【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.14a-【神以上デフォ12P】 の感想


前回衝撃のラストで終わったけど、綺麗に別れたことで3位決定戦が行われるようですね。
各チーム全キャラ1回ずつシングルモードを挑戦して、
突破数の合計で競い合うようです。

こういった突破系は誰かが大量得点を稼いで引っ張ることが多いけど、
この大会のランセレは隔離枠も大量に混ざってるから難しいかな。
なので各自の頑張りが重要そうですね。

そういやY毛玉って当初は試合状況をランダム生成する予定だったんですよね。
5%ぐらいでむしろY毛玉が負けるとかそんな感じ。

[MUGEN/東方]赤蛮奇を作れるかな?3 の感想


既に頭を飛ばす格ゲーキャラが存在することに驚きですわ

首の角度が変わるようになったけど、向きによって1枚1枚画像が違うのは凄いなぁ。
似た相手の位置追尾でよく使われるのは弾系だけど、
それはだいたい画像回転でごまかしちゃうところですしw

そして念願の増える技も実装されたけど、
これでますます夢が広がるキャラになってきましたね。
しかし、本体と頭で他では見れないトリッキーな動きができる分、AIの制御とか凄く大変そうだなぁ。

鎖国鎮守府日記 その55「熊野さんが改になりました」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS201.jpg
少し忙しかったのでのんびり進めていましたが、
ようやく熊野さんが改のレベルに到達しました。

電探を持ってきてくれましたが、持ってないものだったのでありがたいですね。
このまま育成を続けて50に到達したら青葉さんの育成を始める予定です。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

[MUGEN]Helper禁止縛りで倒せる凶悪キャラってどれ位いるんだろう?

自Helper無し混戦の記事を読んでいてふと思ったんだけど、
Helperの使用を一切禁止しても倒せる凶悪キャラ(最強設定)ってどれ位いるんだろうね。
(%nやAfIm直死とかも除く)

すぐ思いつくのがMCS12Pみたいな自壊系やOTHKのような基本系だけど、
大半のキャラはガチガチな条件を見るに、絶望的ばかりなのかな?


でも想定外というのはあるわけで・・・・。
例えば鬼巫女R12Pって言うと、挑戦したことがある人は「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」って反応になるだろうけど、
かつてHelper無しで撃破出来た時期があったんですよね。
(すぐに製作者さんに報告したので、現在は無理だと思われる)

なので意外なキャラが・・・・と思ったんだけど、
そこまでして想定外探しをするメリットが一切ないんだよねw

【mugenキャラ作成】夢子ちゃん 第一回目 の感想


夢子といえばメイドだけに咲夜改変・・・・までは予想通りだったけど、
うp主さんも咲夜っぽさが消えないことに悩んで、一から作りなおしたそうな。

バランス悪くないし、面影も消えて良いドットになってますね。
まだ基礎ドットだけなのでなんとも言えないけど、熱意は伝わったのでこれからが楽しみなキャラですわ。

ニュートラルの目がチョット太眉っぽく見えるのが少し気になったけど
これは1ドット削るだけで改善できそうかな。

【MUGEN】MUGEN祭 並盛りシングルトーナメント Part.31 の感想



【リテテ vs チキ】
なぜそのタイミングでマルスを呼んでしまったのか(
しかもFE勢だけあって脱落した仲間は復活しないんですね・・・・不順すぎるw

【アルフレッド vs 2ndインヴェルノ】
ベルには頑張って欲しいところだけど、
ガード後の立ち回りなど見るとAI差がかなり出ていた感じかな?
最後のチャンスのゲージ技もカス当たりだったし残念。

【ブラックライヤ vs ソニック】
そして私は帰りますw
1回目はよくわからなかったけど、これって時が止まるだけのネタ系技なのねw
そういえばソニックも時の世界の入門者だっけ。

【デュアルこぁ vs カイザ】
デュアルこぁは小悪魔とコアの2箇所に判定あるので、
遠距離には強いけど近接されるとダメージが跳ね上がるんですよね。
そしてフランは2ゲージ技で1人あたり100超えと破格な火力・・・・、
ですが出現位置が安定せず自分にも当たるという諸刃の剣w

強い防御構造持ちで手数も多いから、攻撃面強くすると強さ跳ね上がるし、
調整に悩やんだまま未だに答えが見つかってなかったりします。

【凶悪MUGEN】東方夢幻杯 ぱ~と71 の感想



【STG小悪魔 vs ハーリス】
だいぶ前に脱落したこぁですが、その少し後に復活したんですよね。
うちのキャラの中でもしつこさはダントツかもしれない

SAMSARA氏の女神四姉妹って、ダメージ条件は有情なんだけど、
特定の攻撃で回復するイメージがあるけど、見た限り引っかかってダメだったかな?
むしろこぁの方が残機に余裕が無くて、タイミング次第では負けていたかもしれませんね。
再びお疲れ様(`・ω・´)ゞ

【敗者復活戦】並盛りシングルトーナメント サイドメニューpart19【MUGEN】 の感想


自分もP操作はダメダメなので、操作できる人は憧れますわ。

【キャプテンキッド vs トキ】
やはりAIに混ざってのプレイヤー操作は応援したくなるよねw
開幕ゲージマックスにするの忘れてるけど仕方がないね

飛び道具を跳ね返せるのはでかいけど、
コンボ失敗(?)したりで最後まで油断できないからヒヤヒヤもんですねw
それだけに最後はカッコよく決まったなぁ。

【ベジータ vs Dr. ドゥーム】
遠距離の飛び道具戦と近接の殴り合い・・・・、
お互いにちょっと似たもの同士なぶつかり合いをしていた気がする。
接戦で面白い戦いだったけど、最後はゲージ量で差がでたかな。

【ジュン vs 絵理ンギ】
視聴者へのダイレクトアタック連発w
こっちだと最大ゲージスタートだから使いきるまで止まらないようだけど、
それ以外に決めてないというか性能差が出たのかな?

鎖国鎮守府日記 その54「初めての蟹 & 榛名様が改に到達」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS197.jpg
まずは榛名様から。

育成を開始したのですくすく育ってきています。
まずは改まで到達して主力メンバーにも混ざるようになってきましたが、
まだまだ練度は低いので60ぐらいまでは育て続ける予定です。

前に演習で75の改ニ金剛さんを見かけたので、金剛型の改ニは70~75っぽいですね。
75までは育成を続けるのもありかなと思っています。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

MUGENストーリー 埋もれた名作発掘動画 8 の感想


mugenストーリー動画の紹介を行う動画のようですね。
大昔に見た記憶があると思ったら3年ぐらい前に活動されていたうp主さんなのかー。

ストーリー動画って気軽な視聴が難しいため、
part数が進んでいると敬遠しがちなので、こういうのはありがたいですね。
登場キャラの他に見どころが分かるのがありがたいところ。
今回だと特に踊るKY捜査線の演出面はかなり惹かれましたわ。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示