[MUGENキャラ作成]エリナをMUGEN入りさせるよ[Rabi-Ribi] の感想


おぉー、Rabi-Ribiの主人公であるエリナじゃないですか!
最近までプレイしていたので思い入れのあるキャラですわ。

動きの挙動や仕様は原作に近くなっているようなので、
空中やリーチが長い戦いは苦手というのも自然とそうなりますよね。
現状の完成率は30%にも満たないということだけど、
今後は相方のリボンとか他のシステム周りも追加されたりするのかな。

そういえば気のせいか(原作抜きにして)相手の硬直時間が妙に短い気がする。
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No title

エリナの側にPauseTime設定してないからやや遅いに感じる
普通なら20Fくらい止まるのはず
実際操作するともやや不自然のこと多い
でも原作同じに流石厳しいすぎるで
小さいのことは要求しないの方がいい
今だけで十分凄いです

人操作で自分のシャロ2Pにちょっと遊び
エリナの攻撃全部アーマーキラはシャロ攻撃受けにくい(白目)
普通キャラに→A連打手軽い十割できるで、これは仕方ない
喰らい中にジャンプ押しすると抜けできる
ステートもなにが管理されのように気がする

たぶんまだ製作初心者です
始めにこのキャラは結構難しいので
システムだけで自分も頭が痛いになるで触れなかった
これからゆっくりに完成して応援したいー
自分はまだ真ノアとイリスどちに1人アレンジしたいけど
やる気と時間がないです

No title

> レッドスカートさん
やけに早いと思っていましたけど、PauseTime自体設定されてないんですね。
原作のあの長い硬直はMUGENだと流石に長すぎるので不要ですけど、
普通の硬直はないと操作性やコンボ精度にも影響出るので悩ましそうです。

全部アーマーキラーならシャロには辛すぎる(白目)
確かにまだ制作に慣れていないようですし、最初は10割とかもよくあることですね。
元々アクションゲーム仕様で若干異なる部分もありますし、
これからの改善と成長に期待して応援したいです。

あの2名はどちらも技が多いので面白い事ができそうですね。
やる気と時間は・・・・仕方がないです。
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