F2 製作9「今後の方針」

あれからF2のCNS見直してみたけど流石に古いだけあって酷いなぁ。

でも思い切って作り直そうとは思うけど、

あの製作縛りだと誰が作っても神中位程度が限度っぽいんですよね。



そこで無敵多めにして神々とも殴り合える(ように見える)格闘系の狂キャラを目指そうかなと。

RクナーやJCフラン参考に隙間時間でボチボチ進めてみますか。

デュアルこぁ44 「しばらくドット打ち期間?」

ドット絵板の方で妹様のアドバイスを頂いたので、

色関係を中心に微調整行いつつアニメ作業に取り掛かろうと思います。



しかし創作物って作った瞬間は満足な出来でも、

1日おいてから見ると大分ボロが見えてきますよね。

やはり一晩寝かすのが秘訣になるのかな。

青画面

突然弟に青い背景がどうとか白文字がどうとか言われたんだけど、

情報を纏めるとつまりPCが起動の度にブルースクリーンという事だった。



新品で買ったパソコンが3ヶ月足らずで再起不能とは・・・・。

しかも何気にVaioPで中々いい品物じゃないか。

ちょっと見てみた感じでは原因はさっぱりだったけど、

変な使い方してないし流石に保障効くだろうから修理を勧めておいた。



しかしブルースクリーンなんて久しぶりにみたなぁ。

[MUGEN]神の門番選出大会 敗者復活戦3  感想



試合数が多いのでこれぐらいサクサク進むのはありがたいですね。

そして合間で休息パート入るので単調にもならないですし。



アテナH vs FCS、相手の回復と無敵で全くかみ合いませんね。

Lvも上がらないので即死や回復妨害も出来ませんし完敗ですね。



ダルク vs レアアクマ、あのレアアクマをこうも簡単に落とすかー。

やはり刺されば強いなぁ。



Sヨハン vs ジェネラルズ、これは新世代STGなのだろうかw



カルマさん vs 勇次郎、あれカルマさんの9Pって即死ないと思っていたけど違うんだっけ?

でもあのライフの減り方は即死にしかみえないしなぁ・・・・。

MUGEN 続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part44  感想



折り返し時点でオム君のところは同率3位と中々いい順位だなぁ。



マリオ vs ライオン、接待とはなんだったのか・・・・。

リミカの凄さが改めてよく分かる。



イシュタル vs オニワルド、ダメキャンあるしやはりこうなるよね・・・・。

でもオニさん一度ガードしてしまったのがまさか裏目に出るとは。



オム君 vs ミスト、変な事はしないので普通のミストなら比較的相性いいですね。

この大会のオム君は設定が紙なので、もし他のミストだったら間違いなく蒸発してましたw

IミストやBミストも違った個性を持っているので早めに対応したいなぁ。



七夜 vs Gルガール、これを見てると時間停止も考え物ですよね。

しかし3pのチャンスは惜しかったけど4連勝相手に負けなかっただけでも偉いのかな。



殺人姫 vs ゴッドエンペラー、完全に相手を翻弄しているのでこれは相性ですかね。

エンペラーも流石の硬さはあるけど相手が悪かったか。

【MUGEN】アリス主催 相方は選べよ!大会Part2【特殊タッグ】  感想



やはり流石というか進藤さんの暴れっぷりが凄いなw

そして解説とオンステージが混線してカオスもいいところだ。



オム君はサラシナの相方として二度目の登場、そして相手はまさかのカルマさんか。



そういえばカルマさんって初めて専用会話対応した10キャラのうちの1キャラでしたね。

今とは大分会話の傾向が違うので時代を感じます。

あれから1年、当時はまさかオム君が作者代表キャラになるとは思ってもいなかったなぁw

【MUGEN】妹様を作ってみよう その10  感想



だから1ヶg・・・・(ry



左向きなのはやはりそういう理由なのかー。

そして書き直しのループに陥るのはやはり宿命なのかw



しかしこうしてみると自分のドットは全然物足りないなぁ。

ドット絵板でもアドバイスいただいたのでもう少しがんばってみるか。

【MUGEN】超鬼畜!最強キャラ決定戦 part6  感想



後1~2回で終わりかな。



アンジェ vs 越前、アンジェにげてーっ!

なんというかジャギ様がいつも以上に仕事しているようにみえるw



wind vs ユリ、あの特殊イントロ見れるのかと思っていたら・・・・デスヨネーw

しかしチーム的には目立たなかったけどwindもかなり強いなぁ。



ピカ vs ヘイ、ボルテッカーを期待していたんだけど電気制限だそうです。



ゲーブル vs トキ、いつもながらこれは酷い・・・・。

デュアルこぁ43 「続:妹様難しい難しい難しい」



既存のフランと比較してみたら等身高かったので、

全体的に背を低く調整して顔も大きくしてみた。



これぐらいなら黄昏風って言えそうかな?

ついでなので久しぶりにドット絵板に投稿してみようかしら。



後リボンが逆だった件ですが既存のフランを確認してみたところ、

どのキャラも左向きの時に正規の位置(?)に来るようになっていたので変更なしでいきます。

別に変更するのが面倒だったわけじゃないんだからね!

【MUGEN】大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart36【強~神クラス】  感想



2部前半はランダムカラーでサバイバル3勝すれば通過か。

枠80キャラだしすぐ終わるかと思ったけど意外とそうでもなさそうだw

全体的にライフリセットの神有利だけど、一番必要なのは性能以前に運ですね。



吸血飢さつき & 守矢

記念すべき先発組みは初戦から大苦戦だけど地道に進めば・・・・、

と思いきや早速この第2部の恐ろしさ(凶悪枠)がどれだけのものか分かる展開でしたね。



先代巫女 & デスアダー

デスアダーの色が酷いのは見なかったことにしてお互い中々の高カラー。

これならいけそうかと思っていたけど妨害も必死すぎるw



女神神奈 & アンジェ

これってカラー逆だったら別の意味で詰んでたよねw

しかしこれは楽勝かと思いきやこのカラーだと現実落とせないのかー。



先代巫女 & サウザー(?)

巫女さんカラー低いけどリベンジに相方が中々強いと運がいいなぁ・・・・・。

前言撤回、あんな隔離キャラと当たるなんて運が悪い・・・・・。

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示