[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その11 「Item0% アイテムを持ってなくてごめんなさい」

SSB116.jpg
通常で行ける全ボスを倒したので、記憶の回廊へ突入しました。

プルークの森も難所でしたけど、ここもここで道中のザコが強いので厄介な場所ですね。
そしてボスはあの強敵の・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
SSB117.jpg
ここは今までのステージが切り取られた不思議な空間ですが、
ザコ敵が多く配置されてるので火力の少ないItem0%だとかなり面倒ですね。

さらに従来のボス敵が中ボスレベルの強さで普通に混ざってるので、
1体ずつ倒して慎重に進もうとすると逆にピンチに陥ることもあるのが厄介です。



SSB118.jpg
それでも少しずつ進めば中ボス1体のみ出現させてやり過ごせることが多いけど、
マップスクロールと同時に襲いかかってきたりで強引な突破を求められる場面も割と多く。

一定区間でAutoSaveもあるので頑張れば少しずつ進めますけど、それでもかなり時間を取られました。



SSB119.jpg
ようやくボスにたどりついたものの、道中で疲れ果ててゲンナリ。
アイテム屋のお姉さんということで、背景に浮かんだアイテムをモチーフとした弾幕を得意としており、
通常プレイ時だと多彩な攻撃パターンに加え、バッヂコピーで能力強化までされて苦労したボスでした・・・・。

が、予想に反してほとんどなにも飛んでこない?
ほんの一部だけ攻撃してくるのですが、その時のアイテムを見るとこちらの所持アイテムを使用するっぽい。
そして今回はItem0%ということで強制取得アイテム以外はバッヂも装備も持ってないので・・・・。

・能力コピーによる強化は不発
・装備コピーによる弾幕はほぼ不発
の超絶弱体化で流石に笑いました。
こういう遊び心っていいですねw
(もっともボス召喚連打という攻撃が生きてるので、けっしてザコではないのですけども)



SSB120.jpg
で、ボスを倒した後に何も考えず帰ろうとするとアイテム(=即死)という罠 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

行きに通ったので引っかからなかったけど、常に気が抜けませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示