[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その15 「妖精との激闘」

SSB138.jpg
どうにかサヤさんを倒しました。
カットイン攻撃が想像以上に長く攻撃の隙も少なくて大変でした。
撃破と同時に奥への道以外に入口へのワープ解禁がされたのですが、
回復アイテムが尽きていたことに気が付いたので一度町へ戻りました。

ついでに今回のDLCで追加された衣装をのお試し。
自宅のクローゼットに機能が追加されていて、ハロウィン服を含めて着替えられるようになっていました。


SSB139.jpg
回復アイテムを補充しようと思ったらまさかの追加アイテムが!?

???とあったけど購入後にアイテム欄を見てみたところ、
HPが0になった時に回復アイテムを持っている自動で使ってくれるようです。
ただこの自動発動では回復力が落ちるようなので、あくまで緊急用と見たほうがいいかな。
SSB140.jpg
後半部ではダメージ系のトラップが増えていたけど、基本一本道なのでむしろ進みやすいかな。
操作の感覚が戻ってきたのも追い風になりました。



SSB141.jpg
ということで無事に次のボスへ到着。
DLCのスクリーンショットにもあったけど、今回はあの妖精二人組がボスとして登場!?
本編では捕まっていたり、ボスで少しだけお手伝いしてくれたりのチョイ役でしたけど、
まさか強敵として立ちはだかる日がやってくるとは・・・・・。



SSB142.jpg
想像以上に手ごわいので、まだ撃破まで行ってないです。

まずライフゲージが驚きのx100でとにかく長丁場なのが厳しいですね。
あの地獄のハロウィンですらx40だったので、倍どころか2.5倍になるとは・・・・。
さらに常時空中に浮いていて近接の隙がほとんどないので、
与えるダメージ量が減って体感のライフ量はさらに多く感じますわ。

弾幕は複数のテーマを組み合わせた混合系のものが多くて、
1つ目でかなり行動を制限されたところに2つ目が飛んでくるのでとにかくよけづらい。

気持ち威力が低く感じるのが幸いだけど・・・・、苦労しそうですわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示