[Steam]離れ島で100人のプレイヤーが1人になるまで戦う PUBG の感想

SSB056.jpg
[Steam: PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS]
http://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS/

全世界で同時接続50万人達成して盛り上がっているのでご存知の方も多いかもですが、
PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDSことPUBGを最近始めました。

100プレイヤーが8x8kmの島に降り立ち、徐々に狭くなる活動領域内で武器を集めていき、1名になるまで戦い抜く。
いわゆるバトルロワイヤルなFPS? TPS? のマルチ対戦ゲームです。
やることは単純なんですけど奥深さがあってなかなか楽しいですわ。
アーリーアクセスで日本だと3300円。



SSB061.jpg
ちなみにこの回は直後に走ってきたバイクにひき殺されました(´;ω;`)
SSB057.jpg
ゲームはマッチングと浜辺で1分の待機タイムをまたいで上空へ。
軍用の輸送機から自分の好きなタイミングで島へスカイダイビングしてスタート。

今ならなんと無料でスカイダイビングできちゃうんだ!
※お代は・・・命です


SSB058.jpg
島ではあちこちに武器や服装、回復薬の他に乗り物なんかも落ちている。
これらを回収して装備を整えながら、ほかのプレイヤーを探して倒していく。

スカイダイビングの降下場所次第では最初から多数のプレイヤーが入り混じる激戦区になることもあるし、
反対に物音ひとつしないこともあるので戦いは着地前から始まっています。


SSB059.jpg
マップは白い円(画面上はバリアっぽいもの)に囲まれており外に出ると毒ダメージで徐々にライフが減っていく。
この円は時間経過で徐々に小さくなっていくので、自然と移動を強いられていくことになります。
終盤地点を早めに予想して待ちの準備を整えたいところ。


SSB060.jpg
装備一例。
武器以外に見た目が変わる服や防御に影響のあるヘルメットや防弾チョッキなども手に入る。

アイテムはランダムなのでプレイごとに見た目も装備も大きく変わるけど、
初期の服はゲーム内通貨やSteam通貨で買えるアイテムボックスで入手して変更可能。
ちなみに一部の服・・・・というかミニスカートは現在だとSteam通貨で3万程度で取引されていたりする。



どんどん小さくなるエリア制限があるので、最後まで生き残ってもワンプレイ30分程度。
運要素も絡んでくるので、ある程度の基礎さえ押さえれば割と良い順位に行けたりする手軽さがよいです。
まだまだ開発途中で要素もどんどん更新されている点もよいですね。
この後はどんどんガチ化していくと思いますし、お祭り騒ぎの今が一番遊び時かもですね。

問題点としてはそれなりのPCスペックが求められることかな?
少なくともオンボードでは最低画質でも無理でしょうし、OSも64bit版が必須みたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示