【MUGEN】ぼくのかんがえたキャラランク目安 凶~狂【キャラ募集】 の感想


何かとランクの基準があいまいになりがちな凶や狂。
うp主さんが考えられたランク基準キャラについて語る動画のようです。
広範囲のランクに対応したキャラ制作やストーリー動画に大会動画と
様々な実績を作られている方なので説得力もありますね。

こういう動画は参考になりますし、製作者としては非常にありがたいですわ。
さらに検証リクエストもされているようなので、製作者/投稿者以外に視聴者にも恩恵あるのもポイントだろうか?


ランクって・・・・、
ランクって生き物なので大会のブームなどで常に変動するのだけど、
「狂下位」のような基準点は有限なのにその間は無限に広がるのが面倒なんですよね。

例えば狂下位ピッタリに100キャラ、狂中位ピッタリに100キャラいてバランス取れていても、
そのジャスト中間に10,000キャラも増えたら基準は大きく変わるからね。
でもランク自体は増やせないので無理に収めようとして、キャラが増えるごとに徐々に制御不能の混沌と化していく。


さらにみんなの基準は簡単に動かせないのも辛いところ・・・・。
例えば「〇〇は今の△ランクの基準キャラではない」と一人がどれだけ検証データ用意しても変わることはないし、
「みんなで協議しましょう」な場所を作ることも現実的ではないからね。


この動画のような考え提示が複数出てくると、いつの間にか自然発生な物に生まれかわったたりするので、
解決とまではいかなくとも一種の目安にできるものが生まれるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示