【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯FINAL の感想


動画消化が滞っている間に終わっていた、新鮮な時期を逃してしまった・・・・。
大会、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
優勝はまさかの結果だったけど、ある意味でバランスが取れているとも言えるかなw


FCSの最終戦はpart27のvs乙女大妖精。
FCSも強化されてからは勢いに乗っていたけど、
全く削れないところを見ると6敗強化での能力差が大きかったかな?

自キャラはボチボチの成績だったかな。お疲れさま。
14位 5勝4敗FCS
38位 2勝3敗博麗オメガ

【MUGEN】神様エンコ殺しトーナメントpart1[準神以上] の感想


派手な演出を持っているGランク大会のようですね。
トナメ形式のミニ大会とこの辺のランクにしては珍しい形式を採用してますね。

神々の遊びのエンコ周りはニコ動の仕様変更の影響を最も大きく受けた気がします。
画質周りを上げるには動画時間を極端に抑える必要があるけど、
このランクは特に試合が長引きやすいという・・・・。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part35 【凶悪】 の感想



【STGf0394 vs 白】
オム君は装甲が弱めなので速攻削るを仕掛けるしかないけど、
大魔法連発でこっちの攻撃は当たらず相手の攻撃は当たるとなると厳しいかな。

【TM真琴 vs 気狂乱数】
気狂は普通の攻略ができない特殊型のキャラなのか。
真琴の足止めが全く効果ない時点で辛そうだけど、そもそも必要なものが無くて詰み状態なのかな。

【不蛟 vs レヴァイア】
そりゃこんな相手が目の前にいたら怒る気もなくしますわw
製作者さんが製作者さんだけに程よく性能が尖ってるのがいいのかな。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part26 の感想


ダチョーン祭りw

【ワイルドダチョーン vs OdinCore】
戦いの方はよくわからないけど、ライフ的に接戦なのはよく分かる。
最後に押し込まれるのは数相手に止めきれないからかな。

【FCS vs 断罪者】
断罪者は自動減少の最後に何かが必要なんでしたっけ?
強化で長い無敵と即死耐性を得ていて頑丈なので、耐久勝負になるとFCSの方に分がありそうですね。

これでADXやMCSに並んで5勝目。
図形勢は大会で上位まで行くことは少ないけど、バランスは良いのだろうか。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part33 【凶悪】 の感想



【八雲紫EX vs バルバトス】
ペネを削り取る手段も持ち合わせてるけど、なによりWDをやり過ごせるのが大きいね。
事故はあるものの技選択肢次第でパターン化できるようだし、
ある意味でバルの正攻法を利用する賢者の頭脳勝ちだろうか。

【バルバトス vs ハイパーザコ】
ザコって火力型だった覚えあるけど、火力でペネの上からぶち抜いてるのかな。
回復力もあるので希望だと倒しづらい相手だけど、
WDという即死級を高頻度で放つバルだと得意部類っぽいね。

【Schtten Geist vs C一方通行】
両者変に噛み合ってライフが動かないので、唯一動く当身が輝いて見える。
しかし圧縮も通らない辺りGeistも凄いなぁ。

MUGENでチョロQ HG4のライバル車「バラート」を製作 その1 の感想


基本部分はだいたいできたっぽいですね。
無から作り上げる段階は時間がかかりますけど、
それと比べれば改良は簡単にできるしあと一歩になるのかな?

攻撃技は枝豆だけ浮いていてシュールなんだけど、
空中版の3連発のテンポがなんかいいなぁw

【MUGENキャラ制作】手描きのエンガードが泳ぎながら戦う(ry 完成 part4 の感想


ついに完成とな、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
それに伴い動画投稿も解禁されたようです。
そういやドンキーコングは・・・・プレイしたことないのよね(´・ω・`)

更新点はいくつかの技が追加と一撃必殺技が完備されたのかな。
ワープバレルは最初わからなかったのだけど、宇宙にワープして即死する技ってことなのか。
突然バタッだと寂しく感じたのでもうワンクッション演出が欲しい・・・かもしれない。

狂下位 ランセレタッグマッチ OP+選手募集 の感想


oiu氏の新作大会は狂下位ランクによるコンビ大会のようですね。

毎回ランセレで2人1組を作ってシングル戦を行い、
両者が勝ちなら決着し、1勝1敗ならタッグ戦で決着がつくと。
持ち点がなくなったら脱落するけど、ボーナスや敗者復活もあるようです。

part3までリクを募集されてるので、興味ある方は動画へ急げ-
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  |動画|

デュアルこぁ:3ゲージ技の同時使用

デュアルこぁは2キャラを同時操作できるので、ゲージ技の合体攻撃ができます。
でもボタンが並ぶA技とX技、B技とY技で組み合わせると・・・・、
シナジーが生まれるどころか組み合わせの相性が悪いという(´・ω・`)

いろいろ試してみると交差の組み合わせならマシだったので、
小悪魔のXとYの3ゲージ技を入れ替えようかと思います。
そうするとガー不5割超え技が生まれるけど、ゲージを倍使うロマン技ですしいいかな。

・ガー不ドリルで刺しながら、ファングで追撃ダメージ
・サイレントをガードすると、ブラッディのガー不部分が確定
※ブラッディの発生位置は画面中央から相手サーチに変更予定

MUGEN エイプリルフールキャラまとめ の感想


エイプリルフールキャラとして出てきた52キャラのまとめ動画のようです。
数日前に70キャラとか80キャラとかで絶句したのも良い思い出。

バナナ被りが強すぎたw
そして4分33秒が発想的に面白かったかな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示