[アズールレーン]フッドさん3凸、戦艦系は三凸から本番を実感した

SSB169.jpg
フッドさんがLv70を超えたので金ブリを突っ込んで3凸しました。
SSR系では後回しにする予定だったのに、気が付いたらSSRで3凸一番乗りになっていた・・・・。
戦艦系は3凸してからが本番なんて話も見かけたのですが、実際に使ってみるとそれがよく実感できました。

最初の頃は突破の効果って「ステータス↑ 燃費↓」程度の認識だったのですが、
実は突破で追加される特殊効果が本体だったんですね。
戦艦系だと1凸と3凸時につく「主砲砲座+1」が最初は何か分かってなかったのだけど、
途中で主砲の攻撃回数が+1されるものだと気がつきました。
つまり1凸後は2回攻撃、3凸後は3回攻撃と、実質火力が数倍上がるという。

戦艦系は攻撃間隔が長いので、2凸以下の2回攻撃か3凸の3回攻撃かでかなり差が出ますね。
SSB170.jpgSSB171.jpg
ついでに数日前の話ですが、サフォークさんの改造が終わってサフォーク改になりました。
足の遅い重巡ながら紙装甲だったりで最近ランク評価を落としつつあるけど、
火力自体は頼りになるしうちの艦隊では主力として頑張ってもらいましょう。

改造は設計書のT2が渋すぎて中々集まらないのに苦しめられ、
後半マスの改造が2回必要で枚数が予想以上に多く必要と分かり苦労ばかりでした。
設計書の入手元が1日の回数制限があるハードなので、今後を考えても毎日消化した方が良いですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示