【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯OP の感想


狂下位~狂上位のランクが広めなシングルランセレ大会。
キャラでバランスを取らないかわりに、ルールでバランスを取るというのが特徴。
規定勝利数の時に決められた敗北数をしてないと敗退・・・・、
つまりバランス内に収まっているなら程よく負けてるはずというわけか。

さらに0勝なら何敗してもよい(4敗目から強化)のが面白いですね。
最初いいトコなしのキャラでもそのうち大化けする可能性があり、
そして調子にのりすぎると7勝脱落に引っかかって消えて行くとw

【ペルソナ3】テレッテッテー②公開【MUGENキャラ作成】 の感想


元々スイングモーションに近いから飛び道具反射がいいなぁw
元野球少年だけあって実によく似合いますね。

個性的な性能を持ち合わせてるのでAI戦の動きでも個性が見られるけど、
同時に攻めの弱さから来る1・2回のカス当たりが多いのは気になるかな。
隙をついてくるAIだと技発生の遅さやペルソナでうまくヒットするけど、
そうでないAI相手だとダメージを稼げないとかに陥る気がする。

【MUGENキャラ作成】一刀三拝…修練の果てに無間に至る【先行公開】 の感想


本体が後ろで飾りとなり、刀がメインで戦うのを見てポルアリを思い出した。

刀で攻撃できればダメージを稼げるけど、ボムでは相手の1.5倍を自分も受けると・・・・。
時間経過(?)で奥義による一撃を叩き込むようなので、
素直に喰らうキャラには弱いけど、硬さや回避には強いという感じかな。
もう少し作り込まれれば狂の下付近だと面白い感じになりそう。

[雑記]放置できない放置ゲー

クッキークリッカーのブームでいちジャンルとなった放置ゲー。
今も亜種やらが出続けてるジャンルなので、
グラブル等で掘りとか、製作作業しながらとか、片手間に色々と遊んでいたりします。

で、困るのがタイトルにもある放置できない系の放置ゲー。
アプグレに自動化が混ざっていて序盤は手動でやることが多い系は別に良いのだけど、
ウインドウが非アクティブになると動作が止まる系が偶にあって困る。
アクティブ必須は放置ゲーじゃないよ・・・・と思ったのでした。

[グラブル]ゼノイフHELL(Lv120)

GS395.jpg
ゼノイフHELLは最初のうちは火力寄りにしていたからか辛かったんですけど、
防御系を重視したところLv120でも安定するようになりきました。
水着カタリナさんとっておいて良かった・・・・。

即死HPトリガーや状態異常連発で非常に厄介なボスだけど、
ポイント毎にきちんとマウントやカットを挟めばだいぶ楽になりますね。
久しぶりに防御系のキャラが活き活きしてるので面白い調整には感じたけど、
多数の周回が必要になると考えると向かないバランスなのでその点が惜しい。

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テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]灼滅天の刃鎌 真化

GS394.jpg
イフ斧、ようやく1本真化できました。
最終と真化でSLvとか差をつけるのかと思ったのですが、
結局どっちもLv150のSLv15(23%)まで行くみたいですね。
アグアグでも2本必要っぽいけど、1本作るのも地獄だったので辛い・・・・。

さっそく握って普通のマルチで使ってみたのですが、
がぉーのポンバと相性が良くて奥義バフを供給しやすいのは(・∀・)イイネ!!
魚と違いチェイサーの恩恵が受けられないのは痛いけど、
代わりにソロでも防御下限に行けて、レイジで上限突破5%出せるのがメリットかな?

テーマ : グランブルーファンタジー
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