[MUGEN]禍ケシェ大会を見ていて思ったけど

禍ケシェ大会の特徴の一つであった、相手ポイントを奪うのではなく加算するルール。
ちょっと応用すればシングルランセレ大会でも面白くなりそうだよね。

例えば・・・・。
・全キャラ手持ち2Pからスタート。
・シングルランセレ、X敗で脱落、10戦毎にタッグ戦
・大会は10名以下になった時点で終了し、順位は所持ポイントが多かった順。
・2R先取で試合結果に応じてPが加算される。
勝利相手Pの100%分を獲得
負け(1Rとった)相手Pの50%分(切り捨て)を獲得
負け(ストレート)Pは獲得できない


強いキャラは大量点を抱え込むので倒した際の旨みが出てくるため、
いわゆるボーナスキャラ/ジョーカーポジションが勝手に生まれて変化していく。
タッグ戦やRを取った負けも同じ1勝でも価値が変わってくるのは面白いと思う。

最後の一人になるまでやらなくていいので終盤の同キャラ大量出撃も回避できるし、
ランセレ運で勝数のわりに低くなる順位もある程度回避できそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このルール……イイネ!
パク……参考にさせていただきます。

No title

> koyu@TWINTさん
私のもあるいみパク・・・・参考にしてますからね。
どーぞどーぞw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示