【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント オープニング の感想


全試合撮影済みという凄いタグが見えたような・・・・。

台パンクラスの128名が集うトーナメント大会のようです。
トーナメントなので1回負けで終わるシビアな戦い・・・・というわけではなく、
1戦目は勝ちトーナメント枠と負けトーナメント枠に振り分けるダブルイリミネーション方式のようですね。

主コメには「メジャーキャラばっかり」とマイナスなことが書いてあるけど、
昔の定番から最近作られたキャラまで幅広く押さえられており、気にならないキャラ選チョイスにみえます。

【MUGEN】MUGEN☆スターズ~生き残りランセレバトル~ OP の感想


動画から本当の初心者さん感が伝わってくるとなんか安心してしまう。
(※主に長年キャラ製作動画を見てきた影響)

3敗脱落の3+nで猶予ボーナスのシンプルなシングルランセレ大会のようですね。
MUGEN初心者ということでキャラは若干製作者に偏りがあったりはするけど、
キャラ紹介は全員立ち絵用意に最低限の設定は押さえてるかな?
頑張ってくる感じは伝わってくるし、まずは完走目指してがんばってくださいな(`・ω・´)ゞ

【MUGEN】すべてはチリとカス【改変】 の感想


本体がストライカー、この発想は面白いなぁw
一枚絵キャラというわけでもなく移動や動きのバリエーションがあるし、
石柱ならではの強固な特殊防御能力が個性的で面白いですね。
凶悪な技も持ち合わせてるので、狂ランクでも良い感じの成績は残せそうだ。

さらに裏カラーとして何やら面白いものも作られているので、一発ネタで終わらない今後も楽しみですわ。

[グラブル]古戦場予選、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

GS507.jpg
古戦場の予選に参加された皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
前回までと比べて予選ボーダーは思ったよりは伸びませんでしたけど、
よく考えると休日だった前回より伸びてる時点で十分ですね・・・・。

自分の所属する団はA突破したので、また明日から5日間頑張っていきます。


GS508.jpg
今回は団のHELL狩りにも混じったり頑張ったのですが、貢献度は思っていたより伸びなかった(´・ω・`)

心配だった闇パはEX+なら周回に耐えられるぐらいにはなったのですが、
HELLソロは若干厳しくて一回の稼ぎ量でも見えて若干凹んでます。
やはり古戦場の一人前育成基準はHELL90ソロがラインかな。

装備などはもうどうにもならないので、今回はお肉を稼ぎつつ数で貢献するしかないか。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]NOVEL0小説コンテスト と 異世界転生以外

https://kakuyomu.jp/contests/novel0_contest
カクヨムの小説コンテンストで「異世界転生以外」という制限の話題を見ました。
確かにブームになって以降はあれもこれも転生モノ状態だし、
「また転生物か」みたいな作品コメントもよく見かけるように感じた。

名指しで制限されるのは影響力があるってことだろうし、それだけ感じてる人が多いってことだろうか。
これが時代の流れって奴なのかな?

[グラブル]白虎咆拳の邪

GS506.jpgGS505.jpg
材料だけは取っておいたので白虎拳の邪を作りました。
土はアイル君のように簡単に上限に行くキャラもいるし、
ジークフリートさんもバフ込みで奥義が減衰いくので悪くないかなと。

後はサラーサのグラゼロが90万を突破するようになりました。
グラゼロは無属性だからか天司武器の上限超えは乗らないのですが、
邪などのスキルは効果あるのでおまけ程度に便利さが向上しました。
(※アンダリス4凸も持ってるので、ダメージ上限x2編成)

ちなみにサラーサ上限開放後は素で120万行くらしいけど、自分はご縁なさそうかな(´・ω・`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示