[アズールレーン]初イベント海域と限定建造イベ、狙いはやっぱり愛宕かな

SSB172.jpg
初のイベント海域が始まりましたね。
自分はグラブルの古戦場回しながらなのでまったりとプレイ中です。

期間限定建造は専用の建造コーナーから引けるようだけど、
10連してみたところプリンス・オブ・ウェールズことPOWとヴァンパイアは引けました。
あとサンディエゴ・・・・。

ただこの2隻は海域の方でもドロップするので、建造でしか出てこないらしい愛宕を引くまでは回すことになりそうです。
期間限定とはあるけど大陸では3か月後に実装されたらしいので、
日本版でも同じように先行実装・・・・って意味だといいなぁ。
SSB173.jpg
イベント海域はハード同様に枠の一部が艦種固定のようで、
第一は巡戦と軽巡、第二は戦艦と駆逐が必須枠になっていました。

限定建造ではSRのレパルス(巡戦)が体感でよく落ちたので、
始めたばかりで戦艦系を持ってない人はそこで引いて少しレベリングしてから行くとよいかもですね。


SSB174.jpg
初回ステージは前に見かけた時は一直線のマップだったので、MAP自体が変わっているみたいですね。
航空機も少し柔らかくなっているとの話を見かけたので、イベント海域は調整をされているっぽいです。

これなら高難易度で荒れたと噂の2回目(?)のイベントも期待できそうですね。


SSB175.jpg
航空機のアイコンは初めて見かけたけど、ひたすら航空機が出てくるのを60秒とか耐えるMAPでした。
対空がしっかりしてないとあっという間に旗艦がやられて撤退ということなんですね。

イベントの推奨Lvは30辺りらしいので、Lv80近い自分の艦隊だとオートでも楽勝でしたけど、
今まさにこの近辺のレベル帯の司令官さん達だとちょっとハマるかもしれないですね。
特に序盤は対空をほとんど意識しなくても進めますし・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示