【MUGEN】二週間でどこまでオリジナルキャラクターを作れるか【Part.2】 の感想



なるほど前回から1週間経過したから「二週間で」なのか。
新規追加だけでなく前回コメントを受けての調整もあるようですが、最初はやることが多くて大変そうだ。

ちびキャラ問題やダウン復帰などに触れられていたけど、共通のルールが存在しないMUGENでは無くならない問題ですよね。制作に慣れている人は判定を大きく作ってくれるけど、知らずに作るなら普通は見た目そのまんまでつけるだろうし。
ちなみに自分も下判定はよく意識していたりします。

【MUGEN】試合時間1秒!刹那の見斬りトーナメント part1 の感想


ライフ1にして戦わせるとかそういう改造系かと思ったら、狂より上の方々によるいつもの戦いだった。
フライングとか仕分けとか逆論外とかが並ぶ時点でヤバさがよくわかるw

速攻で相手を倒す強いキャラだけでなく、倒される方向でヤバいのも混ざってるのが絶妙なキャラ選ですね。

【MUGEN】狂_100【OP&part1】 の感想


シンプルで惹かれる大会名だなぁ、と動画開いたらTusk氏の新作大会じゃないですか!?
タイトル通り狂ランク100名による大会のようで、フェーズ毎に異なるルールを勝ち抜けていくようですね。

第一フェーズはターン毎にA枠4名とB枠4名のプチランセレ大会が開催されるので、
各地の大会で優勝(or条件を満た)してCPを溜めまくれといった感じかな?

第二フェーズは1敗で即脱落となる厳しい戦いだけど、
CPが多いほどシード権で後半に参戦できるのでかなり有利になりますね。
それこそ単独で最高CP持ちなら最終戦まで出てこないので準優勝確定っぽいし、
第一フェーズでどれだけ暴れられるかがかなりカギになりそう。

【mugen検証】ボンガロルールで武闘大会が開けるのか? 1 の感想


マイリストを眺めたら「100万$を積み上げろ」「メロスゎ走った」など懐かしい大会名が・・・・。
新人さんかと思ったら特殊大会系のベテランじゃないですか((((;゚Д゚))))

ボンガロの大会ルールを読み解いて組みあがった大会のようです。
シングル大会のように優勝条件が設定されている一方で、
一般参加者vs殺し屋(ギース)という陣営戦のようにもなってて面白いアプローチですね。

【MUGEN】一週間でどこまでオリジナルキャラクターを作れるか【多関節】 の感想


スプライトを1枚1枚描くのではなく、1枚の絵をパーツに分けて動かす方式のキャラのようですね。
昔はFlashでよくみかけましたが、最近はe-moteとかlive2dで大きなイラストを動かしたり、
ソシャゲ等で操作キャラを動かすために積極的に使われているような気がします。

パーツの制約上どうしても似たようなモーションが増えてしまうけど、
滑らかな動きや作る日数の削減は大きなメリットですよね。
日数制限がなければベース素材を複数用意するなどして軽減もできるし、
3Dキャラと比べてベースを作る手間が少ないという点でも試してみた方法だなぁ。

MUGENでチョロQ HG4のライバル車「バラート」を製作 そのFinal? の感想


ファイナルお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
技の調整などの他に特殊カラーとAIが付いたのが大きな変更点かな。

そして必殺技を受けて入院・・・・どんな必殺技かと思ったら謎ジャムかw
チョロQにすら被害が広まってしまうあたりMUGENの罪深さを感じる。

【mugen】コンプゲめざしてオリキャラを作ろう-5人目 の感想


コンプゲと聞くと数人思い当たるのですが、ドールズなどの制作者であるネンミン氏の動画のようです。
マイリストをのぞいてみたら3年ぶりになるんですね。

実験道具を扱うクール系のオリキャラということで
メスシリンダーとかフラスコとか一度は見たことある人も多いものから、
取る学科によっては見ることはないものまで様々実験道具が登場します。
雑学とか好きなので個人的には実験道具動画としても楽しめましたわ。

【MUGENキャラ作成】正義の味方を作ってみる part2 の感想


久しぶりの士郎さんだ。
今回は基本動作とおまけ(大技?)のお披露目のようです。
ブリスは・・・・そのキャラになるのかw

2Pカラーで制服になるのが大きな個性ではありますけど、
同じ動作でも複数を意識して作らなければいけないのはなかなか大変そうですね。

[MUGENキャラ作成]エリナをMUGEN入りさせるよ[Rabi-Ribi] の感想


おぉー、Rabi-Ribiの主人公であるエリナじゃないですか!
最近までプレイしていたので思い入れのあるキャラですわ。

動きの挙動や仕様は原作に近くなっているようなので、
空中やリーチが長い戦いは苦手というのも自然とそうなりますよね。
現状の完成率は30%にも満たないということだけど、
今後は相方のリボンとか他のシステム周りも追加されたりするのかな。

そういえば気のせいか(原作抜きにして)相手の硬直時間が妙に短い気がする。

【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part29 の感想


若も含めるとルガールから始まった高密度なルガール回でしたね。
途中で天子が格上を倒しての大健闘したところも見どころだけど、
その後の新しいルガール登場の流れのインパクトが強すぎたかな。

見た目は格ゲーなキャラだけにチャンスはありそうに見えるけど、
怒涛の連続攻撃を加えてもほとんど減らなかったあたりレベル差は覆らないなぁと。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示