[雑記]Windows10のHomeとPro

いい加減Windows10に乗り換えようと思っているのですが、Home版とPro版で迷った。
Pro版はビジネス向けということでドメイン参加などが魅力だけど、家庭で普通に使うなら不要なんですよね。
それでお値段が少し高くならのなら普通はHome一択になりそうですね。

ただPro版は機能の一つに「Updateを任意のタイミングにできる機能」があるんですよね。
Windows10のUpdateって不穏な噂をよく聞くので調整できるのは便利ですし、
さらにHyper-Vが付いていると考えればPro版もありかもしれない。

悩む要素は値段でリカバーしづらいのはHomeなので・・・・Pro版にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示