという人をチラホラ見つけたので・・・、
行かれる方は楽しんできてください、いってらっしゃいませ(`・ω・´)ゞ

なんだかんで毎年開催されて、ある程度の規模の定番祭りにはなりつつあるけど、
参加企業とかメインコンテンツとか見るとほんとカオスよね。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part43 の感想



【超鬼畜トキ vs 羽原】
即死猛抗議やらフライング即死未遂やら、ほんとやりたい放題だったなぁw
羽原の火力が高くてターンが来るとすぐ終わるので、
チャンスが少ないという点ではトキは辛い相手だったのかな?

【煉クン vs ボウケン】
お互いにコンボ途中で抜けてくるのはお互い様だけど、
ブロを投げで潰され、勝ち筋の10割も通じないボウケンの方が辛いかな?
そのうえ煉クンはスペック自体も悪くないし。

【fh-Mr.カラテ vs 雑魚ジェネラル】
雑魚はカーナーラーズーで1Rもぎ取れるのが強いですよね。
でも密度高いし隙を見逃さないカラテも強いなぁ。

【ラジ vs 幽子(仮)】
大体右のせいだろうけどなんか平和で不思議な戦いでしたね。
ラジの大技が効果薄いっぽいですし、終始幽子がペースを握っていたっぽい。
そしてまさかの事案発生w

【イグニスボス vs 神竜零】

続きを読む

【MUGEN】サム雷杯RE-BOUT 20割上等タッグサバイバル! #OP の感想


狂ランクのタッグ大会のようですね。

ルールはちょっとむずかしいけど、
2つのグループがあるランセレ大会という感じかな?
【無敗キャラがいるグループ】 →負けると移動→ 【1敗のキャラがいるグループ】 →負けると敗退

小数ながらリクエスト枠もあるようなので、興味がある方は動画に急げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【敗者復活戦】並盛りシングルトーナメント サイドメニューpart83【MUGEN】 の感想


最近はお茶ペットボトルも種類が充実していて、飲み物は1週間お茶だけでもなんとかなる。

【ぬぬこ vs デュアルこぁ】
相手から受けたダメージより妹様から食らったダメージの方が多いんじゃ・・・・
と思えるぐらい妹様の攻撃がイタすぎるw
お互いに徐々にライフを削り合っていたけど、
適切にガードしてダメージを防ぐ相手とガードできないデュアルこぁでは徐々に差が出たかな?

これでうちのキャラは全員終了となるけど、ここまでこれただけでも上出来かな。
みんなお疲れ様でした。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part42 の感想


まさかのポトレ更新3キャラw

【あゆあゆ vs コダラー】
前回は飛び道具使いに圧勝したコダラーだけど、
あゆあゆは単発火力が高いので、低火力が仇になったみたいですね。
しかしドつき合いのせいで相撲しているようにしか見えない(

【鈴科百合子 vs クルエルティア】
STGキャラだと反射能力が刺さって相性差が凄いですね。
ボムで電池を大きく削れるので使用頻度ではわからなかったけど、
惜しいところで使用せず、紙装甲が持たなかったようですね。

【シン vs 桃恋】
上にいる恋相手に徐々に近づいていく動きが、
恋のスカートをのぞきに行ってるようにしか見えないw
浮いてて攻撃が当てづらいのか、終始シンが辛そうな展開でしたね。

【タッグ戦】
ガードだけしていたら死んだはずの相方が相手を倒していた(
離れて見ているだけという行動が、今回の場合は良い仕事になりましたね。

神竜は原作内部処理でダミーがいると蘇る仕様の再g・・・・、ようするにゾンビ能力持ちです。

[雑記]前季(冬)アニメの視聴感想

今更だけど冬で見ていたやつを消化し終わりました。
8本消化で当たり枠は凄く良かったんだけど、
外れだったものはとことん駄目と両極端なシーズンだった気がします。

さて、・・・・春アニメは既に始まっており回も進んできてるけど、
とりあえず忍者の1話は凄かった・・・・いろいろな意味で(

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示