【MUGENキャラ作成】魔法剣使いなオリキャラ作成 の感想


ヒャッハー、オリキャラだー。

魔法剣と聞くだけでロマンを感じますけど、武器がまさかの木刀w
システム的にも各魔法の使用回数で強化という形で組み込まれているようで、
どの魔法を優先して使っていくかが需要なキャラとなりそうですね。

【MUGENキャラ作成】北米の巨岩【オリジナル】 の感想


もう新作キャラとな、早いなぁ。
基本システムが出来上がってるから、少ない記述で作れるのかな。

今回は定番枠のデカ投げキャラ。
見た目や基本技はシンプルだけど、投げ系技の豪快さが魅力ですね。
相手の制御やらで記述も面倒だったりするけど、そこはベテランのうp主さんだし全く無問題か。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART10【狂中位】 の感想


徐々に脱落者が出始めたけど、一方で引きこもりを続ける彼の者は大丈夫だろうか。

【アサラウス vs スパークビー】
特殊型のアサラウスは相性が特に出るけど厳しいかと思ったけど、
スパークビーもある意味で特殊なキャラなので意外と噛み合うんだなぁ。

【キルオ vs 神竜・零】
タイダルで即死・・・・初めてみた気がする。
狂だと効かない事の方が多いのだけど、当たる相手には開幕で7割ダメ技を確定使用してくるって脅威よね。

【まんがタイムきらら vs 世紀末救世車】
これぞゴリ押し同士の戦いという感じでいいなぁw
序盤はきらら優勢みたいだけど、エンジン音の援護が強いなぁ。

【MUGEN】初心者がカオスなルガールを作りたかった その3-3 の感想


最初の頃はまだまだ普通な部分が多かったけど、
最近はどこを見てカオスで順調にカオス化が進んでいるなぁと。

若干迷走気味な部分もある一方で面白い方向に進んだ部分もあるので、
どうやって固まっていくのか先が凄い楽しみです。
個人的にはゴッドレーンのぐるぐるが凄いいいなぁw

【空の軌跡】レンちゃんを作ってみたい part2【MUGENキャラ作成】 の感想


仮バージョンとな、お疲れ様です。
アーツが大体それ系統だからか、上に下にの面白いコンボだなぁ。

そして原作の特徴であり悩みの種の即死要素は特殊ゲージになったようです。
攻撃を当てていけば着実にゲージが貯まりますし、
回復で粘る耐久型には滅法強いキャラになりそうね。

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #03 の感想


もう#04来てるけど消化間に合うかな・・・・。

【禍雨心傘 vs AFアンサラー】
常時ものすごい音が出てるけど、ゲージ見るかぎりゲージ干渉してるのかな。
禍雨も頑張ってはいるけど、ランク差もあって流石にどうにもならない感じか。

【博麗オメガ vs KoN】
狂ランクだとあまり役に立たない技ばかりが刺さっててシュールだw
不思議な相性みたいなのがあったんでしょうね。

【MUGEN】総勢300体!生き残れサバイバルランセレバトル 予告 の感想


エルクゥに対して勝率3~8割のキャラが集まる狂ランク大会のようです。
まだ予告ということで再調整される予定があるようだけど、
300キャラの参戦キャラも一通り紹介されているみたいですね。

おなじみの勝利数で敗北猶予ボーナスの他に、ストレート勝ち回数でのボーナスが珍しいポイントかな?
特に失格時は相手に移るので、終盤では鍵になるかもしれないね。

【MUGEN】凶中位~上位ワイドランセレバトル!! OP


3敗脱落で10試合毎に対ボーナス戦があるシングルランセレ大会のようです。
大会の特徴となるのがMUGEN1.1を使用することかな?

1.1は使いこなせば魅力的な機能も多いのだけど、
移行の手間を考えるとどうしてもWin版より選択肢が狭いのよね。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART9【狂中位】 の感想



【WF vs デュアルこぁ】
小悪魔の方は常時アーマーで掴めないのだけど、
コアはいくらでも掴めるので即死刺さり放題なのがとにかく辛いですね。
さらにWF相手に有効打がないようだし、苦手としている相手と当たってしまったかな。

【神竜・零 vs 世紀末救世車】
バイクの連続攻撃やら手数差が厳しいけど、
基本的に当たらない「しのルーレット」がまさか刺さるとは思わなんだ。
最後は「悪魔の瞳」で石化によるスリップダメージが有効に働いたのが決め手でした。
若干投げやり調整なのに、何時もながらホント接戦が多いなぁw

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【OP】 の感想


エルクゥもマスギも古くから門番の役割を果たしているキャラですが、
この間に収まるというありそうでなかった大会のようです。

200名を超えた参加者が総当りで勝率44~56%に収まる。
想像しただけでトンデモナイ労力が思い浮かんで震えますわ((((;゚Д゚))))
誰にでも優勝の可能性はありそうなので、クタートさん頑張ってほしいなぁ。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示