[アズールレーン]工作艦を求めて・・・・ + 現在の育成艦

SSB206.jpg
現状では唯一の艦種[工作艦]であるヴェスタル。
6-1でドロップするということで数日ほど堀をしていたのですが、先ほどようやく出てくれました。
見た目からロリ系かと思いきや、シスターで意外とお姉さんキャラだった・・・・。

ヴェスタルはいわゆる回復要員で、修理施設(回復装備)を装備可能な上にスキルでも微回復してくれます。
さらに緊急補修(たまにMAPで拾えるHPを回復できる歯車のアレ)を最大3個持ち込めるのが特徴かな?

武器が対空砲しか積めないので艦隊の火力は下がってしまうけど、
ちりも積もれやなんとやらで被弾が増える高難易度MAPの長期戦では安定感に差が出そうですね。

SSB207.jpg
おまけで最近育成しているor育成を始めた艦。

徐々にLv100の艦が出始めたので、育成の世代交代を進めています。
ロドニーなど何隻かLv70台がいるのでそのあたりをLv90まで引き上げつつ、
今回お迎えしたヴェスタルなどオンリーワン系を何隻か委託等で鍛えておきたいです。


他に育てたいのはエンディバラとウォースパイトなんだけど、どっちも出てくれなくてつらい・・・・。
ウォースパイトとはそのうち勲章で回ってくるだろうし、しばらくは小型を回していこうかしら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示