【mugen】全画面レミリアトーナメント【9条流】【キャラ更新】 の感想


性能が全画面でAIが普通だと普通にしかみえな・・・・・からの巻き戻し茶番w
AIが変わるだけでこうも変わっていくのか。
普通との差がよくわかりますし、これは見せ方がうまいですね。

そして大会動画に見えてキャラ制作動画ってのが、個性的というかこのキャラだからこその構成ですよね。

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル Part4【凶悪】 の感想



【クーラちゃん&通り魔七夜 vs 雷雲】
このランクのタッグ戦では稀にあるけど、なるほど・・・よくわかr・・・。
タッグや相手の相性もあってNokoが暴発、相手を倒すまで死ななくなってるのか?
バグらないとどう見ても間に合わないし、これは運がよかったかな。

【EXウサピー&ヴァーニングヒート vs アリッサ】
お互いのオプションが飛び交っててすごい弾幕だw
アリッサの一撃で落とされるかと思ったらソーラーは耐えられるのね。
ただ火力元はウサピーっぽいから、序盤でどれだけ削れるかが重要そう。

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART5【狂下位~狂中位】 の感想



【orange vs ゴリアテ人形】
アーマー同士のようだからごり押し勝負みたいだけど、
orangeの錨技でばらまく弾幕が全部当たって一気に削れてるのか。
大きさがあだとなっているようですね。

【霧崎凛藤 vs チャボ妖夢】
妖夢改変ベース同士の戦い。
コンボ主体と一撃主体の対決・・・・なんてことはなく一撃を当てたもの勝ちだったか。
同ベース対決は製作者の演出の癖が見れて面白いですわ。

【mugen】小規模希望vs絶望大会 強襲!ジョイメカ軍団Part1 の感想


見た目の地味さはあるけど、その分性能が見やすいので、
このランク帯を見るのに必要な知識を覚えるには最適な大会な気がします。
ラストの解説コーナーが本当にありがたいです。

【羅将モン vs スカームネイ】
記念すべき初戦。
このある程度削れて行けそうに見えてきたところで倒されるのがまさに希絶ですねw

【闘儀 vs 混忍サスケ】
無茶苦茶堅いのに時々ライフが戻るからダメキャンまでついてるのかな。
ただ即死は通るようなので、即死で2回仕留めれば希望はありそうか。

【アッシャー vs グレートガイアン】
お互いにパワー重視のアタッカータイプかな?
投げに持っていこうとして外れてたし、火力差も凄いので相性は最悪っぽい。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part45 の感想


最近ようやく顔に被ってるネタだと分かった。

【SF3豪鬼&EXゴンさん vs シミラ&ヤリドヴィッヒ】
シミラの自己主張に毎回笑いそうになるけど気持ちはわかるw
ゴンさんの演出を合わさってカオスさが増したのがいいなぁ。

【BBHハヤト&ザナル vs アル・アジフ&コダラー】
八百長はいくつかの記述が重なるだけで起きるので、タッグだと意図しない発生を見る頻度が増えますよね。
余計に1R試合をするとアルが一撃技の可能性が増えるのが脅威ですけど、
撃つ以前に押し込めるだけの差があったのでセーフ。

【AKFGZ&KMG vs Dルシファー&博麗霊夢】
中ボス戦とそのあとに控えるボス戦という感じがする。
あと一歩違えば勝てたのにという惜しい場面が続きましたけど、霊夢も瀕死で意地を見せたということかな。

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル Part2【凶悪】 の感想



【Mr.ゲーム&ウォッチ+ &神依LM vs ラビシャロ】
そういえばまだラビラビを買っていなかった・・・・。
アーマーと制圧力を超えられる蛸がうまく刺さるみたいだけど、
あとほんの僅かの壁が超えられなくて惜しかったなぁ。

【フェルナンデスA &爆炎のクリザリッド vs マシロふぁんぐ】
クリザがゲジマユ大暴走で強力な技を連打してるのか。
マシロのゲージがたまる前に押し込めるようだし、安定して倒せそうですね。

【もぐもぐカビゴン&FR繭 vs バルバトス】
さすがにこのレベルのペネだと削り切れる気がしないけど、
繭ならペネごと貫けるし隙も多いからお構いなしかな。

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART4【狂下位~狂中位】 の感想



【orange vs クタート】
もしかしなくてもミカン、ミカンなのか。
最後は引き分けに持っていくこともあって妙に不思議な対決でしたわ。

【LoL vs ダークアリス】
お互いに射撃での撃ち合いとなって見ごたえがあったけど、
抜けることはないので最初に刺した方がそのまま勝利につながるのかな。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part44 の感想


地獄の第七ターン、ランセレさんが本気を出したのか?

【KoKS & 絶対白レン vs アストラガロス&ゲーチスの首】
命運さんもここで終わりか・・・・この大会で印象を残したキャラの一人だったよね。
しかしラストがぺチで終わるあたり何かあるのかもしれない。

【BBHハヤト&ドクオ vs 陽菜&坂上陽子】
地味に陽タッグなんですね。
暴れまわったドクオも抜けないという弱点があるので、当たると止まらない陽菜は天敵だったかな。

【SF3豪鬼&ザナル vs 七夜死貴&柏木るみね】
3R目の覚醒が来るとさすがにどうにもならないですね。
ただ1R目は開幕豪鬼が溶けて、ザナルさんも連打されてどうにもならなかったので運がなかったか。

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル OP【凶悪】 の感想


狂上位vs狂最上位の対抗戦とな。
うp主さんは狂より上のランクを中心に投稿されていたので、狂ランクの大会ってなんだか新鮮ですね。

狂上位側はタッグで挑むので、倒すのに相性が出る狂最上位を倒せる組み合わせがでるとよいのですが、
逆に相方が余計なことをしすぎて倒せないなんてこともありそうですねw
また数名の増援がいるようですが、解禁した時点で規定回数を連戦して去る方式のようです。

【MUGENキャラ作成】 ナイトなウイルスを作っている Part1 の感想


ロックマンエグゼを作られている方の新作キャラで、
同作品のザコ敵であるウイルスのスォーディンのようですね。

原作は格ゲーとは程遠いけど、アニメをうまく使うことで必殺や超必殺まであり、
さらにキャンセルルートまで用意されているのか。
剣を使った近接主体のキャラなので動きもそれっぽく見えていいですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示