[雑記]台風でグッタリ

今回の台風はかなり大型+横断のようで凄いことになってますね。
自分の周りでも一時的な停電になったとか、
後は明日確認したらさらに被害の出てる場所がありそうな。

明日には落ち着くようだけど、休日だったのがある意味助かりましたわ。
これで平日だったら台風の中の出勤とか悲惨な光景が・・・・。
(今日お仕事の人は大丈夫かしら)

[雑記]もうゴールしてもいいy・・・・

下の記事の続き。
2010年05月までは移植できたけど、これ思っていたよりしんどいですわw

数時間がんばったんだけど、現時点で残り記事数が716件orz
腕も限界なので本日はこれで中断しましょう。
(夜にもう少しがんばれるかもしれませんが。)

この作業すると最新コメント欄を流してしまうのが欠点なんですよね・・・・。
なるべく後1~2回で全部終わらせたいところ。

[雑記]旧ブログ解体作業中

重い腰を上げて旧ブログの忍者の方を解体してるのだけど、
コメント無し記事を削除した段階でまだかなりの記事数が残ってますね。
それだけ多くのコメントを貰えたということなので実にありがたい限りです。

これから管理者コメントの移植を行うけど、
連続投稿に引っかかりませんようにっと。

【MUGEN】クレセント CM 30秒バージョン【キャラ作成】 の感想


最近クレセントさんよく見かけるよね。

キャラ紹介を30秒CM風にまとめられてるけど、
ポイントポイントが抑えられてていいよね。
後、忙しい人だと30秒で終わるのは色々嬉しい

しかしカラパレ対応カットインキャラも増えてきたなぁ。

[雑記]TRPGブーム再燃なのかー?

ニュース記事で見たんだけど、最近TRPGが再流行してるみたいね。
TRPGといえば進行役のGMとキャラになりきったPLが談話形式で進めていく遊びだけど、
ただでさえ参加人数が一定数必要なのに、近年はプレイヤー減少で遊び辛い業界になってたみたいね。

で、最近はリプレイを有名キャラに行わせる動画が流行ったり、
ニャル子さん等でクトゥルフ⇒関連TRPGルートで再注目されてるそうな。

しかしMUGEN界隈だとストーリー系との親和は高いし、
キャラ注目やなりきりもハードル低そうだから、意外と相性よさそうな遊びだよね。
案外MUGEN界隈で流y・・・・・らないか流石に。

【MUGEN】おにぎりモナーを作りました【AAOUTBREAK】 の感想


おー、少し独特の画風と動きだけど手書きなのかな?

以前の動画も見るに質より量の方針みたいだけど、
これだけ動くならな数がそろうとなかなか面白そうね。

[雑記]ニャル子さんの2期

数日前からHPで謎のカウントダウンが始まり騒がれていたけど、
やはりというか2期製作発表だったそうね。

1期はOP効果もあってかなり盛り上がったけど、
それだけに2期は期待して見られるからクオリティ保てるかが気になるところ。

【MUGEN】アイドルたちの棒倒しトーナメントpart1 の感想


9条の人の新作大会のようですね。
数日前まで別の大会開かれていたのに早いなぁ。

今回は普通(?)の棒倒しのようだけど、
仕様上先に相手を直接倒しちゃう事のほうが多いのね。
しかし最初のチュートリアルが珍しくわかりづらかったけど、
油断していたら次の試合のギャップで吹いたわw

【MUGEN】 聖なるかなの空気扱いされる人① 【キャラ作成】 の感想


えーと・・・・誰?
連携したコメント反応に吹きそうになるw

弓を使った射撃特化キャラ(?)っぽいけど、やっぱり弓使いっていいよね。
まだ序盤だからどうなるかはわからないけど、
AI次第ではタッグの援護が凄いことになりそうね。

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part31 の感想


ランセレもだいぶスカスカになってきたけど、
まだ詰まっているところは結構キャラ残っているのね。

【アルク vs 神ベガ】
バリアさん強引に押し込んでライフ大量に削りとっていくけど、
常時回復相手だと最後の一歩が押し込めなくて、逆に紙装甲で持たないようですね。

【ちずる vs 七夜】
開幕イントロで勝手に吹っ飛んだと思ったら、
次のRは開幕即死とはこれは酷いw

【ベジット vs リミカ】
最近はカカロットvsブロリーも割りと見かけるけど、
やはり戦い方がかみ合ってかなり熱い戦いになってるよね。
ダメージレースも絶妙だったしこれはよい勝負ですね。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示