[グラブル]パープル・スケールイベ、エゼクレインかっこよくなったなぁ・・・・。

GS601.jpgGS600.jpg
しゃべ・・・・シャベッタァァァァッ!?

突然キノコがしゃべりだして笑ってしまった。
しかも凄く良い人(?)達で全体的にほのぼのとしてお話で癒されました。

次の話を押すと「前回のあらすじ」みたいなのが頻繁に始まるのが気になったけど、
別々の2グループのキャラ達がうまく掘り下げられていてたし、
全体的にシュールで笑える部分やカッコよく決める部分もまとまっていて楽しめました。
GS602.jpg
今回の主役がエゼクレインに決まった時に「誰?」って人が多かったと思うけど、
自分は火パ脳なためか特徴的な効果を持つ彼のことは覚えてました。
火SR時代から持つランダム効果のアビリティも健在のようだけど、
火Verが20近くのパターンだったのに対して今回の光Verは6パターンでだいぶ使いやすくなったかな?

解放前の絵(過去回想で出てくるアレ)が違和感で凄い気になっていたのだけど、
今回の立ち絵は凄いカッコよくなったなぁというのが感想でした。



GS603.jpg
そしてもう一つのグループとして出てくるメイド組。
ドロシーはSSRが揃うまでお世話になっていたので凄く懐かしく感じます。

まさか彼女たちの話が掘り下げられる日が来るとはね・・・・。
昔のポッと出のキャラが中心で動くシナリオイベより、
ガチャで出てきた複数キャラが掘り下げられる今のシナリオイベの方がいいと改めて感じました。

ちなみにSSR版はTLで流れができてたので、勢いに任せて引いたら出てきました((((;゚Д゚))))



GS604.jpg
今回の武器と石はどちらも弱体補助関係のようですが、
武器は珍しく主人公のみがついてないので場合によっては出番があるかもしれない?
修正予告が来てるのでどうなるかは分かりませんが、一応1セット作っておいてもよさそうかな。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示