【MUGENキャラ作成】一撃殺虫!!シャンホイさんを作る Part.04



いやはや来ちゃいましたよ、ついにα版が来ましたよ!!

ひとまずマッハでDLしてきました。

新武装も色々追加されて動作が豊富になりましたね。

個人的にはグレネードランチャーの動きが特に好きです。

後、地雷設定時の動作がちょっとツボかもしれない。



しかしコメント返し見てて気づいたけどサモンデーモンの人だったのか。

小悪魔にハマるキッカケとなった動画の一つだけに、

意外というかビックリというか・・・・。

なんとなく気づいた事

なるほどデススター次鋒ってそういう意味だったのかー。

こりゃ確かに次鋒以外には置く場所無さそうな。

MUGEN 続☆ 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラシングルトーナメント Part31



3敗って事は初の脱落者か・・・・。

2敗も増えてきたしそろそろ脱落者の動きが活発になってくるかな。

1戦目が静かな戦いだなぁー、と思っていたら次の試合は騒がしくて、

さらに次は豪快な試合で最後はカオスな試合と今回はばらけましたね。





type-Mはいつ見ても美しくて好きなキャラです。

派手すぎでもなく地味すぎでもなくあのセンスは本当凄いなぁ。



ちびゆっくりは個性的な性能で面白いキャラなんだけど、

同時に色々な事が起きるからどうしても理解不能でカオスな試合になりやすいね。

相手が並とか普通ならそこまででもないんだけど、

特殊な能力を持った狂以上になると混沌成分が増える印象。

STGf0394製作状況(その61)

下位カラーのルーレットシステム基盤が完成。





左上のルーレットのように一番やさしい大吉を引いた時はこんな感じになります。

この場合は従来版と比べても攻撃密度が控えめになります。

EasyModeなので手加減重視で。



ただし・・・・、



反対に最悪の大凶を引いた場合は今まで以上に密度が濃くなります。

EX(Lunatic)Modeを選択してしまったのだからしょうがない(待



うーん、コンフィグのATK Lvでもある程度調整可能にしないと駄目そうだな・・・・。

正直思っていた以上に難易度調整が厄介なので、

期間を置いて数回の更新で徐々にバランス調整していく事になりそうです。





なんというか、ある程度の規則に沿って攻撃を行う7P~12Pより、

その場その場で色々な攻撃を行う1P~6Pの方が強くなってしまった気が・・・。

【MUGENキャラ作成】つかさ的な何か ミコ酢3㍑【射撃】



「リュウ+ケン=?」 に吹いたw

その発想は無かった。



本編のつかさスター(?)はどんどん動きがよくなってますね。

今回紹介の弾幕も色々考えられていていい感じ・・・・、

と思っていたらまだバランス調整前で永久可能だったのか。

最初いきなり何が始まるのかと思ったw



簡単に発射できる弾幕って永久になりやすいから、

STGキャラや狂以上でもない限りはやっぱり何かしらのゲージないと難しそうだね。



そういえばなんだか見れば見るほど可愛く見えてk・・・ry

【MUGEN】神々への挑戦トーナメントⅢ part20



おお、ついに神チームの発表とな。



最初の方は比較的易しいチームが多いですね。

普段動画で見る上位カラーだとやばくても1P性能は並や強ってキャラも多いですからね。

ただ、後になるにしたがって絶望感漂ってくる演出はいいなぁ。





そしてまさかのチームシューティングでSTGf0394参戦とな。

メンバー構成も予想外だったけど、あの面子で大将って予想外だw

(一つ気になるのがポトレが初代の奴(下位カラーが現上位カラーの頃)って事だけど)



でも現在の仕様だと奇数カラーは会話ウインドウ一切出ないので、

実質システムの半数が機能しないのが辛いなぁ・・・・。

(次回更新でスイッチ式の全カラーデフォルトONに変更予定)

ロックマンX6をプレイ

知り合いとロックマンゼロがリメイク云々の話をしていたら、

いつの間にか過去のロックマンシリーズの話で盛り上がりました。

そこで私がXシリーズで5と6だけ未プレイな事を話したら、

成り行きからその場でプレイしてみる事に。



でも周りがニヤニヤしてるなと思ったらすぐに理由が分かりましたw

これってXシリーズの中でもかなり難易度が高いのかー。

続きを読む

そういえば直死って

そういえばAlive利用の直死って結局のところ、

1P側で直死使おうが、直死側がヘルパー占有しようが、

NOKOもタイマーフリーズも使わないって制約だろうが、

止めようと思えばどのタイミングでも止められるんですよね。



まぁ、あくまでMUGEN落とすと同じ論外カテゴリの話で、

直死をMUGEN毎止めるだけなので実用価値は無いんですけどねw



正攻法で止めるならやはりG神奈11Pが正統派な回答になるのかな。

STGf0394の耐性

他の方の耐性記事見てて思い出したけど、

以前STGf0394の耐性面は完璧(に近いぐらい高い)って言われた事があって、

個人的にはスカスカな感覚なんだけどそんなに高いのかな?



おみくじの耐性自体は去年3月の初公開直後からほぼ変わってなくて、

唯一「超即死型の凍結当身対策」が追加されたぐらいかな。



まぁ、下の奴があれば十分っちゃ十分なんだろうね。

・本体はHitdef無し

・本体/ヘルパはtime放棄

・本体/ヘルパは準ステート固定(最終ステートは0など可変)






逆に他の神キャラだと持っている事が多い耐性を持っていないことも。

本体は試合中にガードステートを利用しない

・本体アーマー利用(オーバーライド使用する+使用しない両方)

・ヘルパーアーマー無し

・ライフは変数管理

・自身に対するネーム指定無し

・GameTime式/オニワルド式 のステート抜け無し

・時止め無効化なし






軽く分析してみた結果「準ステート固定」の存在が大きいっぽいね。

今でこそ当たり前の技術になりつつあるけど用語が定着し始めた時期を考えると、

去年3月の時点ではまだそんなに搭載キャラも多くは無かっただろうし。



ヘルパアーマー導入やガードステート固定など耐性をあげるべき箇所は沢山あるけど、

それは即死したのを見かけた時でいいかな。

【MUGEN】神々への挑戦トーナメントⅢ part18



狂上位はタグでバレバレだったけど、

流石は旧神の門番だけのことはあるよね。



しかし今回は結構普通の試合だなぁ、と思ったら最後の最後で吹いたw

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示