[グラブル]アオイドスとシヴァ

GS525.jpg
お肉集めついで色々な編成を試してるのだけど、
アオイドスってEX+ぐらいの程よいHPを持った相手だと強いなぁと。

特にシヴァとのシナジーが凄くて、3アビの別枠系PTバフで全体火力底上げし、
本人も2アビでのDA以上確定と1+3アビでテンション2以上確定で連撃火力とも申し分なし。

仮に撃ち漏らしても2アビのヘイト効果で味方の盾になりつつ、だいたい息切れと同時にサブ交代してくれるので無駄が少ない。
うちの編成だと水ベアが安全に次のターンの反骨まで行けるし、
後続から出て来るパー様は重複しないユエルバフとタイミングがずらせていい感じです。

[製作]ドット絵ツールのGraphicsGale

ドット絵ツールというとみなさんは何を思い浮かべますか?
私は「EDGE」と「GraphicsGale(フリー版)」という2つのフリーウェアです。

この2つは機能が向上した「EDGE2」と「GraphicsGale(シェアウェア版)」という有料版が存在するのですが、
1周間ほど前にGraphicsGaleがフリーウェア化したようです。


10年以上前からある知る人ぞ知る定番ソフトですけど、まさかここに来てフリーウェア化するとは思わなんだ。
GraphicsGaleはアニメ用のレイヤ管理は便利という印象だったのですが、
gif保存がシェアウェア版しか存在しないなど痒いところに手が届かなかったので嬉しい話ですわ。
EDGE使いなんだけど、この機会に乗り換えようかな。

[グラブル]光有利の古戦場

GS522.jpgGS523.jpg
古戦場の予選、お疲れ様でした。
フローレンリストラに加えて前回はあの闇属性ということで、開催毎に上がり続けていたボーダーは止まりましたね。
これで上がったらそれこそ悪夢ですけど・・・・。

光パはフェリによるAT中の恩恵がかなり大きいですね。
うちの光パだとEX+が2分切れないのですが、AT中は2分切れて3アビの強さを実感しました。
この分だと本戦はいつも以上にATが重要な戦いになりそうかな?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART12【狂中位】 の感想



【リミカ vs 炎狼】
アーマー同士ということで噛み合わない戦いにはなってるけど、
ライフの減り具合は接戦だし、演出も殴り合いで良い組み合わせではあるのかな。

【クルエル vs 改変ケンシン】
ケンシンの耐性を考えるとクルエルでは削りきれないみたいですね。
ボムも意味も効果ないのでクルエルの詰みかと思ったけど、
ケンシン側がタゲライフ等中心なのか残機を減らずに詰みに近かったのか。

【ゴリアテ人形 vs オシリスの砂】
片方だけでも画面からはみ出る大きさなのに、それが両者という凄い戦いを見たw
常に密着状態でガードも不要という感じなので、純粋な削り速度勝負みたいですね。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part30】 の感想



【サイキカルBOSS vs Hデュオロン】
大元の素体は同じ・・・・でいいのだろうか?
似ているようで随分と印象が異なるのが面白いなぁと。

【歌うオロチ vs FCS】
広範囲で安定してダメージを与えてくるのでFCSは辛い相手だなぁ。
一応即死に近い大技クラスが当たれば倒せるけど、
それ以外は近づくことも困難なので運よく展開が進まない限りは厳しいかな。

[雑記]なろう小説「ありふれた職業で世界最強」の感想

[小説家になろう 「ありふれた職業で世界最強」]
http://ncode.syosetu.com/n8611bv/

現代の学校に通う生徒たちがクラスごと異世界に召喚される転移モノ。
他のクラスメイトがチートスペックと天職を持つ中、主人公は一般能力とありふれた職を持つ最弱であったが、
地獄のようないろいろな出来事を得て世界最強になっていくというお話。

すでに本編は完結済みで、その後のアフターストーリーの投稿が続いています。

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示