[Blender]レンダリング練習 (ひまわり畑)

SSB063.jpg
本を片手に今日もモデリングの勉強中。
今日はひまわりっぽいものを作ったので、パーティクルで地面からニョキニョキ生やしてヒマワリ畑を作成。
テクスチャやライティングはデフォルトなので質感は微妙ですが、少し複雑な形が並ぶだけでも賑やかになりますね。

カーブツールは以前に触っていた時は壺とか丸いものを作る程度に利用するものかと思っていたのですが、
実は組み合わせ次第で色々な用途に使えると知って目からうろこでした。
今回だとうねうね茎の部分で使いましたが、昔だったら辺1つ1つ操作して苦労して作ったんだろうなぁ。
色々な方法で同じものは作れるけど、苦労が違うので知識は多いに越したことはなさそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示