[アズールレーン]頭突き編成

SSB360.jpg

グローウォームのヘッドスマッシュ(衝突ダメージ上昇 & 衝突被ダメージ軽減)を軸に体当たりを活かす編成らしい。
twitterに頭突き編成の動画、専用のおススメTier表まで用意されて熱く語っている方がいたのだけど、動画内の超スピードで突っ込む光景が凄く魅力的でした。
ちょうど次誰育てようか迷っていたのでグローウォームを育てることにしました。


突入の際に速度が欲しいので相方として31ノットを持つチャールズが固定の用で、残り一枠と主力をどうするかで色々派生するみたいですね。
おススメ装備表も速力一筋なので普通なら強装備のほとんどがゴミなるのが面白いw

近接時についでに零距離魚雷も打てるので意外と火力もあるようだし、何より超スピードで海上を駆け抜ける姿がロマンでした。
欠点はオートでは全く能力を活かせない手動操作専用の編成ということだけど、どっちかというとガチデッキよりファンデッキに近い存在だろうし問題ないでしょうね。

[アズールレーン]ゴロゴロ~が最高なアプデだった

SSB357.jpg
明石さんを沢山クリックして明石イベントスタート。
条件などは特に変わってないようなので、毎日少しずつ頑張っていくしかなさそうですね。

といっても忍耐の食料補給任務14回の壁があるので、しばらくは1クリックで終わるので暇といえば暇ですね。


SSB358.jpg
(画像は昨日の時点で撮影したもの)
人気投票も始まりましたが、1位が1日で1万をこえるのに最下位は50程度でやはり差が凄いですね。
確かに上位層は知名度高かったり性能で目立つキャラばかりなので充当といえば充当なのかな。



ちなみにボイス更新は好きなキャラ2隻ということで堪能できました。
フッドさんのボイスは妙に小さいけどバグで修正入るっぽい?
シグニットさんは待機のゴロゴロ~がほんと最高でした。

[アズールレーン]次アプデは好きなキャラのボイス追加で特に楽しみ

いよいよ五航戦イベントも終わりですが、交換品の方は無事に一通り終わりました。

明日からは人気投票が始まるけど、上位キャラは衣装が追加される事もあって結果が今から楽しみですわ。
他にはユニコーンさんのコラボ衣装と明石さん実装でも任務が必要になるけど、
基本的には戦闘X回とかだと思うのでオートで回せばよいし、イベント海域と比べれば楽になるかな。

そして個人的に一番楽しみなのがフッドさんのボイスと衣装追加。
プロフでも「フッドさんとシグニットさんがお気に入り」と書いてるぐらい好きなキャラなので、
ボイス追加に衣装まで増えるとなるとテンション上がりますわ。
 
 

続きを読む

[アズールレーン]五航戦イベント、蔵王のT4箱狙い

SSB299.jpg
ようやく目ぼしい装備や家具は取り終えました。

任務で1日400、ノーマル3倍で540と1000近く稼げるので、
この辺りは地道に毎日消化すると塵も積もればでだいぶ大きくなりますね。
後はB3かD3かは自艦隊の状態で分かれますけど、自分はD3で設計図堀りしながら頑張ってます。
設計図の完成はあきらめ気味です。

続きを読む

[アズールレーン]ロングアイランドさん

SSB264.jpg
なんだかんだで秘書艦にしつづけているロングアイランドさん。
前の幽霊さんイベントでLv70越えていることもあり、せっかくなので改造して改にしました。

改造で航空母艦の航空値支援ができるようになるけど、全体的に突出したものがないのが寂しいですね。
元々あるスクランブルの航空攻撃再使用は中々魅力的だけど、15%は流石に期待値として低いなぁ(´・ω・`)

そういえば元ネタも調べてみたけど、最後は大学寮(?)になったり面白い歴史を歩んでいる艦なんですね。

[アズールレーン]のんびりイベント

ハロウィンイベや☆3任務は一通り終わり、五航戦も1隻ずつは確保しました。
後はどれだけ絵馬報酬を交換できるかなので、他の事しながらオートで周回してます。
パーツや設計図狙いでD3を回しているんですが、7戦で結構時間がかかるので辛いです。
1戦1分計算で移動等のその他含めて仮に1週10分とすると、1時間で6週の1080・・・・思っていた以上にたまらないですね(´・ω・`)

主砲は三式弾ということで対空用に弾がばらけるので、砲としての威力は低いらしいのでスルーする予定です。
魚雷と烈風は取りたいけど8500か・・・・。

[アズールレーン]紅染の来訪者イベ

SSB224.jpg
五航戦イベント(+ハロウィンイベント)が来たのでガッツリ楽しんでます。
今回の目玉の瑞鶴と翔鶴も揃えると強いスキル持ちの空母なので、この二人はぜひ揃えたいですね。
ストーリーではセイレーン(語りのみ)も出てきて、若干世界の秘密が明かされたのかな?
いわゆる試験管世界っぽいし中々奥が深そうだ。

イベント海域は前編後編が3MAPずつの計6MAP。
ノーマルはラストで50程度なので普段あかが堀してる人なら余裕で回れそう。
ハードはボス出現までの回数も多いし、ラストは80近くなので2~3隻編成だと流石に厳しいですね。

続きを読む

[アズールレーン]ニコ生の放送

昨日に初となるニコ放送があったので見てきました。
全体的にほんわかした雰囲気で、ちょっとしたネタバレ(?)など笑える話もあって中々面白かったです。
他には新規向けにチュートリアルの他に、イベントや改造対応艦の情報など。

ハロウィンスキンも来るようだけど、個人的にはクリーブニキネキの奴が凄く良かったですわ。
この1か月ですごく楽しませて貰ってるので、応援のお布施もかねて課金する予定なのできたら買っちゃおう。

続きを読む

[アズールレーン]のんびり8章突入

SSB221.jpg
ストーリーをのんびり進めているんですけど、ようやく8章に突入しました。
8章はそれまでとは雰囲気が一転して氷山地帯なんですね。
氷や雪が綺麗で、特に白いイラストリアスとはマッチする気がします。

現状はスクショのような前衛2後衛2の4隻編成で道中を片付けて、ボスをQE中心としたロイヤル艦隊で倒す形でオート周回しています。この辺りになってくると自爆船や魚雷のダメージも結構痛いので、回復や守れるスキルを持った艦は何隻欲しくなりますね。

続きを読む

[アズールレーン]寮舎の2Fを増設しました

SSB212.jpg
7章以降の開放などアプデが来ましたが、とりあえず寮舎の2F増設だけ終わらせました。
お部屋のアイテムは1Fと共有のようで、床を1種類しか買っていなかったので寂しいことに・・・・。
ゲーム規模が大きくなったら、そのうち3Fとか来るんだろうか。

フロア増設するメリットはこんな感じかな?
経験値用の部屋が分かれたので、攻略組のコンディション回復がしやすくなるのが大きいですね。
・2Fはコンディション回復専用(食料消費なし、経験値増加なし)
・1Fのコンディション回復はそのままなので実質枠が2倍
・飾り付けできるお部屋が2つになる!
・解放時に快適度が20増える


2階解放にはダイヤ500の他に部屋の最大解放が必要なので、人によっては拡張3段階目の1000コインが地味に難所かもしれない。(自分は最初に部屋を最大まで拡張したのですぐに解放できました)
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示