[アズールレーン]6-4までクリア、いよいよ堀りを考える時期

SSB181.jpg
現在解放されている最終海域の6-4まで☆3つでクリアしました。

この辺りになってくると敵の攻撃もかなり激しいのでガンガン削られるし、
ボスまでに必要な戦闘数も多いので高レベルでも難しいですね。


SSB182.jpg
6-4ボスのユウダチにも会ってきました。
SSがうまく取れなかったのだけど、拡散弾や直線の連射弾など激しい弾幕を使ってきて、
さらに定期的に沸く護衛艦の射撃も加わりSTGだということを思い出させられます。

ボスを出現させるまでのザコ戦でも結構削られるし、出撃数を減らすと自爆船等が止まらなくなるし、
周回用のオート編成はかなりの準備が必要そうですね。
SSB183.jpg
SSB184.jpg
突破編成はこんなかんじ。
全艦隊撃破ミッションのためにサフォークさんを入れてましたが、
普段は疲労度交代要員としてベンチに回ってもらい4隻,4隻の2艦隊で回りました。

ただLvや凸数が低い艦達が事故ったりするので、育ちきるまではオート編成は厳しい状態。
上のも最終的に安定する手動で回すことになりました(手動なら3隻でもなんとか)

6-3まではオートで回れるのでそっちで設計書やT3パーツ拾いかねてレベリングして、
育ちきったら改めて夕立掘り目指して周回しようかなと考えてます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示