【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part5【狂上位~最上位】 の感想


明日から秋ですね。
そして一部の人にとっては平和のおわr・・・・うっ頭が・・・・。

【絶N vs アレンジレイ】
レイはコンボ繋がらない(?)のがちょっと辛いけど、
総合的に見えると両者互角で見応えのある好勝負でしたね。

【JJトリィ vs Dベガ】
酷い永久を見たw
接近戦に持ち込めばベガ側にも勝機はあるんだろうけど、一発入ると終わりだから辛いね。

【Aカイン vs SMH】
死んでからJDで回復w
SMHといえば花火の印象が強いけど、花火後の無敵+超多段の火力もヤバイよね。

【Shaolon vs 旋風のゲニ】
両者ガードを捨てたゴリ押しでガンガン減ってくなぁ。
ゲニの火力はほぼ一定だから、最終的には火力差が出た感じかな?

鎖国鎮守府日記 その19「初めての金枠とオリョール海巡り」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS072.jpg
背景が金ピカになってる!?
2隻目の戦艦であり、初の金背景(?)の伊勢さんが仲間入りしました。

図鑑によると航空戦艦モードに改造可能らしいので、
育成して改造まで持っていきたいところです。

続きを読む

【MUGEN】ピット君作ってみた の感想


ファミコンドットのピット君のようです。
スマブラ参戦以降かなり知名度が上がりましたよね。

弓矢主体でアクションゲームよりの仕様になっているけど、
再現やパワーアップ要素などしっかり作りこまれて(・∀・)イイネ!!
見る専から作り始めたのが6月末って事は製作歴2ヶ月でこのクオリティか・・・・。

射撃対策ないキャラの完封はうp主さんも気にされていたけど、
なんとかするならゲージ回収率を弓↓ハンマー↑で近接のメリット増やすとか、
遠距離の場合、連射頻度に制限がかかっていくとかかな?

鎖国鎮守府日記 その18「戦力増強中、そして・・・」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS071.jpg
道中で高雄さんが仲間に加わりました。

好きな漫画のアルペジオでは従巡タカオさんが大活躍なので、
高雄型は個人的にはちょっと馴染みがありますね。
それだけに去年のイベントに参加できなかったのが非常に悔やまれます。

重巡枠は入渠での時間もかかるようになってきたので、ローテ枠として使っていこうと思います。

さらに・・・。

続きを読む

[ゲーム?]Japanese Otaku City R/C Flight の感想

SS757.jpg
「Japanese Otaku City (株式会社ゼンリン)」
http://www.zenrin.co.jp/product/service/3d/asset/
「Project ICKX 公式サイト」
http://www.ickx.jp/

地図などを作ってる株式会社ゼンリンが、
Unity向けに秋葉原の街を再現した3Dデータを無償公開されたようですね。

そのデータを使って「EFFY」などを開発されたProject ICKXが、
実際に飛べる作品を無償公開された、ということで早速遊んでみました。
ニュース見た時、街のデータかぁ程度の興味だったんだけど、後にProject ICKXが作品公開と聞いて全力でDLしに言ったのは秘密ですw

続きを読む

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part4【狂上位~最上位】 の感想


キャラ毎の相性差は出やすいけど、
その分試合がサクサク進むので昔ながら狂大会って感じがするよね。

折りたたみ。

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その17「バシー島沖を突ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS065.jpg
南西諸島海域の2つ目のMAPはどうにか突破しました。
叢雲と加古が長時間の負傷をしたので、
代打で千歳と最上を加えて回っていたところボスに到達してそのまま行けました。

レベルが上がると被弾時の入渠の時間も増えるみたいで、
最近は混戦になると1時間超えの離脱も増えてきました。
さらに連続出撃による疲労度の事もありますし、
固定6名ではなく数名のローテ要員を育てた方が良さそうですね。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】Fateのライダー作ってみた 其の三 の感想


そういや桜って既にライダー対応あったんでしたっけ。
後から対応はあっても既に対応って珍しいケースだよね。

ジャンプ系のモーションで一部不自然に感じる部分があるけど、
だぶん長い髪が一気に変化するので、カクカクに見えちゃうからかな。
と言っても着地で髪が降りるアニメつけると変な硬直になるし・・・・。

髪の長いキャラって難しいんだなぁ。

鎖国鎮守府日記 その16「バシー島沖を攻略中」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS064.jpg
今日は早めに帰れたのでちょっと頑張ってみましょうか。

現在南西諸島沖の2MAP目にいるけど、
なんとか今日中にオリョール海まで到達したいですね。
できれば沖ノ島まで到達したいけど、こちらはちょっと厳しそうかな

続きを読む

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.12-【神以上デフォ12P】 の感想


PC・・・(,,゚Д゚) ガンガレ!

【チーム主役】
シングルはフォローがなくて他より実力を求められるので、
このチームだと女神天子は適任のポジションですね。
相手の鬼巫女はどれかによって難易度が劇的に変わるけど、
初代なら一部技術の実験相手でもあるし、天子ならサクッと行けますね。

タッグは・・・・現実が普通のだったらまだわからなかったのかな?
シングルだと効くものが効かなくなることもあるし、
やっぱり攻略する上では難所ですね・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示