[グラブル]Rank175解放クエ 星の囁き

GS498.jpg
ついにRank150に到達しました。
危なく古戦場中にRank150となりそうでしたが、ギリギリ間に合って良かったです
以前に副団長が古戦場中に150となり厄介な事になっていたのを思い出し、
ここ数日は急ぎ経験値回収を重視したのが吉と出たようです。

ここを超えるとグラン君のゼニス(現リミボ)に優秀なのが増えてくるため、
目標の入り口にようやくたてたように思えます。
まずは155で覚える全味方HPがほしいですが近いようで遠い(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ゼピュロスチャレンジ と 四象武器の邪

GS497.jpg
毎回のようにゼピュロスソロに挑戦してますが、ついに3分台を切れるようになりました。
自分の火は何でも火パマン寄りになっていてクリティカルが薄いので、
「対風特化したガチの火の使い手」や「初速から早い極限の闇の使い手」はもっと速度出そうですね
極まってる人だと2分切りは・・・・行けるのだろうか?


自分の火パだとバフ効果が大きいEX+は減衰に引っかかりやすく感じたので、
最近は四象武器の朱雀光剣・邪を作ろうか迷いつつあります。

邪のスキルは一般評価は低めですが、それは邪はダメージ上限が上がるだけのため。
ほぼ必須武器の天司武器は火力と上限の両方が上がるためいつでも入りますが、
邪は火力が減衰にかかってくるまで火力向上には繋がらないんですよね。

出番はバフが発生する四象や古戦場の時ぐらいですが、
僅かでも使いみちがあるなら選択肢は多いほうが良いかな~と。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]十天衆3人目のサラーサお迎え

GS495.jpgGS496.jpg
最強の斧使いを決める戦い・・・・。
現在のグラブルの斧では最強格のイフ斧だから勝てなくても仕方がないね(違
ということでサラーサを無事にお迎えしました。

まだレベル1なのでグラゼロを覚えるまでレベル上げしないとですね。
本当は上限解放を目指せると良いのだけど、
自分は1人目を火属性(エッセルさん)にしたいのでここで終了です。

十天衆自体も3人で一旦止めて、上限解放に向けて素材集めを目指したいと思います。
といっても半年とかそのレベルでかかってしまいそうなので・・・・気長に目指しますわ。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四象、目標はクロム鋼20個

GS494.jpg
四象が始まりましたね。
今回は微調整なのでスキル解放の前々回、新武器追加の前回と比べると重要度は落ちるかな?
この後に古戦場もありますし、前回で武器を集め終えた人はノンビリ小物回収、
集められなかった人はココぞとばかりに回収に走ると言った感じでしょうか。

自分はサラーサ解放のためにヒヒイロ獲得が第一目標です。
そのためにはクロム鋼が20個必要ですが、
デイリー分を引いた14個分の輝き14万が最低目標になりそうです。
でもリセットされた印符も交換しておきたいなぁ・・・・。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]サプチケ! 久しぶりのキャラ武器

GS491.jpg
サプチケですよ、サプチケ!
今回は久しぶりのキャラ武器・・・・ということで「アイルくん」をお迎えしました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
昔からうちの記事を見てる人には「火パヲルラギッタンディスカー!」とか言われそうですが、
クリフィンは5本揃ってるので一旦卒業しました。
ベネディーアも準備済みだし、多分6本目は入る枠がない。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]十天衆の3人目を目指して・・・・

GS489.jpgGS490.jpg
「せっかくの半額なのでサラーサの準備をしよう」
と、思いたって三寅斧を作り始めました。
でも意外と素材が揃っていたので、最終一歩手前まで完了しました。

唯一足りなかったのが鰻のヒレだったのですが、
最近は常に鰻素材が不足気味で、週末ごとに鰻狩りしてるのが嫌になってきた・・・・。


来週の四象は麒麟を狙う予定でしたが、予定を変えてヒヒイロ最優先にします。
碧空は最近エッセルさん取得や上限解放でも使ったので尽きてしまったけど、
四象が始まる前にはギリギリ解放分は確保できそうでよかったです。
何とか来週にはお迎えできそう。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ティターンマン編成、装備更新

GS485.jpgGS486.jpg
ウリエル拳とバンカー2本目(2凸)が出来たので装備更新しました。
代わりに抜けたのは長らくお世話になったブラビューラ(とソーセージ斧)。
ブラビューラは被弾バフで最大30%上がるけど、攻刃枠かつティタ補正が乗らないのが辛いね。
ネモ姉・・・・お世話になりました(T_T)/~~~

ボーナス抜きのテスカ(無凸)で有利65万、背水50%で93万、背水1%で150万。
以前と比べてHP低下時に目に見えて火力が上がるようになり、
HPも1.6万まで来たので残HP8000でも50%維持出来るのが良い感じです。
ユーステスだけHP1.5万しかないけど、彼は元々HPが低いので仕方がないね。


GS487.jpg
うちのティターン編成は若干特殊なので、SKILLは14個もあるカオス具合w


折りたたみはティターン装備の今後方針。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]アストレイ・アルケミストイベ

GS480.jpgGS481.jpg
カリオストロとクラリスの家系に続く因縁がついに明らかに・・・・、
あの辺りの話はずっと気になっていたんですよね。
それが見れただけでも良かったし、話自体も悪くないイベントでした。
錬金術には関係ないデリフォードが軸に混ざり、話に厚みを加えていたのも個人的には好感触です。
(クラリスは強化フラグが立ったようにも見えるけど、最近は別属性というフラグもあるので喜べない)

今回のボスは闇有利なのでコンジャクションでふきとb・・・すのが有効と思いきや、
うまくやらないと最近増えてきた無属性固定ダメでの貫通で壊滅するという。
もっともうまく当てれば逆に「背水美味しいです(^^)」になるので、ゴリ押しできる背水パの人たちには関係なさそうですね。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]アプデ色々

GS478.jpgGS479.jpg
アプデでサポアビにBP改善、さらにミュルグレスが上限解放。
アプデ以外にもメデュの情報が来たり、無料10連が発表されたり充実した月末でした。

特にインパクトがあるのはやはりミュルグレスでしょうか?
きっと来るであろう追加スキルがどうなるかが焦点だったけど、
念願の三手追加だけでなくまさかの攻刃Ⅲ(特大)まで得るとは・・・・。
今後のリミ武器も攻刃Ⅲはテンプレートになるでしょうし、理想編成が大きく変わりそうですね。

サポアビは・・・・一部はキラリと光るものがあるけど、全体的には何とも言えないなぁ。
元々控えめなサポアビが増えるだけなので、効果量は過度な期待はしないほうが良さそうかな。
今回追加の中だとリリィの軽減は取りたいのだけど、武器等と重複するのか気になるところ。
後はマギサのTurnダメージを耐えるは実用性あるのかしら?

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]十天衆の二人目をお迎え

GS477.jpgGS476.jpg
十狼雷・・・・ということでエッセルさんをお迎えしました。
このまま上限解放・・・・と行きたかったのだけど、一部素材で止まるので先に3人目を目指すことにしました。
次は土のドラフ枠が欲しいのでサラーサを狙う予定です。

エッセル戦は火パゴリ押ししたら呆気なく終わりました。
25%ずつ削ったせいでラストオーダーしかせずに攻撃が飛んでこないという。
ただ80の解放戦は強いらしいので覚悟しておこう・・・・(゚A゚;)ゴクリ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示