[雑記]Core i9 パワフルさは惹かれる

OSによるCPUの縛りから解放されるのでCPUの更新を考えはじめました。
(現在主流のIntel第七世代はWindows10の64bitのみらしい)

今はCore i5やCore i7以外にCore i9も出てるということで少し眺めてみたのだけど、
7900Xだと10コアでマザボもそれ用のソケットが必要なハイエンド用途みたいですね。
コア数が活かせる「ゲームをしながら高画質録画」などでは圧倒的な性能を見せるようだけど、
それに比例して消費電力と熱量も高いので、持て余すなら損失の方が大きそうね。

CPUでの3Dレンダリングも性能を活かせるらしいので少し惹かれましたけど、
自分はある程度のスペックを持ちつつ低消費を好むのでまだ縁はなさそうかな・・・・。
そもそもCore i9シリーズ自体が出始めということで今後16コアなどが出るようだし、今は手を出すにしてもリスクが高そうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示