【MUGEN】新機能活用大会 OP の感想


MUGEN1.1に合わせて修正したキャラによる大会のようですね。
大会とはあるけど3勝or2敗で脱落していくので、
どちらかというと動作を見れる参考資料のような動画かな?

mugen1.0からワイドに対応して、広い画面で戦えるようになったけど、
mugen1.1の最大の特徴はズームイン/アウトで更に広く戦えることかな?
ただ、winmugenだと固定サイズだったのが可変を考慮しなきゃいけないので、
対応の手間はかなりのものなんですよね。
(特に縦なり横なりを画面いっぱいまで使うキャラ)

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 007 【狂・神下位】 の感想



【恋星 vs こぁNR】
どっちかというと希望寄りの応援だけど、ザナルさんは応援せざるをえないですねw
ドットの一部が改変されてて独特の雰囲気を持つこぁですが、
まさかの神のポーズには吹いたわw

【スカイライダー七夜 vs 覇王丸】
やはり飛んでいる間は互角に立ち回れるので、以下にキープしつつ落とせるかかな?
乗ろうと押したら落とされるのには笑ったけど、
何よりも1R目の命中が見せ場でしたねw

【Mr天帝 vs Mr.ドラゴン&カルマ】
1vs2でも絶望なのにゲージも吸われたんじゃ希望はなさそうだけど、
天帝も超ブロで見せ場は作ることが出来ましたね。
やはりこういう展開でのブロって防いでる感じがしてカッコイイなぁ。

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート97 の感想



【WIDERSPRUCH vs オム君】
ガードが硬いキャラのようだけど、
弾幕キャラ相手だとほとんど動けなくなるんですよね。
そしてオムくんにはTU回復があるので、行動を封じての相性勝ちだったかな。

【島村卯月】私、mugenでも頑張ります!【mugenキャラ作成】 の感想


GGGの人の新作は・・・・。
( Д ) ゚ ゚     <まさかのアイドル>

いつもの丁寧なキャラ説明パートが付属しているけど、
素体をフルに活かした作りこみには毎回感服しますわ。
説明の途中に挟む追加解説など見せ方や編集も上手いなぁ。
(システム細かすぎて覚えるの大変そうだ)

超必殺技関連は微妙にネタまみれで吹いたわw
特に課金は負担がかかっても仕方がないね (遠い目

【MUGENキャラ作成】リメD風でアトワイト作っている【基本・通常攻撃編】 の感想


アトワイトさんってソーディアンの1人だっけ?
凄い面白いところからのセレクトですね。

原作での戦闘シーン不足による素材不足に苦労してるみたいだけど
やはり致命的になるのがボイス関連の少なさかな。
最悪、中の人の別キャラを利用するとかになるんかな。

そして技はルーティ関連がベースとなるようだけど、
リメDでは操作キャラとしてお世話になったのでどうなるか気になるところですわ。

【MUGEN】 ロックマン∞3 ~宿敵と屑鉄!!~ その6【岩男】 の感想


今作のウーマンわk・・・・だが男だ。

設置攻撃がメインでパターンとしては単純だけど、
その設置ヨーヨーにバリエーションがあるので中々厄介ですね。
特に前と後ろを両方気にしなきゃいけないのが面倒だね。

ハードだと更に突撃攻撃が増えて面倒だけど、
大元のパターンは常に一緒という点で慣れさえすれば・・・・楽なのかな?

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Ⅱ Part8【狂上位~最上位】 の感想



【FCS vs バルバトス小町】
暴走スイッチは死星の覚醒後の混沌さを意識してるので、
作った本人もよくわからないぐらいのカオスさだなぁ

黒カラーだと上位ゲージ技の破壊力が大幅に上がるので、
50ゲージが出ると割りと有利に進められるようですね。
というか出なかった正直危なかったと思います。

【SMH vs FCS】
SMH未満杯に出れるくらいなので勝つのは厳しいかなw
さらにあの頃より防御面を柔らかく調整しているので、
花火に耐えられるとはいえその後の攻撃を凌ぐのは厳しいですね。

50ゲージの即死当身技が出ればワンチャンだけど、
所持技が増えて使用頻度が落ちたのも辛いかな。

【mugen】ハイペリオン()作ってみた【キャラ作成】 の感想


ハイペリオンといえばアルマをあやつr・・・・ではなく、
アイビs・・・・でもなく、ガンダムの方のハイペリオンみたいですね。
うp主さんの名前を見て連想余裕でした。

最大の特徴は代名詞の全身バリア技になるのかな。
ゲージある限りアーマーとなるけど、
こういう仕様だとやはりタッグ次第で面白い事になりそうだよね。

【アリスさん】No.3と【アナブラさん】 の感想


凄い久しぶりな気がしたら半年以上前なのね。
ドットの打ち直しが終わってα版を公開のようですね。

3人のストライカーがそれぞれ3種の技を持つようなので、
どっちかというとストライカー型のキャラになるのかな?

しかし、アイコンカワイイなぁ。
特にブリハマチしている時が個人的にツボかもしれないw

[雑記]ディケイド

ニコ生で先週まで仮面ライダーディケイドの一挙上映があったのだけど、
ちょっと興味があったのでタイムシフト機能を使って視聴中。

記念年だったかで過去の9作の世界を旅する話なんだけど、
やはりお祭り作品ってワクワクしてきますね。
原作オマージュとか本編では成し得ないコラボとかもあって中々面白いなぁ。
(後半や最後が不評なのは風のうわさで聞いたことあるけど)

もうすぐあのニーサンの話なのでちょっと楽しみですw
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示