[アズールレーン]ロイヤル編成の仮組運用はじめました

SSB186.jpg
クイーン・エリザベスことQEさんを無事に完凸したのでロイヤル編成を始めました。
彼女が持つスキルの「女王号令」はロイヤル陣営キャラ全てにバフがかかるので、
基本的にはロイヤル枠で固めますが、亜種で別陣営を1キャラ程度混ぜることもあるそうですね。
実はLv85を超えたシグニットさんが残り1改造(T2設計図待ち)状態なので、現状は代打として高雄を組み込んでます。

編成はQEさん以外だと主力のフッドさんと前衛のベルファストさんはほぼ必須枠として、
残りは人によって好みが分かれてくるっぽいのでどう仕上げるかは悩みます。
ウォースバイトさんは興味あるのだけど持ってないので・・・・引けたら組み込みたいですわ。
ただ現状は空母採用率が非常に高いので、しばらくは戦闘機飛ばせるユニコーンさんでいいかな。

火力向上や装填値上昇による回転率の向上もあり、圧倒的な弾幕火力で演習相手を倒せるのが良い感じです。
特にフッドさんはスキルLv10になっているので初撃で相手の主力が半壊し、
2回目の攻撃時にはほぼ溶かしてくれるので凄く頼りになります。

ただ1つ悲しい現実があって・・・・、消費の都合で6人が揃うのは1日15回の演習ぐらいしかないということ(´・ω・`)
もっと気軽に消費を気にせずフルメンバーを試せる場が欲しいなぁ・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示