[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その13 「Item0% ついにゴールへ」

SSB126.jpg
チャプター7のサイバー空間攻略。
チャプター6はザコ敵やボスが大量にいる戦闘パートだったけど、
こちらは滑ったり飛んだりのアスレチックメインなので気持ち楽ですね。

通常プレイ時は様々なアクションを活用して進んだのですが、
アクション用の装備がないためアクションが使えないItem0%だとどうなるのか・・・・。
答えはギミックガン無視で壁をぶち抜いたり、ぶち抜いたり、ぶち抜いたり・・・・。
あれもこれも実は苦労しなくても通れたのねw
SSB127.jpg
最終章は序盤にリボンちゃんがいないパートがあるので、実質射撃武器なしなのは少し大変でした。
最短距離を進めばそこまで距離はないのだけど、あの場所を通れることに気づかないと難易度が上がりそう。



SSB128.jpg
最終ステージもアクション多様なのですが、こちらは壁ぶち抜きではなく床やジャンプ台が配置されるっぽい。
Item0%ではさんざんお世話になる壁蹴りが試されるけど、ここまでくると操作がしみついてるので問題ないですね。

ラスボスさんは流石に厳しい相手ですけど、終盤まで呪い状態というハンデはあるみたい。
つまり主人公が被弾すると相手のライフが勝手に削れていくわけだけど、
そんなにHPが無いためせいぜい数回程度と活用が難しいですね。
普通に戦うなら・・・・。

町でバフをてんこ盛りにして、面倒な道中を高速で潜り抜ければボス戦に間に合ったので、
HP上昇や防御UP恩恵をフル活用すれば呪い状態がかなり刺さりました。
それでも最後の方は厳しいのですが、ここまできたらあとは頑張るのみ。



SSB129.jpg
ということで無事にItem0%の旅が終わり実績が解除されました。

まだ2周目の周回要素だとか、ボス戦で無被弾の実績だとか、上の難易度だとか、
まだまだ遊べる要素はあるのですが流石に一気に遊びすぎて少し疲れました。
9/12に新しいDLCが来るので、それを遊んだら一区切りにしようかと思います。

数千円ながらたっぷり遊べ、沢山の感動や刺激も受けてよい作品でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示