[MMDドラマ]アオゾラの騎士 の感想


ガリウス共和国という架空の島国の空軍を舞台にしたMMDドラマ。
とある小説のあとがきのオススメがキッカケで見たんだけど、予想以上に凄い作品で面白かった。

空軍モノということで空戦がメインなんだけど、音や演出のクオリティが高くて痺れますわ。
戦闘機の動きやカメラの見せ方は序盤でも十分凄いのだけど、
話を追う毎にエフェクトなど多方面で進化するので思わず夢中になります。

うp主さんは幅広いネタを持っているようで、空戦だけでなく海や陸メインの多彩な展開を楽しめるし、
モブ含めて様々なキャラが活躍するのでシナリオとしてのクオリティも高水準ですわ。
どっちかというとギャグ寄りな展開が多くて何度も笑わされたけど、
「武装ヘリに追われるバイク」がいつの間にか「ヘリvs四輪vsバイクのレース化」の話は腹筋が崩壊したw
一方でシリアスの盛り上がり方も心に来るものがあり、特に24話の最後の流れは涙腺がやばかった。
(そしてその後のギャグ展開が鬱憤を晴らすのも合わさってまた面白いんですよね)

全編ゆっくり系でフルボイスなので苦手な人は厳しいかもだけど、自分にすぐになれたので気にならなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示