[Steam]メカを組み立てて走る「BreakArts2」の 感想

SSB404.jpg

[Steam: BREAK ARTS II]
http://store.steampowered.com/app/547360/BREAK_ARTS_II/

素体にパーツを張り付けて自分だけのロボットを作成し、高速なバトルレースで走らせるゲーム。
少し前に面白そうと記事で触れたゲームですが、2/9に発売されたので購入しました。
日本円だと1480円です。

現在グレード5、QuickRaceは9まで解放した段階です。
ロボのカスタマイズに関しては体験版から変わらず最高なんですが、Steamのレビューでも多くの人に言われているようにレース部分には難ありといった印象ですね。
ただ、慣れてくると実はレース部分も作りこまれていて面白さが分かってくるので、最初のとっかかりまでの難度が高いゲームに感じました。
実は序盤のチュートリアルとか段階を踏んで理解してもらう部分が致命的に足りない気がする。


根本の特にカスタム部分は凄く良いものを持っているので、この数週間のアップデートと対応によって大化けするかどうかが決まりそうな気がします。
個人製作で大変だと思うけど、輝けるものを持っているので良い方向に伸びて欲しいですわ。

続きを読む

[Steam]アセンブリしたロボでバトルレースする「BREAK ARTS II」が面白そう

SSB401.jpg

[Steam:BREAK ARTS II]
http://store.steampowered.com/app/547360/BREAK_ARTS_II/

素体のロボにパーツを組み合わせていき自分だけのロボを作成。
作ったロボでバトルレースを行うというゲームらしい。

来月の2/9に約1500円で発売予定なのですが、アセンブリができる体験版がでていたので遊んでみました。パーツを選んでジョイント部分に接続していくだけなのですがこれが面白い。組み合わせ次第でほんと色々なものが作れますし、可動ギミックを仕込むこともできるのでウイング展開など変形機構も作れます。

体験版はいわゆるキャラメイク部分だけなのにかなり楽しめています。
ウイッシュリストにも突っ込んだので発売されたら買ってしまおう。

続きを読む

[同人]RKSFのプレイ日記4 「パメラモード、進めるほど切なくなる」

SSB349.jpg
たぶんあるんだろうなぁとは思ってたけど、今回も別キャラモードがあるんですね。
タイトル画面が各キャラのテーマっぽいのと連動しているのがまたいいんですよね。

今回の主人公はライバルキャラとして登場した剣士のパメラさん。
前作のグローラさんは偶然黒幕の陰謀を目撃して裏切者扱いになっていたけど、
パメラさんはもともと8ボスと敵対しているのでどうなるかと思ったら・・・・・。

続きを読む

[同人]RKSFのプレイ日記3 「~EDまで、即死の雨」

SSB343.jpg
黒十字が終わり???ステージ。

無印で散々苦しめられた即死レーザーと再会しました。
ただいつもは道がふさがる前に一気に潜り抜けるのですが、今回は先にレーザーが出現してマップ上を狭くするという若干異なる扱われ方をしていました。
途中からは移動リフトや出たり消えたりするギミックと合わさり、タイミングよく抜けるギミックに代わっていたのは面白かったです。

最初こそビビったけど実質即死トゲが並んでいるのと変わりないので、実は仕掛けが分かるとそれほど脅威のギミックでもないですね。

続きを読む

[同人]RKSFのプレイ日記2 「黒十字戦、本家のボスが中ボスで焦る」

SSB330.jpg
前作8ボス後は本家で言うワイリーステージみたいなお城とMAPが演出があったけど、
今作ではライバル黒十字のイベントが始まってそのまま4ボスとして続くみたいですね。
黒十字だけあって地味にステージセレクトが十字型になっているのか。

ステージセレクト見た瞬間に追加で特殊武器がもらえないか少し期待したのだけど、
スタートメニューに武器が入る枠がなかったのでそんなことはなかったです。


4ボスは全て倒したので、折り畳みで各ステージの簡単な感想。

続きを読む

[同人]RKSFのプレイ日記1 「8ボス戦の感想」

SSB329.jpg
とりあえず8ボス戦終了まで。
無印は2ステージずつ4記事にしたけど、今回は一気にまとめてしまいます。
今週末から古戦場なのでそこまでには終わらせたいところ・・・・。

折りたたみで各ステージとボスの簡単な感想。

続きを読む

[同人]RKSの続編「ローゼンクロイツ スティレッテ フロイデンシュタッヘル」 の感想

SSB306.jpgSSB312.jpg
[Steam:Rosenkreuzstilette Freudenstachel]
http://store.steampowered.com/app/564160/Rosenkreuzstilette_Freudenstachel/

ローゼンクロイツ スティレッテの続編である、ローゼンクロイツ スティレッテフロイデンシュタッヘル。
2012年頃に公開された同人ゲームなのですが、最近Steamに登場したので購入しました。
ちなみmに前作が略すとRKSなので、今作は略すとRKSFになるらしい。

前作で伯爵が起こした反乱の影響で教会が台頭し、魔女狩りなるものが行われるようになる。
再び立ち上がった主人公や魔力使い達の戦いが始まる・・・・。
今回も8ボスを倒して特殊武器を集めていく、ステージクリア型2D横スクロールロックアクションとなっています。

続きを読む

[同人]ローゼンクロイツ スティレッテ のプレイ日記 その7「グローラモード、最大の壁は壁だった」

SSB300.jpg
隠すかどうか迷ったのだけど、公式ページでも普通にアナザーとして紹介されてるしいいか。
ということで、特定の条件を満たすと出現するっぽいグローラモードで遊びました。


SSB301.jpg
とある出来事があって孤立したグローラさんが主人公。
基本的には通常時と同じ流れなのですが、細かい一部の展開が異なっていました。

続きを読む

[同人]ローゼンクロイツ スティレッテ のプレイ日記 その6「ゼッペリンステージ~ED」

SSB291.jpgSSB292.jpg
8ボス撃破後のステージといえばやはりこのマップですよね。
ここ以降もパロディ満載のようで、分かるネタだけでもかなりの数がありました。
元ネタを忠実に再現したステージやボスもあれば、他のアクションゲームからのネタもチラホラ。

ストーリの方は主人公がなぜ特殊武器を得られるのか、そして明かされる真実がなかなか衝撃的でした。
特にラスボスがまさかのあの人だったなんて・・・・。

続きを読む

[同人]ローゼンクロイツ スティレッテ のプレイ日記 その5「水中ステージには嫌な思いでしかない」

SSB278.jpgSSB279.jpg
七人目はトラウアーレさん。
水着ということでステージは・・・・。

SSB280.jpg
もちろん水中面ですよね。
水中では普段よりジャンプ力が高くなるので、本家でも定番のジャンプ力を調整しつつ進むステージでした。

続きを読む

プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新記事
[ニコ動]武藤遊戯が幻想入り 7話 の感想 2018/02/20
MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント フェスティバル Part8.5 の感想 2018/02/19
[グラブル]十天二人目の4アビ解放 2018/02/18
【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part17~18 2018/02/17
[グラブル]2月古戦場予選、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ 2018/02/16
[雑記]聖剣伝説2 Secret of Mana 2018/02/16
[グラブル]チョコは溶けるし火有利古戦場だね(現実逃避) 2018/02/15
MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント フェスティバル Part6 の感想 2018/02/15
[グラブル]ケルフェンイベからチョ古戦場へ 2018/02/14
[ニコ動]ゆかりさんの電脳サーキット の感想 2018/02/13
最新コメント

openclose

ブログ内の検索
カテゴリ
ブログカウンタ
RSSリンクの表示